「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Order 宅配 (7)( 7 )

花より団子♪ # 北海道生ハムお取り寄せ

b0160930_104823.jpg

桜の下では
築地か浅草で買ったお団子が食べたい :)

そして紅葉.黄葉の下では
お気に入りの北海道生ハムと
ルーマニアの(ホット)ワインがあれば :)

++++

来週からまたオットが海外出張。
(生ハム賞味期限ゆえ、持って来ちゃった(笑)

円高で海外買い物お徳なよう、
普段お土産買う時間があまりないので
リスト作るも、オットも多忙で期待薄。

仕事なければ 着いていきたいなぁ
クリスマスの海外、歩いているだけで楽しいもの!

夢は
オットの出張同伴 with 息子(^_^)v
[PR]
by foodnotes | 2011-12-04 10:48 | Order 宅配 (7)

贈り物が嬉しいシーズン♪ # 番外編

b0160930_17103416.jpg

公私共に、贈り物を頂くこと&差し上げること
が多い我が家。

でもイワユル
gift givingの文化だから といって、お祝い返しをさせてしまうようなものではなく、
差し上げる方の/あげたい人の
好みや状況に合わせて
小さいものだったり、
ほんの気持ちでも
限定品や我が家にとっては貴重なものだったり。。

こだわりを持って
選ぶ時間が好き。
相手の喜ぶ顔が好き :)
だから、
贈り物を頂いた時も同じ。相手の気持ちが分かるものが
やっぱり嬉しくて。。

「とりあえずお礼」や
「とりあえずお土産」だと有難いけれど
私はそういうお付き合いは無くしたいので
自然になくなるように仕向けたり?(笑)
いやなヒトかもしれない。。

この時期色々届く中、
毎年恒例のお花。

毎年枯らしてしまうのだけど(泣)
今年はこうしたら?とアドバイスの電話も一緒に。
嬉しい心遣い、ありがとう〜

今年は息子もお水をあげられるようになりました。
今年こそ、枯らさずに :)
[PR]
by foodnotes | 2011-12-03 17:10 | Order 宅配 (5)

玄米ごはんと無添加惣菜のお弁当  南青山・惣助

今写真が手元にないのですが・・・

仕事柄(?)宅配のお弁当(仕出し弁当)を頂く機会があるとき、
それが子どもにもちょっとあげられるような
薄味だったり、お野菜が多いもの、嬉しくなります。

そんなひとつが、南青山の惣助

完全無添加で調味料にもこだわりを持っているこちら、
煮物などのお揚げもふっくら、だし汁もやさしい~お味。

玄米(雑穀)ごはんが主なのですが、
“特製の鉄板釜と釜戸でふっくら炊き上げた"もの。

お弁当ながら、嬉しくなります :)

宅配エリアも広く、エリアによって注文金額が違ってきますが
区内であれば1万円からの地域も多いですよ。
宅配弁当を利用の皆さまご参考までに :)


★皆さんのお勧めの宅配アイテム/お弁当、
 教えていただけたら嬉しいです~。1度食べてみないと(食べた方からきかないと)
 なかなか宅配ってあたりはずれがありますしね


★いまさらですが・・・
 Twitterやっています! https://twitter.com/LIN_go2rumania 
 ブログ更新情報/たま~に携帯からつぶやいております、ので
 よろしくお願いします~♪

[PR]
by foodnotes | 2011-01-10 14:50 | Order 宅配 (7)

デリバリーは ぐるなび or 楽天 経由?

今月末まで、ぐるなび食市場・メルマガ会員登録キャンペーンしています。
お得なお取り寄せ情報がもらえるメルマガのよう、
⇒⇒もうキャンペーンは終了したようです@12月

ちなみに、ぐるなびと言えば・・・
ぐるなびデリバリー http://delivery.gnavi.co.jp/ 便利ですよ。




でも
楽天デリバリー http://delivery.rakuten.co.jp/ だと
楽天ポイントが貯まり、楽天利用回数にもカウントされるので
ステージ(?)がすぐに上がることになりますよ :)

[PR]
by foodnotes | 2010-09-13 02:58 | Order 宅配 (7)

日本のまろやかな味  万能かけぽん@シュガーレディー

絶対欠かすことのできない調味料のひとつに入っています。
万能かけぽんシュガーレディー
b0160930_11582576.jpg
このかけぽんを食べると、
本当に他のかけぽんが 濃すぎる!酸っぱすぎる!
実にまろやか~な甘みと酸味が本当に美味しいかけぽん。
*原材料は: しょうゆ、醸造酢、砂糖、ゆず果汁、本みりん、魚介エキス
市販に多い酸味料など入っていない、実にシンプルです。

かけぽんなので、豚しゃぶやお豆腐や定番の使い方もあるのですが
写真のようにサラダ(ざく切り野菜♪)にさら~っとかけ+マヨネーズを少し添える
かけぽんにマヨネーズ!?と思うかもしれないのですが
これがはまります!海外在住時代、これで日本の味を思い出すことも :)

+++

万能かけぽん、いつも頂くばかりだったので(笑)今回自分で注文、
お友達(♪)の分も2本注文しました。
シュガーレディーはネットで注文できますが、配達エリアだと
(担当者さんが)1品からでも無料で持ってきてくださるので便利、
他にも紹介するときりがないほど美味しい商品は多いので、また今度 :)


(続き)こんなレシピ教わりました
[PR]
by foodnotes | 2010-08-07 12:11 | Order 宅配 (7)

息子用だけど私用 :)  パルシステム・低脂肪ヨーグルト

“低脂肪"製品って あまり美味しいイメージがなかったのですが・・・
b0160930_21594289.jpg
離乳食に、と パルシステムで頼んだ低脂肪ヨーグルト
これがさっぱりしているのに、クリーミーでかなり美味しい :)
カップヨーグルトによくある分離もしていなくて◎。

息子もこれはお気に入りで、そのままでもご機嫌にパクパク!
だいたい色々なフルーツと混ぜてあげることが多いです。
先日は洋ナシと、今日は摩り下ろしリンゴと混ぜてもパクパク!

+++

BTW、低脂肪製品は 一般のものよりもカルシウム比率が多いそう、
先日整形外科の先生に言われました… 足の指を骨折中でして@全治3週間;;
息子用に買ってあります、と言ったら「お母さん(私)、食べて下さい」と・笑

そんなわけで、今までは息子に取り分けた残りを私が食べていましたが
ここ数日は 私がメインで、息子にもあげるという感じ・・ :D
息子よ、ごめんね。。ちゃんとまた頼んであげるからね~ 

[PR]
by foodnotes | 2009-11-23 00:00 | Order 宅配 (7)

腹持ちもするモチモチ手包みピザ(カルツォーネ)   パルシステム

宅配サービスは本当に便利なツールであると、つくづく感じる日本。

ふだんの食料品、安全で安心なものが多い パルシステム
ちょっと便利な商品も頼んでしまったりする ・・・ :)
b0160930_23181411.jpg
手包みピザ(カルツォーネ)

本場のカルツォーネとはちょっと違うけれど、モチモチ度大
小麦の味がよくして、パンよりも満足、腹持ちもするみたい :)

ちなみに パルシステム、色々な種類がありますが 
Kinari シリーズは、ちょっとグルメな大人の味もあります。


# パルシステム



#その他 



[PR]
by foodnotes | 2009-03-19 23:25 | Order 宅配 (7)