「ほっ」と。キャンペーン
<< 大分の給食でも出るもの!  や... 下町の居酒屋さんはコヅレに優し... >>

どら焼の中身に合うものは?   湯布院・花麹菊家

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

どら焼の中には・・・
b0160930_071582.jpg
クリーム・・・??







(続き) いいえ いいえ 実は :)

プリン!
b0160930_08726.jpg
どら焼の中にプリン :)
平日には500個、日祝日には2300個売れるという、
大分由布院の花麹菊屋の人気品。

ちょっと崩れてしまったのは、飛行機で持ち帰ったから。
少し前に、東京ドームであったイベントで、こちらが
プリンバーム=バームクーヘンの中央にプリン、を出していて
行きたかったのですが行けなかったので、大分まで買いに行きました。
b0160930_013331.jpg
・・というのは嘘 :) で、
先月大分でちょっぴりゆらり、してきました。

いろいろ食べて、歩いて、観て、温泉でのんびり、
息子も美人なお友達にお風呂まで入れてもらって楽しみました。

ちなみにプリンバームは地方配送もしているとか。

そしてこのぷりんどら、ぷりん好きの私としては好きは好きですが、
やっぱり餡の方がどらやきには合うかなあ、というのが正直な感想。
つまりは、それほど感銘を受けなかった :(

それに、プリンといえばやはりカラメルの絡み方が大事だと思うのですが
どら焼にはさまれている形になっているがゆえ、
カラメルはぷるぷる状、固まっているのです、ちょっとプッチンみたい!?

というわけで、噂のぷりんバームを食べてみないと
なんともいえないかな、というのが感想です。

+++

大分で全国にも広めるべき~!と、非常につぼなモノも発見、
写真をようやくPCに入れたので、少しずつUpしていきます~
 


★つぶやいてます Twitterhttps://twitter.com/LIN_go2rumania 

[PR]
by foodnotes | 2011-02-21 00:29 | Foods 食材・商品 (51)
<< 大分の給食でも出るもの!  や... 下町の居酒屋さんはコヅレに優し... >>