<< 季節外れの・・・シュトレーン。... 即席子どもイス!with 大人... >>

パリからの大人ホットショコラ   ア ラ レーヌ アストリッド 麻布十番

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
バレンタインが近いからでしょうか、写真無しの記事だったのに
先週検索ワードが一番多かったのは、銀座ショコラハート
何かの番組で取り上げられたのかしら・・??

さてまたチョコ話題を。我が家で今ブームなのがホットチョコ。
夫曰く、寒い雨の日に飲んだフィレンツエでの味が忘れられないとか。(キザ~!笑)

寒かったこの日も早速・・・ :)
b0160930_134875.jpg
ベルギーの王妃 Astrid の名前が店名の
ア ラ レーヌ アストリッド a la Reine Astrid
事故死した王妃の死を悼み、王妃の名に恥じないクオリティーを
約束して始まったという、パリ創業のチョコレート・サロン…

… が、期間限定で発売しているのが このホットショコラ。

濃厚で苦味が強い(と私は感じました)カカオ感が大人の味。
でもそのカカオ感に対し、飲み終った後は意外とすっきり!
さらっとしているのです。
北海道牛乳を使っているとのことでしたが、北海道乳も
案外濃厚なものが多いのに、濃厚x濃厚=すっきり!?黄金比があるのかなぁ?

ピンクがかったオレンジ使用の店内には
可愛いプレゼントボックスや、パリの風景写真など飾られ、、
b0160930_1310679.jpg
チョコレートケースを開けるたび ふわ~っと香るパリから運ばれた
チョコの香りに包まれてると、あ~冬の幸せ :)

今度はお土産にチョコを買っていきましょうか ・・ :)





ひとつ残念なのが・・・・

お店の横が、マツモトキヨシ・・・

“パリと変わらぬただずまい”とありますが、
パリだったら、
この素敵な雰囲気のチョコサロンの横に
黄色x黒の看板どーんのドラッグストアー横には並ばないだろうなあ、と。
いや、あとからマツキヨさんが来たのかもしれませんが
パリだったらそれもダメなのでは・・と。

お洒落な、昔ながらのお店も多い中、
あまり景観?に気をつかってないことに、
残念だなあ・・と。



#ああ、、お蔵入りになってしまいそうな 
 クリスマス?向け写真がある~~。。。。ううう。。
 今度お蔵入り写真整理をしようかしら・・・笑 
 季節と関係ないですが、ご了承を・・・笑

[PR]
by foodnotes | 2011-02-05 13:16 | Foods 食材・商品 (51)
<< 季節外れの・・・シュトレーン。... 即席子どもイス!with 大人... >>