「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ディズニーで本格イタリアン♪  カナレット@Disney Sea

イタリアのヴェネチア…
b0160930_0223781.jpg
・・・が、見えるのはディズニー・シーのレストラン カナレット
窓際の席から見える景色、イタリア帰りの私でもココは◎♪

ディズニーパークのレストラン、HPを見てもメニューの詳細が
載っていないですよね。やっぱり来て食べて見るべき!なのでしょう :)

でも、せっかくなので今回は全部撮ってきました!
レストラン(テーブル/ちゃんと食べる系)タイプのお店では
もちろんコースもあるのですが、今回は(も)アラカルトで注文。

前菜はクロカジキのスモークカルパッチョ(¥800)と
ロメインレタスのシーザーサラダ(奥)。
b0160930_0254194.jpg
ロメインレタス、普段私は使わないのですが、パークやイクスピアリMenuでよく見ます、
大きな葉っぱでボリュームがあって すっかり好きになりました :)

お天気も良いと、風も心地良いので<<なんて前置きは要りませんか(笑
ビールも美味しいんです、ゴクゴク♪(ちなみに飲んでいるのは夫たち男性)
b0160930_0305238.jpg
パンにはたっぷりオイルも出して頂けます(奥のオイルは辛いオイルforピザ)

ディズニー・シーではお酒が飲めるの、いいですよね。
b0160930_0332752.jpg
白ワインも赤も(リモーネ?)ハーフボトルでオーダー。
確か¥2000位したかも/ハーフ。ちょっと高めですね;
デキャンタで良いのでボトル代なしでもう少し安いといいかも・・


b0160930_0355616.jpg
スープ・・・・

すみません、食べてから
「あー写真!」と気づいて回収(笑

ここの きのこスープ(写真手前)(¥700)
とても美味しいです!
濃くときのこの甘みバランスが◎

奥のミネステローネは
具もたっぷりで、ほぼ息子(1歳2ヶ月)が
いただきました *おいちかった~♪





そして・・・ さあ、イタリアンと言えば ピザ!
b0160930_0402478.jpg
ここのピザ、お世辞なしで美味しいです。
もっちり生地はナポリ風で、前回はシーフードを注文しましたが
今回のマルゲリータの方が絶対美味しい!と個人的に :)

パスタはそれぞれひとつずつ、オーダー。
b0160930_0422372.jpg
こちらはシーフードパスタ、
もうひとつナスのトマトパスタ?は続きの写真コラージュ?でどうぞ。


そして私のメインは、アサリと菜の花のサフランリゾット(¥1500)
あああ、自分のメインを撮り忘れるなんてなんてこと! :( 
こちら、今春のメニューでコース料理にも入っているものなのですが
本当に美味しかった、サフランが利いているお料理はイタリアでも
リゾットなら固め、パスタでもアルデンテの中でも固めが多いのだけど
こちらも例にもれずその通りに。アサリもたくさん入っていました。

今回は軽めに、メイン(お肉/お魚*また別の記事でUpします♪)頂かずに。

でもデザートは毎回しっかり頂きます。別腹、別腹。
b0160930_050770.jpg
今回もデザートの盛り合わせを。
シャーベットの味は選ぶことができますよ。

ところで、ケーキにかかっている棒、何に見えますか?
どう見てもお皿はパレットなので筆、と思うのですが、
私は場所柄・ゴンドラが見えるので、ゴンドラのこぐ棒(?)かと思いました(笑

たくさん食べて、たくさん飲んで、ゆっくりできるのが嬉しいカナレット


息子も大満足でした :)
[PR]
by foodnotes | 2010-05-29 00:55 | @Disney ディズニー (14)

ルーマニアの味を銀座で♪   ダリエ Darie ①

かな~り昔のことになってしまいました…

銀座の交差点から少しあるくとある、ルーマニアレストラン ダリエ
そう、世界のグルメの街・銀座でルーマニアの味を楽しめるんです♪

仕事柄、自他共認めるルーマニアマニア(?)・ルーマニア好きなので
ルーマニアへ行く前から何度もお世話になっているダリエさん。
*詳しいダリエの歴史などはこちらを見ていただくとして…*

この日はサービスランチを :)
ランチには チョルバというルーマニアの酸味があるスープ付き。
b0160930_10505888.jpg
ミネステローネのような煮込み風でコクはあるのにすっきり、
白いのはサワークリームなのです、ちょっと不思議ですよね、
そして香草を散らして・・この組み合わせがルーマニア現地と同じで◎◎!

メインは3種類から選べ、私は肉料理を選びました。
b0160930_10514295.jpg

若鶏肉のルーマニア風煮込・ママリガ添え。
ママリガはルーマニアでいうママの味。とうもろこしの粉を練ったもので
イタリアでいうポレンタですね、肉料理の定番付け合せで素朴な味。

ランチにはコーヒーも付くのですが〔950円で!)そこにこれこれ↓↓
b0160930_1052114.jpg
ルーマニアならではのデザート、パパナッシュをつけることができます@1500円。
これは絶対つけるべき、食すべき、私の愛してやまないパパナシ※♪

この日は軽めのランチでしたが、とっても満足楽しい時間を。
というのも、ブログでお話していたさらさんとご一緒していたのです~ :)

優しい雰囲気のさらさんと、美術の話やお勧めの本の話を聴きながら
時間があっという間にたってしまいました。ありがとうございました!
ちなみにさらさんが召し上がったのはルーマニア名物のミティティ。
詳しく解説されていますので、さらさんのブログでどうぞ。

◆◆◆

そういえば、ダリエで今週末までこんなプレゼント企画ありました。
GWの時点で半分くらい受け取って頂いていました、良かった~

ダリエ・レポートは、贔屓して まだ何度か登場しますのでお楽しみ?に :)

※ 子どもOKですが、落ち着いた雰囲気のレストランなので
夜は難しいかな~と思います(お店の方は大丈夫、と言って下さりますが
雰囲気や客層を見て思ったことです)休日お昼は子ども連れも数組みましたよ。
我が子もいつもはものすごい勢いで食べるのですが、なぜかダリエでは
「お上品に」食べていました。雰囲気が分かったのかな?その時の話はまた続編で…
 ちなみに、店内が地下1階なのですが、
エレベーターを使うためには中2階?まで5-6段階段があります。
そこだけクリアすれば、地下1階まで下ることができます。

地下1階にはダリエしかないため、邪魔にならないように、
お店入り口付近にベビーカーは置くことはできます。


ちなみにルーマニアって?こんな国です!
[PR]
by foodnotes | 2010-05-17 00:23 | Restaurants 外食 (68)

広々空間、ブライダルも可。  LUKE

b0160930_22505083.jpgb0160930_2251221.jpgランチコースだったのに
なぜか前菜のみ撮影;

←こんな風に、
お洒落な盛り付けで
全部撮れば良かった:(

恐らく息子がぐずり
写真どころではなかった
のかも…?!

***
47階で広々空間、
昔のドラマ『婚活』で
使われていましたよ♪


ブライダルも行っており、土日祝は貸切=定休日だそう、
フロアから出ることができるテラスから見る都内の眺望、いいですよ。


※ 子連れOKですが、昼限定(もしくは貸切時)です。
お昼に、子ども一緒のママグループで定期的にお食事利用したり、多いそうです。
ただし、レストランの入り口までは途中で専用エレベーターもあるのですが、
肝心な入り口(エントランス)に段差があるため、ベビーカーなどの場合は
お店の人に手伝ってもらわなくてはいけなく、不便です;


RESTAURANT LUKE  http://restaurant-luke.com
中央区明石町8-1 聖路加ガーデン47F

さすが、『婚活』 に使われた・・!
[PR]
by foodnotes | 2010-05-14 23:06 | Restaurants 外食 (68)

アートと美味しい午後のひと時    ユネスコ・カフェ Café Lotus

わ~マカロンだ~ :)
b0160930_9511610.jpg
最近本当に色々なお店で見られるようになったマカロン、
こちらは その中でも本場パリで人気も高いピエール・エルメ

そんなマカロン(ここのマカロンはホントしっとり度高★)と一緒に頂いたのは
b0160930_9574310.jpg
つやつやなさくらんぼとかわいらしい苺、
マカロンの後ろで見えるかしら…カンボジアのコーヒーココナッツ(初の味!)クッキー、
千代田区の桜をかたどった素朴な味わいのビスケット :)

たくさんのかわいい・美味しいにとても嬉しかった午後は、
千代田区民ホールのユネスコ・カフェCafé Lotus(先月期間限定)
先月行われていた 千代田ユネスコ世界遺産写真展併設カフェです。
b0160930_107236.jpg


「ARTでつなぐ~世界の平和」がテーマの写真展 ♥
[PR]
by foodnotes | 2010-05-07 10:48 | @ Bar/Cafe (19)