「ほっ」と。キャンペーン
<< 【可愛い❤︎】TULLY... 我が家とmeiji いろいろ❤︎ >>

老舗でおそば&大好きマンダリン #砂場 #日本橋

b0160930_21473647.jpg

b0160930_214736100.jpg

b0160930_21473615.jpg

b0160930_21473618.jpg



初めていきました、砂場本店。
明治2年、1869年創業なんですね、
本店の室町砂場は、
天ざる天もりの発祥の店だそうです。

とろろそばは夏限定ということでなく(普通のかけやそばにとろろつけて、、というのも、とろろ自体を夏にしているのでないとか) 季節では松茸のそば=時価!
迷って 天もりにしました❤︎

おだし、つゆの香りの良いこと。そばつゆたっぷり含んだ柔らかいかき揚げ、
上品な量で、美味しいつゆも蕎麦湯でしっかりいただきました。細めで、こしが強いですね。
ここのおそば特徴は
一番粉と更科粉を卵でつないでいる、ことだそうです。
次の夏にとろろは食べたいです!

焼き鳥が有名だったそう、、食べそびれました!こちらも次回(^ ^)

食後にお汁粉も注文、
こちらも滑らかで上品、
友人は冷やし汁粉にしていて、それもとっても美味しかったそうですよ❤︎ 冷やしの器がまたシンプルですけれど素敵で、次は私も冷やしにしようかしら(^ ^)

一階でいただきましたが、
緑多いお庭を店内から眺められ
ゆっくりできました。
ありがとうございました(^ ^)

++++

そして、日本橋といえばの、
マンダリンオリエンタル東京❤︎
大好きなホテルのひとつです。
ゆっくり時間の流れるホテルも大好き❤︎
こちらはまた次回、
お茶利用が多いですが、
今度ピザもいただきに(^ ^)

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-09-09 21:47 | @ Bar/Cafe (19)
<< 【可愛い❤︎】TULLY... 我が家とmeiji いろいろ❤︎ >>