「ほっ」と。キャンペーン
<< 明日はルーマニア講座@明大リバ... 【 風景】 息子撮影の木 >>

北海道のアスパラと、褒めること。

b0160930_02534137.jpg


こんばんは!ようやく携帯から、!そして
初めてエキサイトブログ?アプリから投稿です。
使い方まだよく分かっていませんが
まずは!(^ ^)

最近インスタを登録して、時々写真を投稿しています。facebookやtwitterなどと連動してるのですね、用途にあわせて?これからルーマニア情報も飛ばしていこうかしら?

写真は アスパラのビスマルク風
私が大好きなメニュー食べ方です(^ ^)

先日今が旬の北海道アスパラをいただいて💕
ベストな食べ方を皆で味わいたかったので
朝ごはんにいただきました。
我が家は夫がいつも遅いので平日夜ご飯は温め直しになるので、出来立てとか、火加減調整のようなメニュー(親子丼とかね)はなかなか平日夜作れなくて。

朝にアスパラピーラーして、湯加減、塩加減 けっこう気をつけて調理したら
「今日のアスパラはすごくおいしい!」と
褒められ、家族皆でアスパラ奪いあいでした。

もともと美味しいアスパラだから、だけれど
朝から褒められその日1日ハッピーに過ごせたという、単純なわたし。

ママの家事はデイリーで、だからこそ
そうやってちょっと褒められるだけで嬉しいですよね!

世の旦那さん、奥さんをたくさん褒めてくださいね!

# このブログでいつも検索上位トップにくるのが
子連れでいくリッツのアフタヌーンティー記事

先日の帝国ホテル ハレクラニフェア の
アフタヌーン
もよかったです(^ ^)
メニューすこし解説つけました、今月末までなので是非






[PR]
by foodnotes | 2015-06-27 02:00 | Foods 食材・商品 (51)
<< 明日はルーマニア講座@明大リバ... 【 風景】 息子撮影の木 >>