<< 久々フランスワイン 旬の味に格闘!  思い出@春... >>

先週のママKids@ヒルズマルシェの様子    *青汁蒸しパン完売!

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ママキッズで定期的に出店している
赤坂のアークヒルズのマルシェ(アーク・カラヤン広場)

先週末の雨の日、また元気に頑張ってきました!
b0160930_15385346.jpg
子どもたちも一緒に、ママキッズのカラフル風船も市場に似合います :)

今回は4月の出店で好評だった、チーズ入りの野菜パン
そしてにんじんシナモンケーキも再登場!私たちが出させて頂いている
FREE FARMの堀江さんブースの有機野菜を練りこみ
お野菜の味が濃~いパン、試食でも人気の商品でした。


そして今回の新商品は、緑健さんの青汁入蒸しパン
b0160930_15443167.jpg
製作様子をFacebookにレポートしたら、
「おいしそう!!」とルーマニア人から(笑!)コメントが入った
米粉使用でもちもち、1つに約1パック近く青汁入+
ルーマニアのアカシアはちみつも入れ ほんのり甘く・・・
お子様にも食べやすいように、改良を重ねたものでした :)

こちらが嬉しいことに、雨の中完売!!!

4月も完売商品がありましたが、やっぱり嬉しいですね。
しかも雨の中・・!来ていただいたお客さん1人1人、
本当に嬉しく・感謝な日でした。ありがとうございました。

今回雨の中ということもあり、子連れで心配したのですが・・
子どもたちのチラシ配りや、「いらっしゃいませ~」のお手伝いを
お店・周りのお店の方々も応援してくださり・・・
b0160930_1554547.jpg
ヒルズマルシェのスタッフの皆さんにもお声をかけていただき、
本当にありがととうございました。

+++

外国でもそうですが、やっぱりマルシェや、こういう
人と人が会話をして・顔をあわせて買い物をしたり交流する場、
皆さん子どもにとても優しいですね。Viva マルシェ!

出店させていただいた私たちスタッフはじめ、
子どもたちにもとても記憶に残る、楽しい時間だったようです。

★ 最後にひとつ、、、子ども店長・息子ネタ ★

外国人のお客さんにもちゃんと「Thank you !」と言えた息子。

さすが?小さいころから海外にも・外国人Partyにも(私が)
連れまわしているので慣れているわね♪ と見ていましたら・・

どうやら色々お話をしているよう・・・!?
b0160930_163381.jpg
にんじんケーキを試食してくれた外国人のお二人。
外国人「Tasts good ! (おいしいね)」
ムスコ「そうでしょ~!にんじん、いっぱいなの」

外国人「How old are you ? 」
ムスコ「え~っとね、3歳」

外国人 ・・・ 天気のことを話す・・・
ムスコ「雨は、上から降ってくるよ~」

外国人 ・・・息子にいろいろ質問をする ・・
ムスコ 「あのね~それは ・・・・で ・・・なんだよ~」

私(母)・・・・笑。なんだか通じてるのかな!?笑

◆◆◆◆

また夏にも出店を予定しています、夏野菜・今回も色々
おいしいものを購入して(そのレポはまた後ほど)
今後またどんなお野菜でママKidsスイーツ・パン・商品を作っていくか、
すでに考案中です。またHPでもご案内しますので、是非いらしてください。

マルシェ自体は毎週土曜日に開催していますので、是非そちらにも!

場所:アークヒルズ・アークカラヤン広場 
インターコンチネンタルホテルのショッピングヤードからすぐ出たところ、
サントリーホールの入り口付近のところです!
最寄り駅は 溜池山王  マルシェ・ジャポンのHPで地図や詳細も!
時間:10時~14時 




★Excite ニュースサイトで、コネタ 書いています♪ 一覧はこちら
★Excite 恋愛・女性コラムも書き始めました

 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。
 『デートスポットに相撲が最適なワケ』 子連れにもお勧めです!

共々 是非ご一読を :)

[PR]
by foodnotes | 2012-06-13 16:13 | + α 子育て(44)
<< 久々フランスワイン 旬の味に格闘!  思い出@春... >>