「ほっ」と。キャンペーン
<< 親子で作ろう!ママKidsネッ... 講座準備① 天塩さん製品ずらり... >>

天塩さんより素敵なサプライズ! #食 #講座 準備②

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

天塩さんから、なんと塩むすびイベント用に
熟成新巻鮭 をどーーんと一匹頂きました!
b0160930_1051747.jpg
北海道手塩群の天然鮭を 天塩さんの塩で、
"昔ながらの手法を用いて一定期間塩漬け、
乾燥熟成にしたもの" だそう!
b0160930_1051719.jpg
打ち合わせの際に
ぜひ今回のイベントに、とご協賛くださったのです!

どーーーんと一匹分、なのでいろんな部位があります!
尻尾も、そして顔も!!(^^)
b0160930_1051714.jpg

b0160930_1051746.jpg
きゃ~

どの部分をいただきましょう。

食べ方レシピも頂いたので
まずは御飯(お米)と一緒に炊き上げたものを
イベント依頼の方にも食べてもらい、子供たちも喜びそう、と!

結局、切り身の部分をイベント前の朝にグリルして
シンプルな方法で、サーブすることにしました。
b0160930_1051778.jpg
当日のサプライズです!
塩むすび講座、塩むすびプレートがぐっと豪華に❤︎❤︎
皆さん喜んでくれそう!!→  喜んでくれましたよ!良かった!


iPhoneから送信










@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 ワイン会やルーマニア料理・イベント案内などもそちらでもお伝えします。
 
[PR]
by foodnotes | 2016-06-06 00:01 | Foods 食材・商品 (51)
<< 親子で作ろう!ママKidsネッ... 講座準備① 天塩さん製品ずらり... >>