<< ルーマニアでハンガリー料理♪  文章から伝わるおいしさ :) ... >>

実は子連れOKなのです  GUCCIカフェ *続き/子連れ論

ここのティラミスが美味しいと聞いたので・・
b0160930_13132667.jpg
この日は2人ともティラミスでお茶を :)

銀座GUCCIビルにあるGUCCIカフェ
静かにできる子どもなら連れていってもOK
今回 私以外にも、ベビーカーで入っている人がいました。
でも以前の時と比べ、我が息子、少し落ち着きがなくなってしまい
(歩きたくなってしまい)カフェはこれから難関になりそうです・・・


ここのウェイターさんたちは皆長身(&イケメン!?)で有名なのですが
子どもにもとても優しい、フレンドリー、
そして結構知られていないのですが、オムツ替えできるトイレ
がカスタマーサービス/ギャラリーの階にある
のですよ。
GUCCIを日常に買う方は子連れ層も多いのか・・?

店内は、天井の高い空間でゆったり、
b0160930_13143755.jpg
子連れの場合はソファー席か端っこがお勧めです。

そうそう、ティラミス!比較的クリーミー度濃厚なマスカルポーネ、
私としては下のビスケットが厚いのが好きなのですが
上品に薄くされたスポンジ(ですよね?)で、これもありかと。

GUCCIカフェの良いところは、ティーのポットが大きく↓
b0160930_13145532.jpg
たっぷり2杯分はいただけるところ、
しかもティーは1000円前後と案外普通の料金設定なのです。
デザートセット(お茶+デザートで2000円)、
お茶とデザート2品のセットもありお友達と分け合うこともできますよ♪

他にも美味しいのは、フレッシュジュース。b0160930_13161294.jpg

季節や時により、材料は違うのですが
この日は 赤パプリカ、すいか、デコポン、
なかなか珍しい組み合わせ!

パプリカとすいかが合う、
みずみずしさが増す、というのは
新たな発見でした。試してもらおう@朝食に



東京都中央区銀座4-4-10 グッチ銀座 4F
銀座駅B2出口
TEL_03-3562-8112
OPEN11:00-20:00








続き:息子、フレッシュジュースも少し飲んでいましたが・・

GUCCIカフェに来て、これ(笑)b0160930_13191490.jpg

お気に入りなのです~(^^*


生協の宅配パルシステム
ジュース、キャロットさん。
人参が45%と果汁55%
(りんご、うんしゅうみかん、バナナ、レモン)

夏場はいつも持ち歩いているので
私がカフェをする場合、
彼もこれでひと休憩なのです(笑






※ 大人の場所に子ども/赤ちゃんを連れていく場合に、私が思うこと・・

子連れOKといってもファミレスやKidsカフェのような
子ども・ファミリー向け、子どもが多少騒いでも大丈夫な場所ならともかく、
このGUCCIカフェもそうですが、
大人メインの場所で、でも子どももOKというお店があります。

そういうお店で思うことは、基本は子どもも静かに座っていられること
奇声をあげたり泣いたりしてはダメ、
といっても赤ちゃんだと突然そういうこともなきにしもあらず、
そういうときはすぐに外に連れ出すか、その場を離れるようにしています。
やっぱり他のお客さんの迷惑になります。

あとは、コヅレOKでも、こういう場所を「赤ちゃんサロン」のように
ベビーカー集団/子連れ集団で行ってはいけない、と私は思っています

やはりお店の雰囲気、があり、それを壊してはいけない、と私は思います。
だから、、
大人と一緒に、大人の中に、子どもが1人(2人?)いる分にはあり、なのかな・・と。

子連れの集団=親子集団には独特の雰囲気があり群れるとうるさくなります、必然的に。
そういう場合は最初から子どもが騒いでも良いような場所か
個室を借りるか、がベターかと。以前こちらで親子グループが食事をしていると
書きましたが、ランチなのでOKとお店の方は言われていましたが
やっぱりそのテーブル周りは非常に賑やか、
はたからみて、子どもがいる私から見てもあまり美しいものではなかったです…

難しいですね、子ども可か否か、の論議は。
でもご意見・ご感想・ご指摘ある方は コメント頂ければ、嬉しいです。

ちなみに、銀座では もちろんカフェでも
「ベビーカー/子ども連れはダメ」と断れるお店もあります=ありました!
仕方ないですよね、それは。またそんなお店もいつかまとめたいと思っています。
[PR]
by foodnotes | 2010-07-28 00:00 | @ Bar/Cafe (19)
<< ルーマニアでハンガリー料理♪  文章から伝わるおいしさ :) ... >>