<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

機内食、撮ってみました  *オーストリア航空&昔のBA

乗っているエアラインが同じ・同じ線ばかりのことが多かったせいか・・・
あまり機内食のメニューは撮らないのですが(もちろん季節によってメニューは違うけど)
b0160930_16423478.jpg
この時は珍しく撮っていました。
オーストリア航空の日本までの便だったか、逆か・・・

うなぎ丼(いや、ひつまぶし、と出てきたかと)もやっぱり外国風。
b0160930_16434661.jpg
ご飯にガリが混ぜ込んであって、うむ。。

やっぱり外国のエアラインでは洋食の方が無難なのでしょうか
よって、朝食(?)は洋風をチョイス。
b0160930_1645859.jpg
これは普通に美味しかった :)
タマゴは確実に半熟・とろりが好きな私です。

パンやつけ合わせはこんな感じ
b0160930_1645551.jpg
器が陶器&ガラスなだけで、あまりエコノミーと変わらないのでは?

ビジネスではお酒が色々種類が豊富、くらいで
年間搭乗回数は半端なかったのですが、機内食には期待していません。
あ、、でも日系のエアラインのビジネスは違うのかなぁ。。
日系の場合(どこも?)ビジネスやファーストにつくCAも違うとか。
UAのビジネスのCAは私語ばかりで、ダメダメでした;


そうそう、、
エアライン上、全く期待していなかったからか(失礼!)
ここ(BA)のスコーンは美味しく感じました。
また食べたい、スコーンだけ :D

+++

シンガポール航空の機内食はとっても美味しかったという声を!
先日行ったのに、マイルを消費したく全然関係ないところを使った私;

機内食嫌い?な私に、ここの機内食は違う!とあったら教えて下さい :)


[PR]
by foodnotes | 2010-04-27 16:51 | Abroad 海外 (16)

ちょこちょこ色々甘いもの patisserie サダハル アオキ

ちょっと あるカフェの写真を探しているのですが…
膨大な写真を持っているのに、きちんと整理されていない(夫曰く)ようで
思ったFolderにないーーー!というわけで、別のカフェを。
b0160930_17204593.jpg
六本木ミッドタウン内のサダハル アオキ

ミッドタウン、なぜか、とっても大好きです :)
都心の中で、好きなスポットBest5に入ると思う :D

数年前、長期日本滞在の時、迷わず(いや、迷いましたが・笑)
ミッドタウンのすぐ裏、徒歩5分くらいのところのマンションを借り
ヨガ教室から、ランチから、そのまま仕事の接待まで・・
なんだか1日中ミッドタウンにいた、という時期がありました。

ミッドタウン内の地下1階のお店はどこも混んでいることが多く
ここも例外ではないのですが、それでも案外すんなり入れる方かと。

1人でのんびりお茶、という雰囲気はお店の客層からしてあまりないので
さっくりお茶して、目に嬉しいスウィートを食べたい時にお勧め。
ここのお菓子は皆小さめだと思うので、色々チョイスして・・・
カラフルマカロンも ありますしね♪ 丸いケースのよく買います*

仕事の打合せにも使えますし(机広いし)、騒がなければベビーも大丈夫。

色々食べたい欲張りな私が頼むのは、だいたいこのプレートです。
1500円くらい?でしたか、、ちなみにパウンドケーキも小さめでかさばらず
手土産によく利用します。
… あ、今度 ホテルのパウンドケーキ比較します~

[PR]
by foodnotes | 2010-04-26 17:36 | @ Bar/Cafe (19)