<< つまみが絶品のお寿司やさん  ... 文化の違い(お国柄?)   *... >>

日本のまろやかな味  万能かけぽん@シュガーレディー

絶対欠かすことのできない調味料のひとつに入っています。
万能かけぽんシュガーレディー
b0160930_11582576.jpg
このかけぽんを食べると、
本当に他のかけぽんが 濃すぎる!酸っぱすぎる!
実にまろやか~な甘みと酸味が本当に美味しいかけぽん。
*原材料は: しょうゆ、醸造酢、砂糖、ゆず果汁、本みりん、魚介エキス
市販に多い酸味料など入っていない、実にシンプルです。

かけぽんなので、豚しゃぶやお豆腐や定番の使い方もあるのですが
写真のようにサラダ(ざく切り野菜♪)にさら~っとかけ+マヨネーズを少し添える
かけぽんにマヨネーズ!?と思うかもしれないのですが
これがはまります!海外在住時代、これで日本の味を思い出すことも :)

+++

万能かけぽん、いつも頂くばかりだったので(笑)今回自分で注文、
お友達(♪)の分も2本注文しました。
シュガーレディーはネットで注文できますが、配達エリアだと
(担当者さんが)1品からでも無料で持ってきてくださるので便利、
他にも紹介するときりがないほど美味しい商品は多いので、また今度 :)





(続き)こんなレシピ教わりました

先日 商品説明会&試食会でこんなレシピを教わりました。

かけぽんでご飯を炊く!
お米2合の場合、お水の50ccをかけぽんにして そのまま炊くと
美味しいご飯になるそうです。 へ~!
お好みで三つ葉やゴマ、しらす(ちりめん)をちらしても、とのこと。

イメージとしては、懐石や和のコースで
ちょっと出てくる味付けご飯、なのかしら・・・(想像)

ちょうど新しくかけぽんが届いたことだし
心置きなく沢山使えるので(笑)今度試してみます。
美味しかったら またご報告します♪
[PR]
by foodnotes | 2010-08-07 12:11 | Order 宅配 (7)
<< つまみが絶品のお寿司やさん  ... 文化の違い(お国柄?)   *... >>