「ほっ」と。キャンペーン
<< クリスマス旅行 とても上品 “御目出糖” >>

明治スポーツミルク座談会へ

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


少し前のことですが、
明治のスポーツミルク、の座談会に参加させて頂きました。

乳たんぱく質を豊富に含んだ、低脂肪タイプの飲料水。

はしってミルク~・・・とCMソングでお馴染みで、
この曲が朝ニュース合間に流れていた時、息子はよく一緒に
歌っていたものです♪笑 CM最後の New!というフレーズが、
New(新しい) かと思っていましたら、それだけではなく
このスポーツミルク特徴の「乳たんぱく(ミルクプロテイン)」の乳(にゅう)と
かけていたことが判明。
b0160930_1135313.jpg
試飲しつつ、色々乳たんぱくについて学んだのですが、
b0160930_11353187.jpg
「運動後、30分以内に乳たんぱく質をとれば筋力や血流が戻る」
というスポーツ医学教授のフレーズが非常に残りました。

・・お風呂後3分以内に化粧水を、、とか数字&効果が気になる私・・ 

スポーツの後に牛乳を飲む、というイメージはあまりなかったのですが、
常温保存可能というのは、震災後 水以外のもので常備できるものを
ストックしている我が家には嬉しい: 我が家はスープにできる豆乳や
野菜ジュース・ポカリをいつも少しずつ入替えストックしています。

避難バックにも定期的に入れ替えるアイテムにしようと思いました。

★ ママKidsネットワークのこちらのイベントでも
参加者の皆さんに、飲んでいただきました ★


@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-12-18 11:35 | Foods 食材・商品 (51)
<< クリスマス旅行 とても上品 “御目出糖” >>