「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Interested/Love 気になる( 7 )

【美容】 美容濃密クリームでスペシャルケア♥ #エリクシール #Shiseido 

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

秋も深まる毎日、学校や園でも行事続きで
ちょっとお疲れ気味の私(ママ)です・・・皆様はいかがですか?

早寝早起き心がけてますが、疲れが顔に見えがちなのは歳のせいか、
朝鏡を見てすっきりしていないと残念&困る~
質の良い睡眠と共に、夜のケアを怠らないように・・・

今回実は発売前に、前回のこちら美容液と一緒に
資生堂さんのエリクシール・美容濃密クリームを試させてもらいました。

エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB
肌が生まれ変わる夜にたっぷりのハリを与えてくれるというこちら
b0160930_10205859.jpg
クリームのたっぷりリッチ感、伝わるでしょうか? :)

寝る前のスペシャルケア♪ スペシャルという言葉、大好きです・笑
リッチ感があるけれど、意外とするする伸びるクリーム、
両手で顔を覆って肌になじませ・・・
リラックスできる香り(アクアフローラルだそう)も好きです。

べとつかないけれど、しっとりが触り心地にも感じられて
クリームなので一気につやが出て、年齢肌にはお助けかも!?
夜のこのすっぴん姿、近々のママ友パジャマワイン会の時お見せしましょう。


美しい篠原涼子さんのCM。「私は上向き」



こちら美容液CMですが、クリームのCMももうすぐ?出ると思います:)
そちらも素敵なので、映像が出ていたら こちらに貼り付けますね。

 
30代、40代、女性は年齢と上手につきあっていきたいもの、
コラーゲン大人の肌アプローチ 先進のエリクシールで
これからは美容も気にかけていきたいと思います!!

+++

お馴染み【ルーマニア&資生堂コネタ】
ルーマニアの外資系モールやちょっと高めのコスメショップには
資生堂が入っています。私がよく行くヤシのパレスモール
2階ショップの美人の店員さんに尋ねたら
資生堂いろいろ説明してくれました。CMってやっているのかしら・・!?
今度聞いてみようと思います :):)

★こちらのクリーム含むサンプル応募について
資生堂のHPにありました@ベーシックケアセット付きだそうです こちら


@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています
[PR]
by foodnotes | 2015-10-19 00:00 | Interested/Love 気になる

【美容】 目指せ!上向き♥ #エリクシール #Shiseido 

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

今年の夏は海ヴァカンスが多かったので ♥♥♥
その肌ケアを遅ればせながらなんとかせねば、、と思っている秋。

30代後半になると、いろんなことがダイレクトに肌に出ますね
たるみとか、ゆるみとか、、、あとは私は目元のしわが(これは若い時から;)

気になるタイプで、メイクは薄い・あまりしてないのですが、
目元&口元はちゃんとしていかねば、と気をつけています。
今回資生堂さんが32年前から研究・販売している人気のエリクシール
その美容液がさらに進化したということで、試させてもらいました。

エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB
b0160930_22212863.jpg
香水ボトルのようなボトルフォルムがちょっと可愛い ♥

篠原涼子さんのCM・目覚めよ、私のコラーゲン、シリーズ



最後の「私は上向き」 素敵~ :)
気になる目元・口元、きゅっと上向きにしたいです!!

この美容液、とてもとてもみずみずしく、これワンプッシュ分なのですが
水のようで、手を傾けるとすーーっと落ちてしまうほど
・・ので写真撮影にとても苦労をしまして・・・;;
b0160930_22221811.jpg

なので、顔につけて伸ばしていくと、すーーっとなくなり
でもピタっとする、肌に直接きゅっと入っていく感じです。

このブログ執筆時、ちょうど2週間ほど試しているのですが
夏を終え乾燥してくる秋始めですが、目元・口物に以前よりハリ感を感じて
お化粧直しの時の目元ケアがいつもより少なくても大丈夫でした。

うるおいが続く時間が長いのね :):)

引き続き、エンリッチドセラム使って、保湿効果実感したいと思います。
上向き・上向き も唱えて ♥♥

+++

そういえば資生堂商品、ルーマニアのここ@パレスモールにも入ってます。
この美容液はなかったけれど、各種(化粧水やクリーム等)入っていて、
現地ではちょっと高め(この夏調べ) のよう。
b0160930_22351576.jpg
ルーマニア美人さんにも資生堂はちょっと憧れ・人気アイテムだそうです。



@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪
@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)
[PR]
by foodnotes | 2015-10-14 00:00 | Interested/Love 気になる

明日オープン! #サロン #天塩スタジオ

明日10月1日に新宿区にオープンするスタジオ。
ママキッズネットワークでお世話になっている天塩さんの料理スタジオです!
http://www.amashio.co.jp/studio/

b0160930_15155122.jpg


白と赤のすっかりとした、
気持ちが良いスタジオ!なんと都内において、塩釜まで常設されているスタジオで、
キッチンでの本格料理はもちろん、
サロンスタイル、食のセミナーにも使える
素敵なサロンです(^ ^)

道に面した一階なので、中の様子も見えやすくていいですね!
ママキッズでも今後のイベントでこちらを利用させていただき行うものも企画しています❤︎ 夏に好評の塩づくりも、まだ恒例味噌作り、
来年は梅干し作りもしてみたいですね!

b0160930_15155118.jpg

b0160930_15155296.jpg



内覧会では天塩さん製品を使った
お料理がたくさん!塩レモンのゼリーや
水塩を使ったパン(おいしくておいしくて❤︎これはまた別投稿で詳しく!)

写真にはないのですが、塩ゆず使いドレッシングのシーフードサラダも山盛り食べたくなる味(^ ^)

塩むすびやシンプルなレシピからも
改めて塩の大切さ、素材を大切にするシンプルな調理方法のすごさ、
感じました。

b0160930_15221978.jpg


気になる新製品展示もたくさん(^ ^)
石焼き芋味、、気になる。。。

スタジオ情報、レンタル規約などについては
天塩さんサイトのこちらへ
http://www.amashio.co.jp/studio/

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-09-30 15:15 | Interested/Love 気になる

丸の内カフェ *懐石講座に行ってきました~ :)

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
少し前の投稿、(ミニ)会席料理を書いたけれど・・・

少し前に丸の内カフェ懐石料理についての講座に行きました。
b0160930_14461097.jpg
毎月、色々な(ホントに色々な!)講座が企画されている丸カフェ。

赤坂の懐石料理の老舗「辻留」のご主人のレクチャー。こちら
b0160930_14455485.jpg
会席?懐石?
その名前の由来や、どういうものを懐石料理というか、から
実際に役立つ調理のイロハから・・・

懐石を試食するわけでもなく、お話だけで 
ぐいぐい引き込まれてしまうポイントがあって :)

仕事帰りにちょっと、何かをちょっと気軽に学ぶ、活気があっていいですね。
久しぶりに、夜から行動をして(ムスコ抜き!)刺激を受けました。

丸の内には、朝の活動もたくさんあるのですね、チェックチェック!



★今月よりはじめてます!
 Exciteコネタニュース@ルーマニアの へ~!という ゆるネタ :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています
[PR]
by foodnotes | 2012-03-20 00:00 | Interested/Love 気になる

食の日仏交流  *ベージュ・アラン・ドュカス東京

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

Multmesc pentru *detail coming soon ,,,
EIAN INTERNATIONAL x Olive oil
Ginza Darie ルーマニア料理レストラン

b0160930_3253667.jpg
野菜たちのスケッチが可愛い案内状 :)

今年で4年目のベージュでの、日仏交流。

子どもNGなので、、
去年は屋上マルシェとマカロンを買ったくらい!?

素敵なお茶会企画に呼ばれた時も
泣く泣くお断りした思い出が・・・涙。

ベージュで頂ける日本酒のこちら、もですが
日本料理、日本の良さをさりげなく強調している、

HPトップのお知らせにも出ています こちら
b0160930_3271152.jpg
うーむ、秋は既に息子予定と私予定が今からわかっている・・・
来月は、、大事な家族イベントがあるのですが(!)
これには息子の出席もMUSTだし・・・うーーむ。。

大分に今年行っているので、実に大分に魅了されたので ^^*
木村さんのランチは、実に行きたい・・・ :)


# http://www.beige-tokyo.com/

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

[PR]
by foodnotes | 2011-06-28 03:41 | Interested/Love 気になる

気になるもの@叙々苑 焼き肉ライスバーガー

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

仕事柄+色々会員になってるものも多いからか、
お店の案内が我家にはたくさん届きます、、

すぐ行ける/食べられるものもあれば、
気になるな~とそのままになっているものも多く・・・

そんなことを整理するために、【気になる】カテゴリー
簡易記事をちょっと続けて挙げるかもしれません(予告?)

◆◆◆

叙々苑の義捐金付きライスバーガー

http://www.jojoen.co.jp/news/2011/05/post-63.php

先月案内を頂いていたものです@我家、叙々苑大好き♪

叙々苑、子連れにもいつもとても優しいです。b0160930_1327663.jpg
焼肉屋さんの個室、というとここくらいしか思い浮かばないのですが
授乳中、がよく「肉を食べなきゃ!」と言い、
貧血気味の私を連れ出していました。
懐かしき息子寝んね時代・息子が2ヶ月の時です ⇒⇒

少し座れるようになってくると、子どもが座り/倒れてもいいよう?
クッションをいくつも用意していてくれたり、
もちろん子ども食器や叙々苑お決まり・エプロンもあります。

スープやサイドも辛いものは別皿にしてくれたり…などは
今は頼めばレストランならしてくれる時代になったのでしょうか。


…とお店の感想になりつつありますが、
あくまで ここで気になるのは ライスバーガーで :)

上記の、子どもに優しい叙々苑ストーリー
先日 游玄亭で、イベリコ豚を焼肉で食べたときのことを
またまとめたいと思います :):)


製造工場もラインが一度ストップしたそうですが(山形県)
復帰後 このプロジェクトが始まったそうです。
http://www.jojoen.co.jp/news/2011/05/post-63.php

焼肉ライスバーガー、個人的に私は大好き。
冷凍のもの(ここの)ストックしていることが多いのですが
こちらももちろん冷凍、5袋だと結構かさばるけど(主婦目線・笑)
でも買ったらすぐになくなってしまいそう・・・ :)

お知らせから時間が経っていたので 終了か?と思いましたが
まだやっているようです、気になります :)


★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 


★羽田・成田へのリムジンバス車内誌(春号 4-6月)の特集で
ルーマニアについて7ページ、執筆&写真、担当させて頂きました :)
今月までで常設終了です~!

★日本人はほとんど知らない、ルーマニアの地酒「ツイカ」。
http://www.drinkplanet.jp/world_topics/view/114
気になりませんか? :) :)

[PR]
by foodnotes | 2011-06-20 13:40 | Interested/Love 気になる

気になっているお店@かなり前~なう(Now) :)

いつ行けるかしら、行った方・食べた方がいたら感想お聞きしたい・・
気になっているお店・モノ・コトたくさんあります@いつも。

なかなか消化できないまま、シーズンが過ぎてしまったり
ずーっと TODO(?GOTO・笑)リストに入ったままに
なっているので、ちょっとココでメモ代わりに・・

恐らくイタリア系いくつかは、今年中に仕事も含めて消化予定ありです。
そうしたら、またここで いつか 報告します :)

【モノ】
とらや http://www.toraya-group.co.jp/news/new_index.html
期間限定  ~10月24日まで(9月25日から)

これは逃しそうだわ・・・
とらやがパリにあるのは有名ですよね、もう30年になるとか。
そのパリならではのとらやスイーツメニューが逆輸入されるとか、
 =作っているのは日本かと、フランスならではのオリジナル商品が
  販売される、ということです。
関連HP http://www.toraya-group.co.jp/news/new_index.html には
載っていないけれど、噂によると エッフェル塔が中に入った(!)黒煉だとか・・ 

【お店:まだまだ沢山ありますが・・】
★★松浪 http://r.gnavi.co.jp/g510100/
東京人形町の鉄板焼・お好み焼き屋さん。 
大阪(関西)とは全く違う、ここならではのお好み焼き、が気になる!
実は今読んでいる本
に出ていてこれは行くしかない!と思っているお店。

バンブー 表参道 http://www.bamboo.co.jp/omotesando/
ここの食べ放題?プリンが好きなだけ食べられるというのに惹かれている・・
邸宅みたい~と思っていたら、小笠原伯爵邸と同じ系列なよう、http://www.bamboo.co.jp/
しかも 箱根のイタリアンレストランのバンブー かなり昔ですが行ったことがあります。
らせん階段(?)のような階段が食事をするホールに下りてきていて
テーブルとお客さんの配置も贅沢で 20代前半の私はとても感動した覚えがあります :)

★★トスカネリア http://toscaneria.jp/
今年7月恵比寿でOpenしたトスカナ料理専門?とワインのお店
 
メディアに出ていた写真だと、う~ん、これはビステカ?
ビステカ(Bistecca alla Fiorentina)は本当はTボーンステーキでなくては
いけないのだけど(過去記事こちら)でもこのボリュームは日本ではなかなかないかも、と。

シェフがまだ若い、彼が07年にオープンさせている
トスカーナ料理「ガット ネーロ」@六本木も興味あり。http://www.gatto-nero.jp/
ちなみにこちらはオステリアOsteria(イタリア語で 居酒屋/簡易食堂)
写真でみるとちょっと小狭い感じがまた良し

Il mangiare   http://www.ilmangiare.com/
かなり前から気になっている、麻布十番のお店。
ボローニャで修行されたシェフが08年にOpen,
とあるグルメな?芸能人もよく出没との噂・・・
夜は子連れは無理そう・・ まずはランチか :)
  がーん、ランチも
  ※諸事情により、小学生以下のお子様はお断りさせて頂きます。だそう;

飯倉 http://www.zest-cantina.jp/jp/iikura/home/location
私は今「肉食(流行のワードらしい)」なのか・・笑
肉が最近気になるようです、
基本は魚にしたいのだけど・・(ランチメニューでも肉か魚だと魚をとる最近)
  あ、美味しいハンバーガーといえば、ディズニーでも食べましたよ~
  お高い・限定バーガー・・今度写真探してUpします・・

あづま http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008580/
浅草です、醤油ラーメンが気になっています(かなり前から)
今度 @浅草仕事があるので、その時にいけるかしら・・・
日本の仕事で 息子を預けている時の最近のブームはラーメンです :)

★★ラ・トゥール  http://www.madoi-co.com/food/la-tour/
京都大学キャンパス内(吉田)にあり、一般の人も入れるとのこと。
京大生による演奏会も定期的にあるよう。
メニュー、みていると魅力的です・・・秋のメニューも特に・・・
京都まではすぐにいけそうにないので、
まずは姉妹店(?)東京に足を運ぶか・・
 http://www.madoi-co.com/food/leversonverre/tokyo.html

【レシピ】
いっちゃんの美味しい食卓 http://blog.excite.co.jp/elliottyy
よく検索するCookpadや外国の(特にイタリアの)レシピサイトがあるのですが
日本のブログだと、エクサイトの公式ブログにもなっているこちら、
普通の食卓のメニューやいつも使う材料のメニューでも
ひと手間・ちょっと工夫すると お洒落になるのね~、作ってみたいな~と
思うメニューが多いブログ。でも実際あまり作れていないのは、私の問題・・笑

最近で気になっているのは、
 茹でキャベツとわかめのコクうまニンニクサラダ
 http://elliottyy.exblog.jp/12045100/#12045100_1
ジョジョエンのワカメサラダ(きゅうり入り)がシンプルながら大好き、
どうやってあの味がでるのか、と毎回食べるたびに聞いてみたくなるのだけど
もしかしてこれは近いのかな・・
[PR]
by foodnotes | 2010-10-09 21:19 | Interested/Love 気になる