「ほっ」と。キャンペーン
<< 先週のママKids@ヒルズマル... ビューティージュース uka... >>

旬の味に格闘!  思い出@春はたけのこ

b0160930_15564693.jpg

そういえば、、
今年の春、多分初めて、
たけのこをちゃんと茹でました。。
米ぬか買って、茹でた後 冷めるまで待って。。

野菜好きの息子なのに
たけのこを食べないと園の先生に聞き、ふと、
「実物主義なのに、たけのこ見せてない!」と。
即、上記 初めての竹の子処理実行!

長い時間茹でるのを見て
「竹の子さん、お風呂長いね〜」
自分で楽しむと もちろん竹の子ご飯もみそ汁も荷物も喜んで完食!

その後もしばらく竹の子ブームでした。
最近は 大きくなったね!に対し
「竹の子みたいに ぐんぐん 大きくなっちゃうよ」だそうです(笑)

苦手なもの、お野菜、皆さんも改めて一緒にお料理してみて下さいね

さぁ、夏です!
春の竹の子に続き、美味しい食材・お野菜 楽しんでます!

夏のコーンの話はまた次に :)

★暑い夏だからやっぱりこういうのは嬉しいもの♪







お名前.com

[PR]
by foodnotes | 2012-06-12 15:56 | @ Bar/Cafe (19)
<< 先週のママKids@ヒルズマル... ビューティージュース uka... >>