<< 可愛い!イタリアンファミリーと... 珍しく日本酒   * 京の酒 >>

大根おろし活用法    *お味噌・えちごいち

b0160930_68959.jpg

先日、なめこのお味噌汁に大根おろしを入れたら
驚かれました・・・ 皆さん入れません??

私の実家の母がしていて、お気に入り。

特になめことの相性良し、ぐんと美味しくなるから。
ただ、赤だしよりは普通のお味噌の方がいいかも。
大根(おろし)の豊富な消化酵素で二日酔いにもいいかも。
消化酵素は熱に弱いので、火を通しすぎずに!

# 写真のお味噌
新潟のメーカー  えちごいち

新潟県長岡産のエンレイ大豆と国内産のコシヒカリのお米で
仕込んだもの。コシヒカリの甘みが生かされた味噌♪
(白味噌が本当に味が濃厚で 野菜につけて食べて最高でした!)

★恋愛・女性コラム書き始めました
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。

 『デートスポットに相撲が最適なワケ』 子連れにもお勧めです!

ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

[PR]
by foodnotes | 2012-05-29 06:08 | Foods 食材・商品 (51)
<< 可愛い!イタリアンファミリーと... 珍しく日本酒   * 京の酒 >>