カテゴリ:@ Bar/Cafe (19)( 210 )

麺用小麦 きぬあかりの きしめん!

b0160930_1123034.jpg

b0160930_1123049.jpg

b0160930_1123014.jpg



今年のfoodexは美食女子審査員として
会場にも行っており、

会場で出会ったノミネートされていないけれど
とても気になった&美味しかった!製品を紹介します。

●愛知県より 名古屋きしめん
金トビめん (株式会社 金トビ志賀)

ものすごくツヤツヤ
透明感さえ感じる白色と、麺の表面の段々、
層になっているような表面は
波切り製法といって、お鍋の中で麺と麺が張り付きにくい工夫だそう(パッケージ右下)、
それもそうだし、食感が
つるんとそしてこの段々のせいもあるのか、柔らかすぎずにちょうどよいコシの維持を感じ、子供達にも大好評でした。

きぬあかり といって
[もちもちとした食感とつやつやした麺肌を目指して開発された]麺用小麦をつかっているとのこと。自社の製粉工場で挽いた粉で作られているそうです(原材料はもちろんその小麦粉と食塩のみ)

麺だけにうるさい方にもこれは実に満足されそうな逸品!

#名古屋 #めん #愛知 #おいしい




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2017-05-17 11:02 |

春に鮮やか華やかだったお菓子 #秋田 #桜 #いちご

b0160930_10473759.jpg

b0160930_10473859.jpg

b0160930_10473861.jpg












伊勢丹三越でも紹介されていて
foodexにも出ていたこちらの
https://www.eitaro.net/
桜ゼリー?? 桜リキュールと立派すぎる大きな桜の花が入っていまして華やか!
お味は思ったらよりさっぱり

下は店舗名が、、
銀座三越にあるお店です。
あまおうの苺だいふく、そのまま(^^)
入りきらないほどの苺なので上に乗ってます。
夏限定でこの店でピオーネやマスカット一粒を求肥で包んだものもあります。



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2017-05-17 10:47 |

チョコをちょこちょこ #千疋屋 #アンダーズ #WAKO #明治

b0160930_4443580.jpg

b0160930_4443559.jpg

b0160930_444359.jpg

b0160930_444353.jpg

b0160930_4443523.jpg

















チョコをちょこちょこ ^_^
色々大好きで

#千疋屋 築地店でのみ?販売の #ショコラ
パッションフルーツ苦手な方はNG
大丈夫なら箱詰めぱっと見
カラフルで!
必ず柚子へーゼル、パイナップルはチョイス
メロンは絶対、
説明書入りも載せておきますね

#明治 #meiji
我が家ご贔屓の(╹◡╹)
息子のおやつなどなど
マカデミアチョコは私も好きで❤︎
イースター限定パックも買っていました。

#WAKO
の 生チョコも各個数 詰め合わせできて便利。
3つ用の小さな箱もあります、
この小さな箱は無料!←大事(╹◡╹)笑
3つ詰めても1000円はしない場合(組合せ)
できるプライスなので、
ホワイトデーに大量買いしている男性がたくさんいました。
ちなみにこの箱、私の大好きな
#マロングラッセを 入れてもらうとチョコは2つしか入りません...が
マロングラッセはひとつ700円だったか、、
日本だと結構お高いので、ケーキ並みなので
頂くときは 心して、、拝んで?!頂きます。

私もホワイトデーに夫にもらいました
ありがとう!!

最後の箱チョコは
#アンダーズ でのお土産。
ライブラリという名のパッケージで
見ての通り、ずらっとチョコ各種見出し付きで入ってます。
これは開けて嬉しかった!!王道カカオ率高めやナッツ、ピスタチオもありますが、
チリや抹茶←アルファベット表記も(╹◡╹)
子供達とも取り合いになります、
大事にたべてるので一枚ずつ!
シナモンが私は大好きでシナモンだけパックも欲しい。

________

写真載せきれませんが
同じくホテルのお土産だと
以前のせた
●ヒルトンのホテル内ショコラや
●ハイアット fiorentina の
イタリアン フルット セレクションもおすすめです。オレンジやマロンのチョコなど詰め合わせになってるの、
同じタイプで バール セレクションといって
リキュールチョコのものもあります。
(母がチェリー??リキュールチョコが大好きなので よく色々なところのをチェック、買ったり)

fiorentinaといえば、
最近も !!と思うチョコを買いまして
まだ手元にあるので あとで写真撮ります。
これも拝んで食べるタイプ?!
一粒?!一ボール!!マロングラッセと同じくらいなので、、^_^ あげても喜ばれるかな(╹◡╹)ゴルフボールチョコです。

#お気に入り #チョコレート #食メモ #ホテル
#甘い #スイーツ #ショコラ #東京 #tokyo



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2017-04-13 04:44 |

FOODEX美食女子 審査員をしています

b0160930_15164222.jpg

b0160930_15164225.jpg

b0160930_15164289.jpg

b0160930_1516422.jpg

b0160930_15164228.jpg



foodex2017
今年はママキッズネットワーク理事数名、
美食女子企画で審査員をしています。

初日はその美食女子グランプリ受賞式!

普段見ている商品でもこんな使いやすいものがあったのね!と知られていない商品もたくさん試食し、審査していました。
こちらにも受賞商品一覧があります
https://www.jma.or.jp/foodex/beauty/2017awards/index.html

ママの愛部門金賞のひとつ
"味源のだし"は 息子が10杯も(!)試飲し
お茶のように、、いやお茶よりもこちらの方が飲んでいて落ち着くと言ったもの。

銀賞のひとつ "国産果樹100%スティックゼリー" は 弾力がすごい、
パッケージより期待想像以上の満足感があり、
子供達サッカーや運動合間にも、ママの小腹を満たすためにも。
一本あたり単価はそこそこですが、納得できます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

また他の商品も、少しずつ解説&foodexで発見した素敵なものレポートしますね。

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2017-03-12 15:16 |

室町 半熟かすてら

b0160930_5434472.jpg



とても濃厚、
舌にまとわりつく濃さ、
だからちょっとでも満足、

説明どおり、
温めても(たまごのかおり)
冷えていると普通においしい^_^ スイーツでした。

かすてらって、ひらがなで書くと可愛いですね

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2017-03-07 05:43 |

打合せカフェランチ@OSLO COFFEE オスロコーヒー

b0160930_5411238.jpg

b0160930_5411319.jpg

b0160930_5411335.jpg



最近 本当にいろいろたくさん
打合せ、カフェやらホテルやら
おいしいところでもしているのですが、
なかなかアップする時間がありません。。

備忘録としても記録したいのに、、

昔wendysがあった場所@麻布十番
いつしか?このお店、
ドリンク別料金でした 500〜700くらい、
でもランチプレートはこのボリュームで1000以下でお得!

目に鮮やかなケーキもずらり、

銀座コアにありました?!?
行って みます。



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2017-03-07 05:41 |

フランスワインの勉強!

イタリアやルーマニアワインについては そこそこ分るのですが、
フランスについては ・・・・
b0160930_23405957.jpg
なので買うときに色々勉強。畑について教えてもらい・・あれこれ比較して・・・

b0160930_23405916.jpg

グランクリュではないですが、ストーリーも大事に、これにしました。 :)

じっくりのワイン選びは、その時間は実に楽しいものです。


iPhoneから送信

[PR]
by foodnotes | 2017-01-05 00:00 | @ Bar/Cafe (19)

Craciun fericit ! 素敵なクリスマスを!

b0160930_2541792.jpg

b0160930_2541880.jpg

b0160930_2541894.jpg

b0160930_2541874.jpg



子供達のたくさんの夢と想いが叶いますように、
そして安心と笑顔が
少しでももてる時間が世界中の子供達、家族にも。

大人たちにも穏やかな時間を祈り、、

happy xmas !
良いクリスマス休暇をお過ごしくださいね。



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2016-12-23 02:54 |

柿が柿を呼ぶ(╹◡╹)

b0160930_12442031.jpg

b0160930_12442192.jpg



お庭からの柿も(種無し、固さが、歯ざわりがとても美味しい(╹◡╹)
大事に包まれた大きな柿も!

不思議にモノがモノを、
同じモノを呼ぶこと、多いです。

季節の、旬の、ということもありますが、
マスカットを買ったらマスカットを頂いたり、
お菓子を頂いたら、
翌日なぜか家族がお土産を買ってきたり、、

幸せや、いろんなことも
引き寄せですよね。

大変なこともあるけれど
笑顔が笑顔を呼んだり、
幸せやお金や(╹◡╹)いろんなことが
集まりますように!!


今週もお疲れ様でした。
さむいですが、良い週末となりますように。

#冬 #柿 #果物 #ありがとう





iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2016-11-25 12:44 |

11/5 新米で楽しむ塩むすび 餅つき親子イベント

b0160930_1324238.jpg

b0160930_1324271.jpg

b0160930_1324381.jpg



http://mamakidsnetwork.jp/wp/blog/1722

夏に引き続きのイベント、都内新宿で
親子ワンコイン(500円)でお米のおいしさ、
新米を楽しみ、秋の食材、餅つき
ちょっと先取り?手作り製作も企画しています。

ぜひ遊びにいらしてくださいね??



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2016-10-14 13:02 |