<< 【You Tubeより】 買占... それぞれの支援 - ラルフ・T... >>

ふわっふわのオーガニックシフォンケーキ  山梨・しふぉんや paku - paku

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

シフォンケーキを頂きました :)
b0160930_056989.jpg
シフォンとカタカナよりも
「しふぉんけーき」とひらがなで書きたいくらい、
やわらか~い、ふわっふわ  :)
b0160930_0575572.jpg
おっと、つぶさないでね(汗)

きっと朝一番に作ったものを、その日のお昼前に頂いたようで
包みには水蒸気(しふぉんけーきの出来たての湯気)も見え、
頂いた包みも、ほんのりあったかくて :)

思わずすぐに開けてしまいました。
b0160930_113865.jpg
焼色も、とってもナチュラルで、
いかにも手作り感が伝わる見た目やしんぷるさ。

食べたいね~、食べようよ~~ :)

一切れ、切ってみました。(伸びてる手は息子のもの・笑)
b0160930_134723.jpg
美しい断面~~ :)
しふぉんけーきって難しいのですよね<<って作ったことはない(笑
私は、唯一すぽんじけーきをBD/クリスマスに、子どもが産まれてから作るくらい…
オーガニックバナナ使用とのこと、も嬉しいのですが、
なんといっても、
お家で作るバナナケーキのように原材料が本当にシンプルで感激!
小さな子どもにも嬉しい、安心です。
事実、息子も食べられるように、バナナのものを選んで下さったよう。


ほんの~り甘さが、ふわっふわっと広がって笑み。

絵本『ぐりとぐら (こどものとも傑作集)』ですよね、
おはなしに出てくるホットケーキのレシピは人気だそう。
このしふぉんけーきも、おはなし・物語りに出てきそうな、
そんなやさし~い、どこか懐かしい味でした。


製造者名に paku - paku  ぱくぱく、とあるように
ほんとうにぱくぱく、幸せをいっぱいほおばった時間でした。
Grazie, Toda , Multmesc =ありがとうございました♪


#しふぉんや paku-paku
山梨県南アルプス市寺部766-3  tel 055-284-4408


◆◆◆◆

#お友達がしている活動@岩手 です! 
http://yuicco.com/
HPより: ゆいっこは民間有志による復興支援組織です。被災住民を受け入れる内陸部の後方支援グル―プとして、救援物資やボランティアの受け入れ、身の回りのお世話、被災地との連絡調整、傾聴など精神面のケアなど行政を補完する役割を担っていきたいと考えています

★今年行なわれる食イベント@ルーマニア・ママキッズなど、
ご案内ご希望の方は、コメント欄鍵コメントにて、お名前・ご連絡先お知らせ下さい。★



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg





現地の様子、物資の流れなどよく分かります>具体的に支援をしたい!という
 場合にも役立つのでは!

#東京都内、中央区の佃というところではこんな支援団体があるようです。
 佃 LOVES 東北 http://ameblo.jp/t-loves-t/ 
 
 お友達が教えてくれました!
 
本日のエントリーで300kgのお米募集とのこと!以下ブログより転載;
http://ameblo.jp/t-loves-t/entry-10845751842.html
4月3日出発出発の豚汁プロジェクト必要なお米300キロを急募いたします。お米は、日曜日1000人、月曜日1000人の現地の方炊へ食べていただくために使用します。
尚、プロジェクトに参加するボランティアは全て、自分自身で持って行った食料を使用し、余ったお米が出た場合、現地へ全て、寄付させていただきますので、ご了承ください。
両手ひとすくいでも、構いません。皆様、どうぞよろしくご協力をお願いいたします。
このお米を集める活動は、同時にロンドンでも募金を通して活動してます。両国の素晴らしい繋がりに、感謝します。
募集日時: 4月1日(金)14時から18時
4月2日(土)12時から15時
場所: ライオンズタワー月島 2805 Abi宅

今日の記事は、若干(かなり・・・)親バカモードでしょうか・・笑
本家のこちらも、ですが・・
『ハグ・キスのパワー *泣く時、笑う時/ SCJ 被災地こども広場に必要なもの』
b0160930_1333829.jpg
ちなみにルーマニア語でI kiss you は Te pup ( テ プップ)です
[PR]
by foodnotes | 2011-03-31 01:25 | Foods 食材・商品 (51)
<< 【You Tubeより】 買占... それぞれの支援 - ラルフ・T... >>