「ほっ」と。キャンペーン
<< 鮮やかイタリアン 西麻布... ふらり、国立新美術館 #... >>

朝食は青空と@Club intercontinental   *ANAインターコンチネンタルホテル東京

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
快晴の青空、気分は晴れやか :)
b0160930_22481030.jpg
時々泊まる赤坂のインターコン、
クラブインターコンチネンタル(ラウンジ)での朝食が好きです :)
35階からなので 天気が良いと東京がよく見える!

昔(イタリア企業に勤めていた時)、日本の長期滞在で
この近くのマンションに住んでいました、長期といっても短期(2ヶ月)ですが。
だからこのあたりは、私にとって 懐かしい場所。

週末に泊まる場合、横のアークカラヤン広場のマルシェで
お買い物は必須、ホテル帰りなのにすごい紙袋(野菜)を乗せて
帰ったりします。。。ママキッズネットワークでも出店しているところです!

・・というわけで、大好きな朝ごはんなのですが
b0160930_2258475.jpg
結局カプチーノとブリオッシュに落ち着くというのは
イタリア気取りではなく、だいたい前夜にたくさん食べているから :)
ちなみに男どもはいつも山盛り(?)です、家で食べないソーセージとかね。

ラウンジ柄?オリーブやピクルス類が朝なのに品揃えが良く
ちょびちょび摘まんでいます :) 


【参考までに :海外のインターコンチネンタルホテル】
ルーマニアの首都ブカレストは大学広場のシンボル的存在。
外からはこんな、部屋のバルコニーからはこちら
でもこちら、何度も泊まっていますが実にサービスがなってない~!ことが多く、
ただこれはルーマニアでは★付きホテルに期待をしないほうが良い、の
一例に過ぎません。

ハンガリーの首都ブダペストは絶対リバービューにすべき!こちら

プラハのインターコンチネンタルは、ヨガクラスや色々あって(英語クラス)
雨の日にはずーーっとホテルにこもったりしていました。こちら

ウィーンのインターコンチネンタルでは ♪(音符)マークの可愛い
枕カバーだったのですが、、当時の写真がブログに見つかりません、残念!
そういえば、このホテルでの実例が、こちらの記事に出ています :)
料理でデザート以外「甘い」概念があまりないヨーロッパ。イタリア人の台所でみりんを使い日本食を作った時、彼らはみりんを舐め「これアイスにかけるの?」と。甘いドルチェはとことん甘くカステラに甘いリキ...


★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-04-30 00:00 | @ Hotel ホテル (22)
<< 鮮やかイタリアン 西麻布... ふらり、国立新美術館 #... >>