<< よく行くのですが ・・・・  ... ガイドにはない店を・・・  メキシコ >>

幻の握り・鮭児! 築地・つきぢ神楽寿司

幻の ・・ だなんて、タイトルがちょっと大袈裟!?
b0160930_10552695.jpg
鮭児(けいじ)の握り

+++

鮭児・・食べてみたいっ!と思ったのは数年前。
第2の故郷・異国の地(また大袈裟・笑)に再度定住地を構えて数年目、
お友達がDVDに焼いてくれた日本のテレビ番組イシバシレシピ
そこに登場していたのが この鮭児!

海鮮丼だって不満に終ることが多いその国で、
いくらチーズやハムが美味しくても、やっぱり食べたい刺身、
特に、期間限定、幻の魚と言われれば、あ~食べたいっ!

+++

ちょうど私達が食べた後(10月下旬)、グルメ番組で出ていましたが
普通のが鮭が一匹1万円だとすすと、鮭児は一匹8万とか、
一貫にすると2000円!1人前これで食べられるお寿司屋さんはざらにあります!

私達も鮭児目当てに、その日は行き着けとは違う神楽寿司に入りましたが
注文する前に一応聞いてしまいましたよ、お値段・・・
こちらでは一貫1400円。その日はお徳なサービス?デーということでしたが・・
b0160930_11335914.jpg
ちなみにこの日食べたのはランチで、1人4000円位のお任せ握り。
穴子がふんわりしていて、本当に美味しかった :)

そうそう、肝心の鮭児のお味は・・・
美味しかったですよ~もちろん!思ったより歯ごたえがしっかり。
他で食べたことがないので、あまり感想が言えず悪しからず;

こちらのお店、子どもにも笑顔で 店員さんも優しく※
お腹もサービスにも満足な楽しいランチでした。ご馳走さまでした!




※ 築地で子ども(赤ちゃん)は大丈夫?
[PR]
by foodnotes | 2009-11-25 00:00 | Restaurants 外食 (68)
<< よく行くのですが ・・・・  ... ガイドにはない店を・・・  メキシコ >>