「ほっ」と。キャンペーン
<< 夕方にぽわん♥  十勝ワイン・... パーティー向け・子連れも歓迎ビ... >>

11月1日は紅茶の日  マンダリン・オリエンタル38階ラウンジ

昨日11月1日は紅茶の日だったそうです、この方のブログで拝見、へ~!
というわけで、Pendingされていた紅茶関連の記事をようやく…
マンダリン・オリエンタルラウンジ38階のアフタヌーンティー

b0160930_14161911.jpg

実はこちら、ルーマニアにずーーっといる時代から
色々なブログに書いてあるのを見て、とても行きたかった所でした。


そのブログに必ず挙げられているのがこちら、
丸い小物置きのようなスタンドに並べれれているスウィーツ♥♥
せっかくの写真なのですが
スタンドがボケてしまったので写真は小さめで・・


ただ実物を前にした時、案外小さいのね、というのが感想。
ブログや写真だと とても大きく見えるのですよね。
リッツのように2~3人の場合ひとつのスタンドでのサーブと違い、
1人1人にこのスタンドでサーブしてくれるため、でしょうね。



順番が前後しますが、最初に出てくるのは こちら、
サンドウィッチのセット。実はこちらの写真、少し前のことです・・・・
b0160930_14195315.jpg
今ちょうど開業5周年ということで、特別メニューをしているそうですメニューはこちら
でもこちらのメニュー、多少変化はあっても「基本」はあまり変わらないかと。

この時も、今も、サンドイッチも、サーモンがメイン(中にきゅうりが入ってます、でも
アフタヌーンティーで同じものキューカンバーサンドイッチ=リッツはそう!ではない)
またプチタルトを使ったもの、ロゼシャンパンのジュレを使ったもの(写真右端)など。

大体ラインは似ている、というのはどこのアフタヌーンティーでも同じなのでしょうか?
1回しか行ったことがないところも多いので分からないのですが…

リッツ・テディーベアは近々挑戦予定♪&ペニンシュラのティーはスペース(1階の)が
あまり好きではないため(こちらに語ってます)行ったことがないのですが
最近あるママ友に、子連れ/特に授乳婦さんに大変優しい・嬉しいサービスがある、と聞き
既に授乳は終っていますが、授乳婦ママさんと一緒に行ってみたいなあ、と思っております。笑


さてメニューに戻りますと・・・次はスコーンプレート。
b0160930_14223263.jpg
順にサーブされるので、スコーンもほかほかしています :)
最初のサンドウィッチの時には、冷たいお紅茶を頂いたのですが
この時はアッサムだったかな、マンダリンの良いところは何杯でも、何種類でも
お紅茶が頂けるところ。
紅茶好きの人にはたまらないかもしれません。

スコーンの後が、最初に紹介したスウィートたちは取り分けるとこんな
b0160930_14225237.jpg
たまごがよ~く感じられ、上もパリパリの、
クレームブリュレ♪ 今のメニューにはないようですが
プリン好きの私が行くと、これやプリンにあたります・・引き寄せてる!?笑

さて、普通このセット+紅茶を何杯も飲んで、ゆっくりお話をしていると
おなかがいっぱいになるはずなのすが、この時の私(たち)はそうならず・・
b0160930_1423559.jpg
こんなサンドイッチをサイドに注文してしまいました、、よく食べる~笑
はい、基本よく食べます、私。授乳中は又特に沢山食べますからね。

+++

さて、ここからは子連れ向け情報
リッツがとても子どもに優しかった、と書きましたが ここもまた同じ。
ホテルはだいたい子どもに対してとても親切に、気配りをしてくれます。

ただベビーカーが入りやすい席というのがあまり多くなく、
一番良いのは真ん中のソファー席のところ。ベビーカーは入り口で預けて。
ソファーの幅がリッツよりも広く、寝んねやお座りの赤ちゃんが一緒に座るには
安心できる幅です(子育てママは分かりますよね)またソファーの硬さも
ふかふかだと大人は気持ちが良いのですが、こちらのイスは
ほどほどに硬さがあり、ベビーが沈むこともなく◎です。

お手洗いから見える眺望は抜群なのですが、子ども対応トイレではありません。
でもホテルの人に相談できると思います。(この後の対応がペニンシュラと比較したい!
知っている方がいたら教えてください~我が息子は立てるので良いですが、寝んねの方は大変ですものね


+++

さてマンダリン、アフタヌーンティーというより、私が使っている銀行の
金融セミナー(案内?)で行くことの方が多いのですが、
いつも地下通路から入ってばかり、ちゃんとしたエントランスから入ったことがない・・

前回も、日本橋の方をバスで通って気になるものもあったのですが
降りる時間がなかった~・・というわけでまた行ってみたいなぁ、
お泊りもしてみたいな~♪と。最近の誕生日に、と一緒に(息子抜き)
3つ星レストラン→ホテル宿泊をさせてもらい *ありがとう~夫♪*
大人なホテルステイに味をしめたところ(笑)マンダリンもいいなぁ :D

「今月(11月)記念日があるだよねぇ」と先日つぶやいてた夫、うふふ!? :)

[PR]
by foodnotes | 2010-11-02 14:34 | @ Hotel ホテル (22)
<< 夕方にぽわん♥  十勝ワイン・... パーティー向け・子連れも歓迎ビ... >>