カテゴリ:@ Bar/Cafe (19)( 210 )

小鉢ランチ&ホットケーキにほっこり #渋谷

b0160930_2355167.jpg

b0160930_2355161.jpg

b0160930_23551619.jpg

b0160930_2355166.jpg



PARCO近くのカフェ。
パンケーキとおいしいCoffeeが飲みたいと
渋谷に詳しい友人に教えてもらった処。

ゆっくり色々話したい日で
そんなニーズにも良かった!

ランチ小鉢(3つ好きなものを選べるのです)がまたそれぞれ魅力で(^ ^)この日は
鯖のオロシかけと
鶏の黒胡椒きいたスパイシー
そしてハヤシライス、が食べたくなって(^ ^)

和洋を楽しみました。ほっこり、満足度高し!
素敵な場所教えてもらえ良かった、感謝です。

むかーしの住まい渋谷、
最近ほとんど行かないので行く時には
新しい発見をしたいのでした(^ ^)

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-15 23:55 |

落ち着き満足ビストロ #丸の内

b0160930_23462585.jpg

b0160930_23462588.jpg

b0160930_23462552.jpg

b0160930_23462688.jpg

b0160930_23462614.jpg



少し前のことですが 親子でお出かけ後、
利用したらこちら。
メニューにジャーマンポテトグラタンがあったことが決め手!
月に1〜2回出るかな、くらいだそうです。
その日を狙いたいくらい子供たち人気メニューでした。
テラスも落ち着いていて、プラハのカフェを思い出したり@懐かしい、、回想、、

店員さんも子連れにも感じがよく、
息子も最後にBARにいたフランス人スタッフに
merci と挨拶でしました(^ ^)



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-15 23:46 |

【便利】お洒落ジューサー

b0160930_23373867.jpg

b0160930_23373829.jpg



ディノス通販に(^ ^)
スムージーもおいしくできる(^ ^)


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-15 23:37 |

お散歩タイム #green #sky

b0160930_101490.jpg

b0160930_101463.jpg

b0160930_101444.jpg



↑最後のは、お散歩というか、、
南国?!
これで場所が分かった方は通(^ ^)笑

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-14 01:00 |

カフェで食べ尽くす! #タリーズ #tullys #cafe

インスタにもあげたパンプキンラテ❤︎大好きです
b0160930_050941.jpg
その他 いろいろ。
b0160930_050917.jpg
コーヒーも飲みつくし?!、アイスティーを改めて。←水出しアイスティー以来かしら?!
*こちら持ち込み可能なタリーズで駅改札で買ったクレープと共に*

Btw ・・・ソイラテはスタバの方が好きかも・・・・

コーヒーの深みは絶対タリーズ!遅ればせながらタリーズカードで、、
毎回10円引きになるんですよ~ :) 小さいけど、毎日飲んでると大きいかも!?
b0160930_050962.jpg

b0160930_050992.jpg

b0160930_050958.jpg
写真はないですが、レジ横で販売しているクッキーも、
息子もおやつドーナツも、とタリーズを食べ尽くした日々でした/す:)

販売されていたアルゼンチン?の蜂蜜も試食して
&ホットティーに入れてみて  なめらか~~、
ルーマニアとはまた違う美味しさでした。量が多くて安いかも!

モーニングレポも近々します、最近また別の素敵なタリーズに寄る機会あり、
いつも待合部分に並んでいてどうしてだろう?と思ったのですが
すごく良い店内であることが分かった次第。
常連になりそうです。

★インスタしています♪ 食・旅・自然メイン!?
https://instagram.com/reiko.lin.k/

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-14 00:00 | @ Bar/Cafe (19)

【芸術】秋の #舞台 #音楽

b0160930_2257832.jpg

b0160930_2257819.jpg

b0160930_2257978.jpg

b0160930_2257925.jpg



秋といえば、、芸術の秋、にしたい我が家。

秋ではなくても子どもには色々見せたいなと思います。(^ ^) 今までも
劇団四季ライオンキングや
ジャズコンサート、
オーチャードホールの動物のオーケストラ(名前が出てこない、、>_<)
音楽&スポーツ?
サーカスもシルクドソレイユやボリショイや
エキサイトでも書いている五月場所も、、←芸術ではないか、、あとは、
教会のコンサートや
ルーマニアでもオーケストラを楽しませてもらいました♪

⚫︎秋に行きたい展覧会
娘が好きなようなモネもですが、
お知らせでていたワイン展、お友達と行きたいわ(^ ^)
黄金伝説は息子と!
⚫︎娘はまだいけないのですが、
魔笛を日程的に逃してしまい、、
モーツァルトでウィーン思い出を振り返りたかった>_<、、
椿姫といえばサントリーホール?と言われたのですが、
ギリギリ当日券でいけるかな、、
ただ子どもの行事が午前中、、うーむ、、、

無理しない範囲で
⚫︎スペイン国立バレー団wTBSが
今月末こら来月まできます!!
セビリア組曲もボレロも!!
これにすごーーく行きたいなぁ、子どもというより私が(^ ^) 強く思っています????






iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-12 22:57 | @ Bar/Cafe (19)

至福の時間 #今半

b0160930_1241888.jpg




浅草本店のすき焼き❤
ここに夕方早くからいくと、
世の中にはこんなに早い時間から(お昼ではなく夕飯としてかと)
お肉楽しんでいる人がいるのね、、と
いつも羨ましくなります。

ムスメが美味しい肉すぎて
ぽかんとしている表情ばかりで、、

息子はものすごくパクパク、、
美味しいよね~それはもちろん!

おネギも、お麩も、
ひとつひとつおいしい、
煮ていただいているから?!

今半、お弁当も お手軽で大好きです。
ケータリングもあるんですよ(^-^)
またご紹介しますね!


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-05 12:41 |

【学び】三井住友銀行 金融ミュージッアム

b0160930_5391076.jpg

b0160930_5391054.jpg

b0160930_5391134.jpg

b0160930_5391153.jpg

b0160930_5391160.jpg



先月オープンそうそう行ったこちら
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO89508820Z10C15A7NN7000/

近々ちゃんとまとめます。
とても良かった、楽しく(無料で!) 遊べる学べる、

特に学校へ入ってから
お金の価値は?のようなことを
よく息子との会話にあがるので & 募金についても先日、
なので、そんなエピソードも。(^ ^)

( これ、以前エキサイトの子連れ相撲観戦記事のように どこかに執筆したいわーー
が、時間が足りない。。本業だけでいっぱいな最近です^_^




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-09-19 05:39 |

【可愛い❤︎】TULLY'S くまさん #tullys #bear #cute

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
最近ほぼ毎日通うタリーズ(^ ^)
我が家はオットも会社で毎日タリーズ派なのですが、
私もついにタリーズCardで
タンブラーを持っていくと更に割引なのね、早くすれば良かったです(^ ^)


コーヒーオーダーと共に、
この夏知ったお土産系*を買うこと多いのですが、
ここ数日、レジ横のこの可愛さにきゅんきゅん❤︎


b0160930_1574076.jpg

b0160930_1574041.jpg

b0160930_1574037.jpg
❤︎もこもこくまさん もこもこベアー❤︎

もこもこ膝掛けと、

特にこのミニポーチのくまさん!
個人的に超つぼです(^ ^)(^ ^)
多分わたしのプライベート、知る方にはすぐ分かる、、❤︎❤︎

我が家既にくまさんは
イギリスのテディベアから、
ディズニーダッフィ各種、
思い出ピンクベアと、くまくましていますが、
今これらを我が家に迎えいれるかどうか、
ここ数日中に決定したいと思います!笑

ちなみにハンディーデイリー?バッグも
とても使いやすそうと分かり
さすが、中にちゃんとタンブラー立てもあるので買う!
明日モーニングを食べたいので、その時に❤︎

*↓↓ お家でもプレゼントにもgoodな商品。もう終わってしまうかしら?

b0160930_15132024.jpg


この水出しシリーズ、麦茶のように
パックを入れるだけ、すごく簡単、
そして水出し?バカにできない美味しさ(^ ^)

この夏頂いてとても気に入り、
家でもですが、ちよっと差し上げるのにも重宝しています(^ ^)




iPhoneから送信


@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!
[PR]
by foodnotes | 2015-09-17 15:00 | @ Bar/Cafe (19)

老舗でおそば&大好きマンダリン #砂場 #日本橋

b0160930_21473647.jpg

b0160930_214736100.jpg

b0160930_21473615.jpg

b0160930_21473618.jpg



初めていきました、砂場本店。
明治2年、1869年創業なんですね、
本店の室町砂場は、
天ざる天もりの発祥の店だそうです。

とろろそばは夏限定ということでなく(普通のかけやそばにとろろつけて、、というのも、とろろ自体を夏にしているのでないとか) 季節では松茸のそば=時価!
迷って 天もりにしました❤︎

おだし、つゆの香りの良いこと。そばつゆたっぷり含んだ柔らかいかき揚げ、
上品な量で、美味しいつゆも蕎麦湯でしっかりいただきました。細めで、こしが強いですね。
ここのおそば特徴は
一番粉と更科粉を卵でつないでいる、ことだそうです。
次の夏にとろろは食べたいです!

焼き鳥が有名だったそう、、食べそびれました!こちらも次回(^ ^)

食後にお汁粉も注文、
こちらも滑らかで上品、
友人は冷やし汁粉にしていて、それもとっても美味しかったそうですよ❤︎ 冷やしの器がまたシンプルですけれど素敵で、次は私も冷やしにしようかしら(^ ^)

一階でいただきましたが、
緑多いお庭を店内から眺められ
ゆっくりできました。
ありがとうございました(^ ^)

++++

そして、日本橋といえばの、
マンダリンオリエンタル東京❤︎
大好きなホテルのひとつです。
ゆっくり時間の流れるホテルも大好き❤︎
こちらはまた次回、
お茶利用が多いですが、
今度ピザもいただきに(^ ^)

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-09-09 21:47 | @ Bar/Cafe (19)