<< 食通が認めたパン BIGOT 一押しパスタメーカー   Fo... >>

あま~い香りにひかれて ・・・ 表参道ヒルズ・DEL REY

お店の前を通って、あま~い香りがすると 引き寄せられる・・・
ちょっとお茶したいかも・・?の気持ちが香りによって確信に変わる・・・
b0160930_164318100.jpg
そんなこと、ありますよね :)

座席に案内されると、むしょうにチョコレートが食べたくなり、
注文したのは本日のクレープ、ちょうどチョコオレンジソース※使用でした。

アントワープ ショコラ” DEL REY
ベルギーから空輸で運ばれてくるチョコレートたち。
b0160930_10551972.jpg
生チョコはもちろんだけど、こんなお菓子詰めあわせも◎、そしてお徳 :)





More ※ ただのソースではない !?

クレープを注文しますと、店内にあった小さな調理台の前にウェイター?さんが。
そしてオレンジの皮を空中でクルクルとむきはじめ
アルコールをバッ!と炎で飛ばすパフォーマンス(驚き!)

いや、驚いたのはパフォーマンスより、・・・
b0160930_2415950.jpg客席に非常に近いところパフォーマンスをすること。

あまりに近いので、ソース作りとはいえ
おおおお(汗)と驚いてしまいました。
(写真手前に見える黒のバー(分かります?)
ベビーカーの持ち手です)

コアントローや、私の大好きなグランマニエなどのリキュールも
ふんだんに投入され、できあがったソースはなめらか~ :)
お行儀が悪いのですが、クレープがなくなっても 
スプーンですくってしまいました(笑

OMOTESANDO
表参道ヒルズ 本館3階 TEL.03-5785-1555
カフェ 11:00~22:30 (ラストオーダー 21:30)
 日曜・連休の最終日のみ 21:30閉店 ラストオーダー 20:30
*銀座店舗はテイクアウトのみだそうです。 
http://www.delrey.co.jp/shop/shop.html



<子連れOK ★☆☆ >
 
 テーブル席がけっこう密集している小さなカフェスペースですが、場所によって
ベビーカーをおけるスペースがあり、お店の方もOKしてくれます。
ただ赤ちゃんがぐずりはじめると、ちょっと出ないと迷惑だなぁ(ご存知のように
ヒルズは廊下に面している店舗なので、すぐに廊下に出ることができます)という
雰囲気があります。
 小さなお子さんでも良い子にしていれば、お茶をしているスポーティーパパさんも
既におり、お店の雰囲気に合うかどうかはともかく、アットホームな感じもして◎、
ただしクレープひとつで3000円近く、というのは ゆっくり食べたいお値段なので(笑)
子連れでさささっと、なってしまう時にはお薦めではないかもしれません。
[PR]
by foodnotes | 2009-05-15 11:31 | @ Bar/Cafe (19)
<< 食通が認めたパン BIGOT 一押しパスタメーカー   Fo... >>