カテゴリ:Restaurants 外食 (68)( 79 )

上野でもやっぱり #肉 #焼肉

b0160930_1042639.jpg

b0160930_1042675.jpg

b0160930_1042664.jpg

b0160930_1042620.jpg

b0160930_1042665.jpg

こうやって 肉の名前をわざわざおいてあるのって(そんな高い肉でもないのに)
どうも、、だけれど、、、

近場ですませてしまったこの日。
お店、味としては まぁ、うん、、
ただサービス子連れがとても良く
私と子供達だけなどランチ利用だったらまたあるかなぁと。

#上野駅前 #焼肉


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-11-16 00:01 | Restaurants 外食 (68)

休日は行列 #銀座 #数奇屋バーグ


行列は、パークであってもあまり好きでない我が家。
ですが、この日は20分ほどは並んだとおもいます!←かなりレア!
b0160930_10114191.jpg

b0160930_10114181.jpg

b0160930_10114171.jpg

b0160930_10114196.jpg

土曜昼ですが、女性の一人客もちらほらいました。

休日は行列耐えないのですね。
息子は全部のせ?!一皿ぺろりです。
オットはベーコンエッグのみ、
私はアボカドチーズ(^ ^)
娘もスープから、バーグも少しずつ。
*子どものカラトリーがプラスチックでないのに◎◎*
最近百貨店内レストランでもプラスチック多いですからね、、、<嫌


空いている時にまた行きます!(^ ^)

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-11-16 00:01 | Restaurants 外食 (68)

お昼に行列 #肉ランチ #神田 #東京ブッチャーズ


少し前のランチ。
美味しいお店と、お友達提案で??
行列並んでくれました、感謝♪ #神田 #東京ブッチャーズ
b0160930_1001021.jpg

b0160930_1001170.jpg

b0160930_100113.jpg

b0160930_1001159.jpg

後で文入れ替えますが、
最後写真は いつもの #銀座三越
地下のお肉屋さんにて、
子供達も食べやすいようコロコロステーキにオットが調理、美味しいワインが進みます??



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-11-16 00:00 | Restaurants 外食 (68)

子連れに優しい支那そばやさん #子連れ#ラーメン #門仲

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ここは今度オットとも一緒に行こう!というお店。
麺好きの男性もきっと満足なお店でしょう!!!

門仲の駅から少し歩くのですが、
食通のお友達家族とで、美味しいお店で親子で大満足(^ ^)

晴弘 はるこう  http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13008015/
b0160930_17134719.jpg
お通しのマッシュルームは
オイルだけど和?中華?と今まであまり作らない味、やわらかく。
b0160930_17134747.jpg


餃子はミニサイズたくさんで子供たちにも食べやすく、なんと娘までパクパクと!
b0160930_17134737.jpg
黒豚のみと、
海老入りのと2種類頼みましたがどちらもあっという間にペロリです。

支那そばは、私はここで初なので
普通のタイプを。
b0160930_17134831.jpg
つけ麺タイプもありました。全種類制覇したいです!
b0160930_17134863.jpg
帰りはお参りもして、
&以前と同じくここにも寄り道・・
甘いものを少々 http://foodnotes.exblog.jp/23849417

★特筆すべきは(このBlogとしても) こちらのお店、子供にとても優しいこと。
ふつうこういったラーメン屋さん、カウンター有りで、はそんなに
子連れ向きではないかと思うのですが、
こちら大きなテーブル席もあり、
しかも子供イスもあり!←一脚かしら
もちろん子供のお皿カラトリーもだしてくれるという、
そして息子(小学生低学年)には
ラーメンが半盛り?サイズも作ってくれました。
値段がどうなるのかちょっと分からないのですが、
餃子をいっぱい食べた子ども達には丁度よく、
息子やお友達たちも 遊んだ後で本当によく食べまていました。

写真にありませんが サイドの中華ちまきもモチモチでなんと
★ちまきがランチのラーメンにはサービスだそうです!!
これは昼にもいきたいですね。

****

ラーメン大好きな私♪♪ 
この週末も家系ラーメンをおいしくいただき、
そこも近いので(^ ^) また行く予定♪
以前Upした新橋に近いところにあるラーメン屋さんの記事を
探したのですが 出てこない・・・・;;; また行きたいなァ、、

Cmq, 美味しいお店を知れて嬉しい夜でした。

iPhoneから送信










@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!
[PR]
by foodnotes | 2015-09-08 00:00 | Restaurants 外食 (68)

息子と次回♪ 築地 江戸時代

b0160930_1516224.jpg

b0160930_1516257.jpg

b0160930_1516228.jpg



ランチの丼もお得ですが、
この時は握りで❤︎ ランチでサラダと
茶碗蒸し、海苔のお椀つきです。
ここの巻き物、卵焼きまた美味しくて
息子も大好きでしたので、
夏休み息子と2人でカウンター予定だったのですが
予定あわず、、近々また伺います!


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-09-07 15:16 | Restaurants 外食 (68)

大満足メキシカン! ボラーチョスTOKYO三軒茶屋

久しぶりに食べました、メキシカン!
久しぶりに用事があり毎月行くことになった
三軒茶屋、そこで見つけたお店。

ボラーチョス 琉球メキシカン

琉球メキシカンって何?って
確かにタコスライスというものは
メキシコにないですから、と言われましたが(^ ^)

でも色々本当においしいお店でした!

b0160930_12371406.jpg


トルタTORTAというパンのバーガー?!
独特のもっちり感で、塩味も中の具とのジューシーさも、なんとも言えないおいしさ。
こちらのトルタは基本テイクアウトメニューなのですが
どうしても食べてみたく、イートインメニューを
頼むことで店内で食べさせてもらいました。

ランチのセットがまあお得で💕
b0160930_12371552.jpg


このお皿もメキシコから届いたものだそう、
店内各テーブルもですが
お手洗いもタイルや装飾が派手かわいくて、

ゆっくりランチ、お茶する、のに
最初は落ち着いたお店を探していたのですが
このお店のほどよく賑やかな感じの雰囲気が
逆に良かったです。

トルティーヤに具材を巻きこんで焼くという
ブリトーのセットも。
b0160930_12371542.jpg


つけて食べるトマトソースは余計な味付けなしの
シンプルさ、
サラダのドレッシングもゴマ風味?
自分ではなかなか作れそうもない味がいっぱいで
一口一口がたのしくて。

追加でつけられるデザート、
ライムのチーズケーキもお洒落にでてきてびっくり。

b0160930_12371573.jpg


お店の方にも言ってしまいましたが、
とてもこんな盛り付け方をしてくれるとは思えない感じのお兄さんたちが作っていて。
ウェイトレスさんいわく、ランチカフェ時間の彼らはソフトな分類で夜はもっと いかつい?
お兄さんたちらしいです(^ ^)

とにかくどれも美味しくて、
横のデーブルの方が食べていたジャンバラヤも惹かれましたし、、

このお店のために三軒茶屋を再訪したい気持ちになったほどです。
夜のメニューも見せてもらいましたら充実していましたよ。

メキシカンって以前ミッドタウンのお店や
いくつか日本でもいきましたが
お洒落で高いところよりも、こういう飾らないお店のほうがおいしいものなのかも、と
10年前に旅したメキシコと親友を思い出しながら。。

b0160930_12371626.jpg


また行きたいとおもいます(^ ^)

[PR]
by foodnotes | 2015-07-16 12:00 | Restaurants 外食 (68)

お寿司 ♪♪ 

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
お寿司大好きです♪ 日本人ですね。
先週も家族で食べましたし、きっとまた今週も!? 

寿司@築地 :) 少し前ですが・・
b0160930_22145870.jpg
 携帯を変えましたら(Iphone6に)+
ついでにキャリアも変えましたら 携帯メアドが??
携帯から投稿できないので、色々いっているお店も 
ルーマニアブログのほうも更新が滞りがちです・・・

今月は子ども達の行事や新生活でバタバタ。
落ち着いたら携帯ショップにいって 見てもらってきます ^^; 


+++












@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!
[PR]
by foodnotes | 2015-04-03 22:18 | Restaurants 外食 (68)

ピザいろいろ@六本木ヒルズ&キラリトギンザ

六本木ヒルズ・@ハリウッドの地下2階でナポリピザ
b0160930_14331185.jpg

大変賑やかなお店なので子どもも多かったです。
ベビーカーごと入れていただけ
&奥のソファー席に案内していただけたのもありがたく :)
 手前のテーブル席にも子連れ(主に抱っこ)がいましたが
 あまり落ち着かないかな。

銀座キラリトギンザでローマピザ
トラットリア・デル・パチョッコーネ
b0160930_143311100.jpg

b0160930_14331134.jpg
こちらコースで(2名で前菜・ピザ・メイン・デザートまで)
いただきました、満足♪♪

【子連れメモ:こちら子連れOKですが、
離乳食持込NGです、ので一緒に食べたがるようになってくると
難しいかも。この時は娘まだ食べる時間バラバラでしたので
下のベビールームで軽く食べさせ&授乳してからでした 


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-03-01 14:33 | Restaurants 外食 (68)

やっぱり肉が食べたくて *SHARES シェアーズ

また来たこちら (過去リンク今度しておきます)
まだ風邪気味だけど、しっかり食べたくて。

こちらのお店、アド街にも出ていましたね :)
b0160930_1347188.jpg
この日の前菜は鮪とアボガドのサラダがありました。

小さめサーロインと時々迷うのですが、
ここの夜は やはり熟成肉が食べたくなる。
この日は520g 6980円、やっぱり ど~~んと。
b0160930_1347117.jpg

b0160930_1347136.jpg
肉、肉しい :)
骨はないので、ほんとg数そのままです。

1人ではなかなか食べられない量ですね、
女性2人でも難しいのかな、横の女性軍は内容聞いて
やめていました、ハーフスライスとかあれば、、と思いつつも、

あの、Firenzeビステカ(Bistecca alla Fiorentina)だって*参照こちら
どーーんと出てくるのが お決まりですものね。

病み上がり(病み中)でもしっかり食べる私@授乳中の
我が家は意外とペロリ、息子用にはひときれwelldoneにしてもらいます。

シェアーズ (NEW YORK STYLE BRASSERIE SHARES)
食べログのページ 
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13140497/

このお肉もですが、我が家は毎回グラタンとピクルスは必須。
バーガーを頼んでもポテトあり、肉なのに、更に別の肉も頼みます。

++++

快気祝いで、肉を食べたいね!と話しています。
好きな丸の内のお店が先月六本木にオープンして気になっているのだけど
(しかも今まさにその施設にいる!)
お友達お勧めの別の丸の内のお店も気になる・・・ ワクワク。

おいしいものを食べ、チカラつけて元気に子育てしたいと思います。

iPhoneから送信


★本家ルーマニアブログ
Facebook ページhttps://www.facebook.com/let.go.to.romania

★ブログ運営者 Profile&過去仕事 こちら 
 
★共著書 『東欧のかわいい陶器』 発売中!


★2014' Apr 企画協力座談会・親子で登場!
子どもと一緒に海外旅行! (ダイヤモンドセレクト 2014年 05月号 [雑誌])

[PR]
by foodnotes | 2015-01-14 13:47 | Restaurants 外食 (68)

お寿司天ぷらすき焼き

ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです

お寿司天ぷらすき焼き、全て制覇した年末年始 :)
b0160930_0352284.jpg
すき焼きも美味しい肉すぎて?
食べすぎて。。その後胃が疲れてしまった?!
美味しい肉なのでもたれないはずなのですが、
単純に病み上がりで、病み中あまり食べられなかった
⇒胃がびっくりしてしまったようです(^^;; 年ですね、鍛えねば!

ようやく地元に戻りました。

が、まだ私が咳&声ガラガラなので
来週から始動かしら。。。


iPhoneから送信


★本家ルーマニアブログ
Facebook ページhttps://www.facebook.com/let.go.to.romania

★ブログ運営者 Profile&過去仕事 こちら 
 
★共著書 『東欧のかわいい陶器』 発売中!


★2014' Apr 企画協力座談会・親子で登場!
子どもと一緒に海外旅行! (ダイヤモンドセレクト 2014年 05月号 [雑誌])



*******************************

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
★Excite コネタ ♪ 一覧はこちら
★Excite 恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧



c0042797_15582639.jpg

★ルーマニアへのフライト・イスタンブール経由の時間が便利になりました!検索はこちら
[PR]
by foodnotes | 2015-01-09 00:35 | Restaurants 外食 (68)