<< 濃厚な小粒 ショコラハニー  ... 自販機でもラテアート!   よ... >>

またリピート♪ 「日本一」のお米  龍の瞳!

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

そういえば・・・!
【アド街に出た!】 甘くてもちもち金賞米@岐阜県下呂市 
龍の瞳
b0160930_112178.jpg
先月(12月)新宿区のお祭り※で岐阜県下呂市がブースを出していたので
また購入してしまいました~♪ 

なんと去年(2010年)も日本一おいしいお米コンテストで
最優秀賞をに選ばれた
そうです!!


もちもち度がとても高くて、実においしいのですが、
我が家ではちょっと贅沢価格なので(1kg約1000円、多く買えばお徳なのですが
ご飯(お米)が美味しいメニュー=ご飯が進むお魚など食べる日、に
龍の瞳を炊いていたのですが、ある時カレーの日にも炊いてみたら・・・

これまた美味しさが際立つのです~~ びっくり!
甘みが際立つのかしら・・・ :)

化学肥料をおさえて、丁寧に、丁寧に作られたお米。
“田んぼに土壌やタニシなどが生きる環境を作って"いるそう、
田植え体験、いつか息子にも(私も♪)体験させたいです。

丁寧に作られたものを、少しずつ味わう、大事ですよね :)


龍の瞳 サイト http://www.ryunohitomi.jp/ 注意)音が出ます!
※ このお祭り?マーケットについては、
これまたいっぱい写真を撮ったので いつか書きたいです。。。
屋台・ブースが出ているもので、こういうの大好きです。よく出没します。

サントリーホールの前の広場のメルカートもお勧めですよ~♪
[PR]
by foodnotes | 2011-01-17 01:17 | Foods 食材・商品 (51)
<< 濃厚な小粒 ショコラハニー  ... 自販機でもラテアート!   よ... >>