「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Fast?B級? カテゴリー検討中( 3 )

こってりたっぷり     九州じゃんがら

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ラーメン、、あのカウンター@一蘭以来、書いてはいないけれど
結構食べてます :):)
b0160930_15392654.jpg
じゃんがら、こちらも有名どころ。
なみなみたっぷりで、、こってりで 最後ちょっと大変になる、、

ここのにんにくたっぷりのを頂くと、人に会えません、
ので夜に食べに行きましょう!?って、それではラーメン族になれないかな(笑

+++

ちなみに、カウンター越しに見える手さばき・人動き・・・
最近 月1で観察しております =月1で立ち食いをしている(!)
またそのお話はいつか ・・・ (楽しいのですよ、これが ^^*



★先月よりはじめてます!今月の修道女話題も好評 :)
 Exciteコネタニュース@ルーマニアの へ~!という ゆるネタ :)


そんなママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-05-20 00:00 | Fast?B級? カテゴリー検討中

モチモチ・ピザがこんなところで!   上野動物園前 SAVOIA oishii

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
★ママ&ベビー支援 NPO非営利団体 Himemama

案外知られていないと思う実は 美味しいピザ。
b0160930_2523114.jpg
サイズは宅配のMより少し小さめかと、
色々種類がありますが500円~から :)

b0160930_253556.jpg
上野公園内、上野動物園のチケット売り場横に見える
SAVOIA、行けばすぐに分かります。

こういうお店だと、普通期待しませんよね?
その期待外れ=良い方向へ、がいいのか、
でもモチモチ度、かなり美味しい、
チーズはイタリア流とは違うけれどでも美味しい!
先日来日したイタリア人に意見を聞けば良かった!?

外のイスで食べられるので熱々に是非。

ここで軽く腹ごしらえしてから
我が家は動物園に行っています :)




※ベビー情報
上野動物園には、入ってすぐに授乳室があります!
公園にはそういう施設がないため、公園によく行く人は動物園の年間パス
(2,400円*1回ごとは600円)を持っていると便利ですよ~


★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

[PR]
by foodnotes | 2011-03-05 02:51 | Fast?B級? カテゴリー検討中

超集中でとんこつラーメンを食す   一蘭・六本木 他

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

今夜は仕事をしなくてはいけないのに、もうひとつ急いで・・

「急いで」と言えばラーメン?=早く食べるからFastFoodと分類したら
ラーメンファンに怒られそうなので、今【カテゴリー】を検討中です :)

+++

こちら、子どもNGとはお店は言っていませんが、カウンターで、
しかもここのカウンターは個別(!)=仕切りがある!!ので
なかなか子どもと一緒に並んで、とは難しいでしょう。。。

天然とんこつラーメンのお店、一蘭 ←*HP音が出ます!
b0160930_22113682.jpg
この写真は分かりにくいですが、この写真の部分だけが私スペース、
「味集中カウンター」というらしいです、行くと本当にびっくりしますよ。

ユニークな店舗ですが、昭和35年創業の福岡(博多)の老舗。
HP(長い動画あり、カウンターの様子も分かります)を見ていたら
夜なのに無性に食べたくなってきました・・・ラーメン、ラーメン・・・。

次の仕事の時に!最近、仕事の日に1人で入るランチはラーメンです。
しかも、ここに重箱どんぶり!?重箱入りラーメンがあるよう!??次それ食べます!!
子ども連れで入れないお店というと、良い(敷居の高い)お店か
もしくはカウンター/ラーメン屋さん、ですよね!??

というわけで、特に新宿界隈で、お昼時にラーメン屋さんをじーっと眺め
おいしそうか?と検討しているらしい女性がいたらそれはきっと私かも:)

そうはいっても、ラーメン検索サイトを携帯に登録しておくとは異なり(笑)
また行列で並ぶのは苦手なので、嗅覚と視覚(どんな人が出入りしているか)
張り紙(雑誌に掲載されたり番組に出ると宣伝しているお店が多いので)勘で
お店を選んでおります、ラーメンに限っては :)

+++

話がそれました・・・で、一蘭のとんこつラーメン。
b0160930_2222535.jpg
真ん中の赤は、秘伝のタレ、“洗練されたスープ”と・・・
このタレの量や、スープ、麺の硬さなど、最初に選べます。
でも「味集中カウンター」でお店の方も見えないので
自分で紙に書き提出するシステム、これもこだわりらしいです。

さらに、替玉を注文する時も「会話をせず」「声を出さず」できます!
ふふふ。私のように大盛り注文に赤面することはない(笑

皆さんのお勧めのラーメン屋さんも、是非教えてください~♪
あ、子どもと行けるラーメン屋さん情報も是非是非 :) 


【お店情報】関東の店舗は 
http://www.ichiran.co.jp/pc/hp/tenpo/tenpo2.html から
六本木は、Midtownそばの、ペットショップすぐそばです。

#来月こちらの一蘭、下北沢にOpenするようです@詳細こちら
食べログに、オーダーシステム票も写真で載せている方がいました!こちら
[PR]
by foodnotes | 2010-11-18 22:43 | Fast?B級? カテゴリー検討中