<< Hens Night   *つ... 女性は大好き♪アフタヌーンティ... >>

イタリアで恋しくなる中華   銀座・中華★

「東京にね、すごく旨い・辛いマーボードーフがあるんだよ、行く?」
b0160930_3474239.jpg
??マーボー … 麻婆豆腐、中華!?

本当に食が美味しいと言われるイタリア・ボローニャ
私が惚れ込むブリオッシュや土地の素材をご案内している時
突然こう言われ、さぞかしイタリアンに飽きてしまわれたのかと…。

+++

自分では絶対行けないような、とても高級で素敵なところに連れて行って下さる
食のボス・某お偉いさんの「行き着け@銀座」というので
どんなところでしょう、、と思っていました・・・が!

期待通り?期待を良い意味で裏切る、ちょっと小汚いザワザワ感の
決して高級とは言えない(ごめんなさい!)お店なのです。
でも料理は期待通り、本当に美味しい中華が食べられるお店。
しかもお安いのですよ、銀座なのに、円卓で中華を食べても :)

2階は知ってる人しか分からないかも、というお店です。
ガールズだけでも「ガールズトーク的なお店ではないかもしれないけどね」
と前置きをするのですが皆さん大変気に入ってくれ…
b0160930_3525566.jpg
ガールズトークに参加する息子も(子どもイスあり)すっかり常連 :)








続き:息子のお気に入り/その他メニュー

餃子や小籠包、焼豚などおつまみをまず頼んで、次に必ず頼むのがコレ
b0160930_40285.jpg
きくらげとタマゴ炒め、800円、塩加減が抜群!
息子はココではこれが大のお気に入りです
+中華は辛い・油も多いので、他は持参したもの/おにぎりなどをモグモグ。


b0160930_422690.jpg
食卓に運ばれた瞬間に香る、酢の香り
黒酢酢豚、きゅうりが入っているんですよ、これが又◎!

b0160930_433936.jpg
王道エビチリの辛・甘さもくせになる~

そしてイタリアでも恋しくなった辛さの麻婆豆腐は四川流、ホント辛っ!
鍋で煮立ってくるので山椒のピリリ度もひときわ目立ちます。

こんな風に食べていると、なかなかたどり着けない上海焼きそば
麻婆豆腐と並んでお偉いさんが恋しくなる一品とかで、一口で私も虜 :D

+++

さて、こちらのお店、お店情報は ★こっそり(私に)聞いてください★

最近私がアレンジする食事会でよく(月1-2ペース+α)使っており
出没率が高い + 小さい~お店なので、教えたい、でも内緒にしたい…
ならば書くな!と言われそうですが、ちょっと書きたい ・・・

今月幹事の同窓会も、さんざん他も迷ったあげく、結局ココにしました!!
というわけで、お楽しみに :)


【追記:よく聞かれるので、いくつかお値段の例を・・・】
水菜の中華色々サラダ ¥680
餃子 ¥500 (大きめの餃子が5つだったかと)小籠包もだいたいワンイコンくらい!
豚肉玉子キクラゲ炒め ¥800
中国青菜のおひたし ¥480 これもニンニクがきいてものすごく美味しいです 
四川麻婆豆腐 ¥1050 ここだと1000円以上のお皿の方が少ないです 
ジャスミン茶 ¥400 ~ アルコール類も高くないですよ~
[PR]
by foodnotes | 2010-09-04 00:22 | Restaurants 外食 (68)
<< Hens Night   *つ... 女性は大好き♪アフタヌーンティ... >>