<< A late-night hu... 「一緒に」食べよう!vol 1... >>

七夕の月 (ほおずきの花言葉は・・?) # 鎌倉 

b0160930_12563440.jpg
星形しんじょう 天の川素麺
麺で天の川ね、なるほど~!
なめこ(きのこ)が大好きな息子が好きだった1品。

ほおずき :) 季節ものですね。
b0160930_15544498.jpg
ほおずきが赤くなると、夏が近い、のでしたよね!?
こちらは中にこんにゃく?や練り物系が入っていて
このこんにゃく(?)が美味しかった~~~!!!
味のしみ方と柔らかさがなかなか薄味の我が家(私)は再現不可かも;

ほおずきは、天ぷらでも出てきたのですが、
本当に久しぶりに(多分帰国してから初めて!?)食べたかも。
甘いのですよね、ナス科ですが、食用のほおずきです。

ちなみに・・ほおずきの花言葉は 「偽り」!!
今日初めて知りました。。

七夕のお膳なのに・・・ でも私はこういう意味や
願掛け?言い伝え?(や迷信のたぐい)は全く持って信じないので
この素敵なお膳、とてもHappy、真実の七夕の愛だと思います。

そうじゃなくちゃ、お店も七夕のお膳に
ほおずきなんて出さないでしょ :):)


★恋愛・女性コラム書き始めました
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。

 『デートスポットに相撲が最適なワケ』 子連れにもお勧めです!

ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)


★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-07-08 00:00 | Foods 食材・商品 (51)
<< A late-night hu... 「一緒に」食べよう!vol 1... >>