<< 海外へお土産 #TOMIZA... 上ひつまぶし @スカイツリー >>

旬野菜・市場のそらまめ! *グリルが美味しい♪

(文字を携帯Iphoneから打つと、反映されないよう・・・ 
エキサイトUserさん、やっぱりそうでしょうか??)

b0160930_14302357.jpg
今が旬のそらまめ!
ふっくらとしていて艶のある緑でしょう、
スーパーで売っているもの(さやから出ていると劣化早いです)よりずっと新鮮!

塩茹でもメジャーではありますが、
両端を切ってグリルで焼くと、けっこう黒焦げになるくらい焼いても
さやの中は大丈夫、蒸し焼きの原理で、
ふっくら・ほっこり・風味の残るそらまめになります。
BBQの時にもいいですよね!

子ども・子持ちママでお馴染みの、そらまめさんのベッド

覚えていますか?ベッドは・・・ ふわふわ!

買ってきたら むいてみましょう、ふわふわのベッド発見!
グリル焼きの方法で、両端を切っても、横からふわふわ発見!

我が家ではその切る作業は息子に担当させました、
グリルで焼くのもよーく見ていたから、興味いっぱい。

さやから出すのも息子の仕事。大きなそらまめですが、
大きな粒が2個だったり、小粒がちょっと入っていたり、かわいいね。

岩塩を横に添えてつけながら、ほっくり 甘みが美味しい!


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-05-11 00:00 | Foods 食材・商品 (51)
<< 海外へお土産 #TOMIZA... 上ひつまぶし @スカイツリー >>