「ほっ」と。キャンペーン
<< 気になっているお店@かなり前~... いくつでも食べられる! 大阪・... >>

柔らかい味をよりやわらかに・・   牛皮で包んだケーキ

これを食べた時のことを、少し思い出す・・・
b0160930_3132083.jpg
お餅系が食べ物で一番好きな私に食べさせてあげたい、と
買ってきてくれていた、、ありがとう・・♥

牛皮で、ムース・スポンジを包み込んでいるのです。
b0160930_3154560.jpg
ピンクは桜、緑はお抹茶。
柔らかい春の味が、牛皮に包まれ より柔らかに・・・ :)
あるようで、なかったケーキですよね、私は初めて頂きました。

b0160930_317397.jpg雪見大福、でしたか、
お餅でくるまれたアイス。
お餅好きな私だからか、あれはお餅が薄すぎます・・
それに柔らかさが噛む瞬間しか感じられない。

この位厚いと中の甘さにも負けない存在感で
幸せもこの厚み分だけ深くなります(笑
切り口が美しくなくてごめんなさい~

ルーマニアの田舎の記事に書いたことですが・・・
美味しいものを頂いた時、大好きな人達に囲まれていること、
それは本当にしあわせなこと、
美味しさも増す時間。

実家に帰るとやっぱりあたたかい気持ちになります。
ずっと海外にいて離れていたこともあるのかしら・・?
息子が産まれてからお世話になってばかりで
いつかちゃんと恩返しがしたい・・・

このドルチェ(甘いもの)を食べた時間を振り返り、思うことです・・

+++


b0160930_327547.jpgそうそう、桜の味 と言えば・・・

こちらのお茶、桜の花びらの塩漬けが入っていて
お湯を注いだ時のビジュアル、
ふわ~っと花びらが広がる様が美しい!


塩味桜は好き嫌いがありますが
ここ最近流行っているようで、お菓子作り
コーナーには良く見られるようになりました。

こういうお茶、外国人に喜ばれますよ。
★外国人に喜ばれる食関係のお土産などはこちら
成城石井で扱っています。


※ ↓ 甘いものタグつくりました。
後日、過去記事の甘いもの関連、タグをつけておきます。

[PR]
by foodnotes | 2010-10-09 03:37 | Foods 食材・商品 (51)
<< 気になっているお店@かなり前~... いくつでも食べられる! 大阪・... >>