<< 【絵本】てのひらの味 食べ物の俳句 【絵本から】きびだんご を食べ... >>

【絵本】おべんとうなあに?

b0160930_100405.jpg

b0160930_1004078.jpg



(あとでパソコンから本リンクなど足します)

今月の親子塩むすび講座で
http://mamakidsnetwork.jp/wp/report/archives/564
いただきます、の前に読んだ絵本です。

動物たちが遊んでいて
順にみんなのお弁当、中身を見ていく、
でもぞうさんのお弁当箱がないよ〜と。

見つかったぞうさんのお弁当箱、
中身はたくさん!いっぱい!
お友達の顔をごはんで作っていて
りすとうさぎさんはおむすびかな、なんて
子供達と話しました。
この絵本は92年発行、学校図書にも入っていて、好きな子多いですね(^^)

偕成社の絵本、いろいろチェックしています(^^)

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2016-06-23 10:00 | 未分類
<< 【絵本】てのひらの味 食べ物の俳句 【絵本から】きびだんご を食べ... >>