「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Books つぶやき ( 3 )

【本】アラサーはすき焼きのお餅!? #雑誌SPA と #アラサーちゃん

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

私が海外にいる時も一時帰国して&今日本からも、
海外在住者へのお土産のひとつとして週刊SPAを持っていくことは
私よく話していまして有名な?話しです。

先々月も、とある国に旅立った男子(30前半)に
真面目な本と共に、一冊SPAプレゼントしました<プレゼントする前に自分も目を通す(笑)

SPA内容、特に下ネタを(ばかり?)推奨してるわけではないのですが・・
真面目な記事も多いんですよ、というのがこちら。
b0160930_954130.jpg
こちら全文どこかリンクで出てないかしら・・と思うくらい
皆様にシェアしたい内容でした!!http://nikkan-spa.jp/magazine

こういう切り口、ちゃんと取り上げてくれているところ、
新聞や真面目な雑誌だと逆に色々確認事項多くて難しいのかな、と。

+++

そしてそのSPAにも連載されているアラサーちゃん、ご存知ですか!?
b0160930_95428.jpg



私、アラフォーですが、この秋読み切りました。すでに60万部だそうで、
内容は、まー子供達には見せられない、
うーん、、と思うことも多々ありますが、
わかるーーーということもまたあります。本当に(^ ^)笑
b0160930_954238.jpg

b0160930_954258.jpg
漫画内のエピソードもですが、
巻末の作者対談で、壇蜜さんが言っている
『アラサーはすき焼きのお餅みたい』という
語の意味に✴︎✴︎非常に深く共感。
分かりますか??
すき焼きのお餅は、、どんな感じ??(^ ^)(^ ^)

さっそくママ友にも共有←真面目なママ友ですよ念のため・・
説明すると、彼女も たしかに!!と分かってくれました!!

アラサー話題となっていますが、アラフォー女性にもそうそう、
と頷く点がとてもあると思います、女性なら。
というわけで、ネタになりそうなので、今度のライター仲間集まりに持参します!!
&今度はこれを海外在へのお土産にしても良いのかもしれないですね。
通し(1~4巻)でなくても、中は4コマ漫画なので1巻だけでも、面白く読めると思いますし :) 

✴︎✴︎この語の意味は、
是非とも皆さんアラサーちゃんを読んでみてください❤︎
あとでFBシェアします(^ ^) いつか解説?もします、、



@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!




[PR]
by foodnotes | 2015-10-06 00:00 | Books つぶやき

『この世界いっぱい』 詩的なリズムと大きな絵で楽しむ1冊 

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
息子(3歳)用に、去年2歳の時から読んでいる本。
昔紹介していると思ったけど書いていなかったみたい・・・

絵が本当にきれい・・自然の海の水や、風の流れや
夕暮れ空や、野菜のマーケットや、絵を見ながらお話できる世界観。
30cmくらいある?大きなサイズも、またこの絵を楽しむのに良し、
文章も詞的、言葉のリズムを楽しめる1冊。

この本がちょっとユニークだと思うのは、
小さい子向けの話だけれど タイトルもそうなように
漢字が使われていること、振り仮名付き。





★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。


ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-20 00:06 | Books つぶやき

『欲望のマーケティング』 美魔女ブームの裏側とか

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
食関連の本が出ている投稿はこちらタグまとめしてますが、、
こちら、全く食とは関係ないのですが 色々読んだ本のご紹介を :)

先月読んだこちらの本が、先日ある本屋さんで
どーーんと1位になって並んでいました。美魔女 本当によく聞く言葉だけど
その裏に・・・そこに絞るのにそんな背景があったのね、ホント!?
ヨーロッパの夫婦としてはないだろうなあ、と思ったり。

今度この美魔女ブームを作った山本さんは 
新しいターゲット向けの雑誌を構想しているそうです@あとがきによると!
「40代独身女性向け」 おひとりさま、も多いけど、
でもそこに絞った・そこを本当に肯定した&悩みも絞った冊子がないとか。

ターゲットではないけれど、雑誌ができたらちょっと読んでみたい・・・





★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。


ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-19 00:00 | Books つぶやき