<< マクロビカフェ  CHAYA@... ルーマニアの味を銀座で♪   ... >>

ディズニーで本格イタリアン♪  カナレット@Disney Sea

イタリアのヴェネチア…
b0160930_0223781.jpg
・・・が、見えるのはディズニー・シーのレストラン カナレット
窓際の席から見える景色、イタリア帰りの私でもココは◎♪

ディズニーパークのレストラン、HPを見てもメニューの詳細が
載っていないですよね。やっぱり来て食べて見るべき!なのでしょう :)

でも、せっかくなので今回は全部撮ってきました!
レストラン(テーブル/ちゃんと食べる系)タイプのお店では
もちろんコースもあるのですが、今回は(も)アラカルトで注文。

前菜はクロカジキのスモークカルパッチョ(¥800)と
ロメインレタスのシーザーサラダ(奥)。
b0160930_0254194.jpg
ロメインレタス、普段私は使わないのですが、パークやイクスピアリMenuでよく見ます、
大きな葉っぱでボリュームがあって すっかり好きになりました :)

お天気も良いと、風も心地良いので<<なんて前置きは要りませんか(笑
ビールも美味しいんです、ゴクゴク♪(ちなみに飲んでいるのは夫たち男性)
b0160930_0305238.jpg
パンにはたっぷりオイルも出して頂けます(奥のオイルは辛いオイルforピザ)

ディズニー・シーではお酒が飲めるの、いいですよね。
b0160930_0332752.jpg
白ワインも赤も(リモーネ?)ハーフボトルでオーダー。
確か¥2000位したかも/ハーフ。ちょっと高めですね;
デキャンタで良いのでボトル代なしでもう少し安いといいかも・・


b0160930_0355616.jpg
スープ・・・・

すみません、食べてから
「あー写真!」と気づいて回収(笑

ここの きのこスープ(写真手前)(¥700)
とても美味しいです!
濃くときのこの甘みバランスが◎

奥のミネステローネは
具もたっぷりで、ほぼ息子(1歳2ヶ月)が
いただきました *おいちかった~♪





そして・・・ さあ、イタリアンと言えば ピザ!
b0160930_0402478.jpg
ここのピザ、お世辞なしで美味しいです。
もっちり生地はナポリ風で、前回はシーフードを注文しましたが
今回のマルゲリータの方が絶対美味しい!と個人的に :)

パスタはそれぞれひとつずつ、オーダー。
b0160930_0422372.jpg
こちらはシーフードパスタ、
もうひとつナスのトマトパスタ?は続きの写真コラージュ?でどうぞ。


そして私のメインは、アサリと菜の花のサフランリゾット(¥1500)
あああ、自分のメインを撮り忘れるなんてなんてこと! :( 
こちら、今春のメニューでコース料理にも入っているものなのですが
本当に美味しかった、サフランが利いているお料理はイタリアでも
リゾットなら固め、パスタでもアルデンテの中でも固めが多いのだけど
こちらも例にもれずその通りに。アサリもたくさん入っていました。

今回は軽めに、メイン(お肉/お魚*また別の記事でUpします♪)頂かずに。

でもデザートは毎回しっかり頂きます。別腹、別腹。
b0160930_050770.jpg
今回もデザートの盛り合わせを。
シャーベットの味は選ぶことができますよ。

ところで、ケーキにかかっている棒、何に見えますか?
どう見てもお皿はパレットなので筆、と思うのですが、
私は場所柄・ゴンドラが見えるので、ゴンドラのこぐ棒(?)かと思いました(笑

たくさん食べて、たくさん飲んで、ゆっくりできるのが嬉しいカナレット





(続き)息子も大満足でした :)
b0160930_0441581.jpg
食べ終わったら、すっかり満腹・満足で、アトラクション並ぶ列でぐっすり :)

b0160930_0594583.jpg
ちなみに・・・

こちらカナレットで息子に出してくれた
子ども用エプロン、ミッキー柄で可愛いです♪

ディズニーパークのどこも子どもに優しいのは
当たり前なのですが、サービスも◎。

↑の写真コラージュの一番下の息子、
シールに手を伸ばしているのが見えますか?
これはぐずってる子どもや
ちょっとスペシャルな時にウェーターの方から
頂けるシール、大人だけで来た時は
しりませんでした。いいな~息子(笑



ディズニー・シー(パーク)、今だけスペシャルなものが色々?あったので
季節外れにならないうちに、こちらの+αで、でUpしたいと思います~♪

****
リストランテ・ディ・カナレット

[PR]
by foodnotes | 2010-05-29 00:55 | @Disney ディズニー (14)
<< マクロビカフェ  CHAYA@... ルーマニアの味を銀座で♪   ... >>