<< 「すっきり美人」缶 # デル... 泡 × 車 といえば *Mu... >>

春・いちごの香りに包まれる・・・  # 徳島のさちのか(1ヶ月待ちのいちご)

子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg




b0160930_165449.jpg


!! 送られて来た時はきれいに並べられて入っていたのに
積み上げて写真をとってしまってすみません~;;


徳島県の農家さんが、大切に大切に・・
除菌を一切せず、丁寧に作ったいちご。

見てください、この大きさ!6cm以上はある、もっとでしょうか。 
 ・・と比較のために?これ見よがしに、ルーマニアの蜂蜜の瓶(笑
一粒一粒が、大人でも3口はあり、
子どもだと大きな口でがぶりがぶり、がぶりがぶり、と5~6口はある!

噂には聞いていた、甘さとその香り。

“収穫の適期を十二分に遅らせて熟したものだけを集めた”とのこと。
ジューシーすぎて、かぶりついているといちごの赤い汁が口の周りにいっぱい(笑
大袈裟ではなく、そのままジャムになりそう、という甘さと

その香りのすごさは・・・
届いたいちごをダイニングテーブルの上に置いてちょっと出かけていたら、
帰宅してドアをあけると、お家にいちごの香りが充満、なのです

いちごの香りに包まれる経験、初めてだったと思います。

「香りの余韻が良さ」 まさに全身で感じた幸せ ・・・ :)



# さちのかは、
「とよのか(豊の香)」という品種と <<まさに 香りが豊か!
「アイベリー」という甘みが強い品種の交配種
 今回のとよのかは土成というところからのものです :)





★恋愛・女性コラム書き始めました
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。

 『デートスポットに相撲が最適なワケ』 子連れにもお勧めです!

ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)


★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています
[PR]
by foodnotes | 2012-02-28 17:37 | Foods 食材・商品 (51)
<< 「すっきり美人」缶 # デル... 泡 × 車 といえば *Mu... >>