<< 花より息子。 *宣伝@リムジン... 【You Tubeより】 買占... >>

アンパンマン効果  *アンパンマン達からじしんがあったちいきへ

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
★ママ&ベビー支援 NPO非営利団体 Himemama

子どもに人気があると聞いていても…
実は私はアンパンマンがあまり好きではありませんでした。

キャラクターは確かに可愛いのですが、原色でいかにもアニメな
キャラクターグッズを我が家に置くことは避けたかった…

というわけで、
なんとなく息子がアンパンマンを好きなようだと気づいていても
食器類はリサとガスパールで揃えたり、
http://www.issun.co.jp/syohin/yosyoku/nikko/8000/nikko8000.html
おまるはなかなかシック?なものがないので(アンパンマンはもちろんある)
原色でもこれなら置いて許せる、と勝手に思っているRody
ローヤル Rody おまる イエロー 3531)で。

しかし、しかし、息子にもアンパンマンブームが本格的に。
b0160930_2227391.jpg
頂いたこのケーキで、さらに虜に。。
あぁ・・・チョコは今まで食べさせていなかったのに…
(アンパンマンが描かれているのはホワイトチョコ)ぱくり;;
2歳の誕生日、チョコの味を一口、
そして私たちもアンパンマン解禁で、いくつかグッズを
誕生日プレゼントの中に入れてしまいました。

そんなアンパンマンが、さらにアンパンマンを呼び、
お友達から頂いたアンパンマンパズル(3歳以上用)。
今の息子の一番のお気に入りです。Mさんありがとう~
1日10回以上は遊び、当初はベッドにまで持ってきていたので
今ではさかさまに置いてもどこに何のピースがあるか分かるまでに。
パズルは指にも頭にもいいので 良いことです :)

しかし、2語文を色々言うようになっているのですが、
「どきんちゃん、いないね~」
「なべ、ないね~(パズルの鍋のピースがない)」…

今まで築いてきたテイストは、すっかりアンパンマンになりました(苦笑

+++

でも、そのアンパンマン、
被災地(避難所)で、アンパンマンソングを聞き元気が出た!という声が多いよう。
確かに、今の状況で 力になるフレーズがいっぱい!
地震後情緒不安定になっていた息子も、この曲を聴くとコロリ。

これには、母(私)も アンパンマンに降参。。。
我が家ではアンパンマンのテレビは見せていませんが(見せたら大変そう;)
これ以来、我が家でも時々アンパンマン♪が流れます。

アンパンマンのサイトでも、キャラクター達が
「じしんがあったちいきのみんな、
どんなことがあっても、あきらめないで!」

動画メッセージを送っています。HPのTopにあります

そんな息子を見て、ルーマニアのブログで書きましたが
支援物資で送るオムツももちろんアンパンマン :)
でもね、次はミッキーにしようかと思って・・お客さんだったし。。

色々、子どもxアンパンマンx今回の地震で、想う(考えた)ことがあり
アンパンマンコンテンツ会社にメールを出してしまいました。。。
動き?があったら教えてね!とお友達に言われたのですが
特に今のところはないようです・・Maybe・・・ :)


それにしても、アンパンマン、他にも色々効果があり、
アンパンマンさまさまです・・・ 笑








それに、だって、この笑顔 :D

b0160930_2315435.jpg
私(ママ)、アンパンマンに負けないように! :D


*ささっと、アンパンマンケーキフォトだけを挙げるはずが…
またダラダラ長くなってしまいました。

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

[PR]
by foodnotes | 2011-04-06 23:09 | Foods 食材・商品 (51)
<< 花より息子。 *宣伝@リムジン... 【You Tubeより】 買占... >>