「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パーティー向け・子連れも歓迎ビュッフェ  新宿(他)クルーズ・クルーズ *続き/子連れ論 vol 2

ショック・・・昨日早朝書いていた記事、ほぼ書き終えた段階で、
パソコンが固まってダメになりました・・・やはり別のところに書いて→挙げないとダメか・・

少し最初に書いたより割愛しますが(泣)気を取り直して・・再び! 


『子どもにとても優しいビュッフェ 権八 : G-zone 銀座』のような
子どもにも嬉しいビュッフェは最近とても多いですね。

新宿・横浜・サンシャインなどにあるクルーズ・クルーズ
ビュッフェスタイルを主流とするパーティー(貸切可)ルームがたくさんあります。
もちろん普通に入れるお席もたくさんあります。
銀座にも阪急内にあったのですが今年の春?初夏?閉店してしまったよう。

のお友達の転職パーティーお祝いパーティーに招かれ、新宿店へ。
b0160930_12103280.jpg
新宿店は前菜ビュッフェ+メイン+ソフトドリンクも飲み放題で2500円、
この時は泡もの(シャンパンなど)をあけたので+αでした。

前菜はご覧のように、小皿に載せられた魚介類や
わさびの利いた湯葉、お口直しシソジュース等、お洒落な大人メニューが多く
でも中には、
ラザニア、コーンポタージュ、バーニャカウダ用のお野菜、お豆腐もあり、
そしてパンも食べ放題なので、小さい子ども連れにも◎。
b0160930_12112560.jpg
息子ほおばってます ^^*

店内はなんだか「いかにもパーティー使用」なお店で
b0160930_12114154.jpg
今まで私が企画では使わないようなお店ですが、でも人数も色々対応可能ですし
子どもイスも完備、お手洗いにもオムツ替えも(後付なので場所は悪いですが)あり
今時は「パーティーでも子連れが多いのね」と思わされるお店です。


そしてこの日のメインはこちら
b0160930_12121216.jpg
前菜は小さく・細かいものが多かったので、想像していなかった「肉がど~ん!」
でもやはり作業は細かいらしく、柔らかく仕込まれていて
またソースがかぼちゃ(でしたよね?ハロウィンの時期ではありませんでしたが)
濃厚でもしつこくなくて、上品な大人の味でした。
前職業柄、横のポテトが非常に気になったのですが(笑)
恐らくベルギー産かと、こちらは息子が頂きました :)


ちなみに横浜店はランチの全てがビュッフェのようです@3000円

+++

さてこちらの新宿店、HPのTOPに、、あれ、なくなっています!?
過去のお知らせで ぐるないのごちになりますに使われたとありました。
*こちらで紹介でもうひとつぐるないに出ていたのが汐留のイタリアンBICE*

また先月ソロモン流というTVでも、原宿の系列店が出ていたようです。こちら
有名なお店なのですね、確かに「そつなく美味しかった」です。
でもひとつ思ったことは、塩の使い方が私には合わなかった、かな。
料理をする夫もそう申しておりました・・・ :D


もうひとつ、こちらのお店、新宿店にあるお土産プリン
これがもーーーーーー絶品でした、プリン好きな私としては、これは別に報告します!

こちら実は、主催者から子ども連れということで頂いたのですが(感謝です)
こういう子ども連れに優しいことがあると、子どもがいたことで徳をすると、
子ども連れであたふたなりがちな時でも頑張って行けてよかったなぁ~と思います。
フランスの子連れで出かけると嬉しいことがいっぱいな子育て支援体制のよう<大袈裟?
フランスでは子ども連れ(数人以上?)で列に並んでいると先に通してくれたり
することが色々な施設である、と聞きました。飛行機の搭乗優先みたいに・・・
:)


(続き) 以下、my 子連れお出かけ論 vol 2
[PR]
by foodnotes | 2010-10-30 12:36 | Restaurants 外食 (68)

ルーマニアの田舎でBBQ  *【終了しています】12月ランチ会@東京銀座ご案内

★ルーマニアを応援!★
「ホントに息子くん、ホームステイさせるの!?」と時々聞かれますが、
実に本気、可能な夏はこれからいつでも!を掲げている
愛するルーマニアの“わたしの田舎”
b0160930_22433244.jpg
今日も皆さんからメールが来ました。
b0160930_22443713.jpg
salutare, ce mai faceti,pupici lui * 息子の名前*!
みんな元気にしてる?キスを*息子*に!


そんな田舎でのBBQの様子は、こちら@ルーマニアへ行こう!へどうぞ :)

◆◆◆

そして、もうひとつルーマニアの東京話題 :)

★オフ(+オン)銀座ダリエ・ランチ会を企画しています★ 
 東京銀座のルーマニア料理レストラン・Darie ダリエのデザート・パパナ(ッ)シュ PAPANAŞ
日時 ワインも益々美味しい寒くなってきた12月11日(土曜日)
ランチタイム 12時頃~ ※詳細は参加者に追ってお知らせ致します
場所 ルーマニアレストラン・銀座ダリエにて
会費は、現在のところ、3500~4000円を予定

人数によりメニューやワインなどの関係で多少変わってくることがあります。
なるべく予定内の価格で抑える予定です、参加者に事前にお伝え致します。

当日は、皆さんルーマニア似興味がある方が集まるということ、
またダリエ初心者以外もいるため、いつもとは少~し違う?!のメニューや
ワインもメニューにないもの+α、小さなプレゼント付抽選、等予定しています。

申し込み締め切り 11月31日 (火曜日) 
現在の時点の参加予定人数は10名、まだまだ余裕がありますよ~
質問・気になること(今回息子は不参加予定ですが、子連れもOKですよ)など
あればこちらのコメント欄でも受け付けます。ご遠慮なくどうぞ。


詳細・申込み方法/先は
『初オフ会のお知らせ *12月11日(土)銀座ダリエにて』まで

[PR]
by foodnotes | 2010-10-26 22:56 | └Romania ルーマニア♪

FRaU連載から(偏りもあるけど)納得!  『悪女の美食術』

職業柄&趣味としても、食に関する本を読むことが多い私。

こちらでもいくつか関連本など紹介をしてきましたが、
改めてカテゴリーを作り直し、まとめてみることにしました。

どんな本か、のさわり(?)・紹介をまず書いて、
細かい感想(長いこともあります)にご興味ある方は 記事の下部分にある
(続き)こちらの本の感想詳細 をご覧下さいね。

◆◆◆

悪女の美食術

悪女の美食術

価格:1,575円(税込、送料別)

 悪女の美食術 2006 講談社 福田 和也

FRaUに連載されていた「悪の美食術」を改題、
大幅に加筆して書き下ろしたもの。


印象に残った部分が沢山ありますが、一番は恐らく
『 … 自分の味覚を問うことは、
自分は一体誰なのか、と 問うことに等しい
… 』 というところ。

ちょっとドキっとしませんか?




いつも何気なく食べているもの、美味しくない・身体に良くないと
分かっていても時には!?口にしてしまうもの、など、ありますよね
自分の食生活を振り返ろう、本当に美味しいものを食べているか、と思わされる本です :) 


【Books 食(関連)の本】 << 右欄のカテゴリーからどうぞ。後日それぞれリンク貼ります。
1. 文章から伝わるおいしさ :) 『台所のオーケストラ』
2. < 今回の記事です>


カテゴリー内紹介本も含みますが、それ以外の本+
記事に関係するエピソード本などは
【関連書籍など紹介】 << 右欄タグよりどうぞ。タグをクリックすると記事一覧が出ます。
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)
 今やすっかり定着したワードとなった「スローフード」 の言葉を
 イタリアの食文化・歴史から日本に紹介した島村菜津さんの本。

・子ども向け歯磨き推進本@海外&日本版
世界一の美女になるダイエット
 ミス・ユニバース・ジャパン(MUJI)公式栄養コンサルタントで栄養士の著者による
キッチン・コンフィデンシャル (新潮文庫)
 レストランの裏側を暴いたとアメリカで話題だった本

# これら食の本を含む、私が読んだ本一覧をAmazonにまとめています。
変な(おかしな?)本もありますね(恥ずかしい・・・)
ですがそれぞれ学ぶことあり!?感想を書いている本が多いものです
こちらのリンク→ LIN_go2rumania Review 【Books/本】へどうぞ。 
 子ども向け本リンクは今度完成させます :)

# ひとつ前の記事@子どもにとても優しいビュッフェ 権八 : G-zone 銀座 
 参考になるとのコメント嬉しかったです~♪後日お返事いたしますね♪
子連れの方向けの情報、最後に追記があります。Gzone含め店内の様子についてです。


(続き)こちらの本の詳細
[PR]
by foodnotes | 2010-10-18 01:16 | Books 食(関連)の本 (5)

子どもにとても優しいビュッフェ   権八 : G-zone 銀座

しばらく@ホテル記事(Otaniのイタリアン鉄板焼Disneyオークラ等)や
ルーマニア・イタリア話題、夫Francesco料理話題が続いていて
「ふつうの外食話題」Upが全く追いついていません;

+++

秋も深まり、半袖(夏服)の写真が古く見えてしまいますが・・・
b0160930_23401663.jpg
恐らくこの店で正座をすっかり覚えた息子 :)
権八 G-zone 銀座 銀座1丁目の色々お店の入ってるG-Zone 銀座内。

権八と言えば、私が社会人になってすぐ位に西麻布店に
ブッシュ大統領が食事をした、などで話題になりました。
西麻布交差点に外国人が喜びそうな日本人的な作りと演出で
私も外国人のお友達を連れていったのを覚えています。

そんな西麻布のお店と銀座店はまた雰囲気が違いますが
正直、銀座店ちょっと気をつけないとまずいわ、と思うことが色々・・
例えばお客さんの通り道にビール箱の積み上げられたものが置いてあるとか・・・

こちら、子連れにとても使いやすくいので、お友達とリピートしています。


銀座店だけのようですが、平日ランチビュッフェがあります
b0160930_23402697.jpg
料金1000円で、おそばOrうどん+ランチビュッフェ
去年は他の店舗と同じように丼モノとそばOrうどん、だったのですが
今年の春ごろと言っていたかしら、今のスタイルになったようです。
ちなみに土日はこの丼モノとそばOrうどんスタイルです。

b0160930_23431166.jpgこんな風に一角がビュッフェコーナーになっており
そば・うどんと一緒に頂く、
とろろや薬味や、タマゴ・天ぷらが沢山。

サラダも野菜が各種たっぷり=1人暮らしに嬉しい!

煮物(サトイモが多い)に散らし寿司や、
鶏肉の照り焼きだったり、何かしら肉料理も。
食後の白玉お汁粉(ぜんざいではない)まで、
もちろんソフトドリンクも飲み放題です。

そんな基本に、毎日 +α、何か違う料理が並べられています。
私が行った時は麻婆豆腐や、肉野菜煮込み、など。
お料理の味は特別すばらしい、ということはないのですが子連れには◎◎。

b0160930_23555015.jpg子どもでうどんが食べられる子は多いと思います。
ここのおうどんはあまりしこしこしすぎず
子どもも食べやすいタイプ、
 
また野菜もスティック状になっていることが多く
息子も手づかみでモグモグ :)

サトイモの煮物も散らし寿司も食べられます。

…と、お弁当を持参するも こちらのおかずや
主食で食べられるものが多いのリピートの理由。


 b0160930_011816.jpg
そして何より、個室が使えること
銀座店の個室利用は夜ですと最低料金(2万円)
使わないと使うことができませんが
昼はこの規定がないのです :)

個室の扉がガラス戸なので子どもが寄りかかったり
ぶつかったりしてしまうことは注意しなくては
いけません+入り口の段差は気になりますが、
お店の方はとてもとても親切。

掘りごたつ式なのですが、事前に伝えると 埋めてくれます。
ビュッフェなのですが、子どもと一緒や抱えていると
すぐに配膳を手伝ってくれたり飲物を取ってきてくれたり。

個室は8人程入れるのかしら、でも親子2組でも貸しきれましたし
子どもたちが少し動くようになった部屋では机を片側に移動してもらっていて
お部屋の半分にスペースを作ってもらうこともできます
(お店の人提案)

ガラス越に子ども達に笑いかけてくれるのもポイント大!
以前のハーゲンダッツCafeのお兄さんもそうでしたが、親は嬉しいものです。
 
+++

ちなみに、ランチ利用には 権八全店共通のポイントカードがあり
10回利用で、ランチ1回無料(Orディナー10%オフ)お徳お徳♪
雨の日と誕生月はポイント2倍とあるので、今月行かねば!! :D 


【追記@翌日】ひとつ子連れの方に*注意*ポイントが。
 こちら、お店の雰囲気などは子どもと一緒に使いやすいのですが
 記事内にも書いたように 段差があること が多少厄介です。
 Gzone内(1階)はベビーカーと一緒に移動は可能ですが、
 権八入り口(数段階段あり=お店の方が手伝ってくれます)から入り
 ベビーカーはそこで預けることになりますが、そこから店内へ行く際に
 2階まで階段+少し長い廊下を歩くことになります。
 ですから、手荷物はまとめやすい形の方がベター
   =あまりいくつも持っていると持ち運びに大変です;
 
 ちなみにお手洗いですが、オムツ替え台があるお手洗いはGzone共有で
 1階にあるためお店の方に案内してもらってください :)
 
  

引き続き皆様も良い週末を!私は・・仕事に戻らねば・・・
締め切りが近づいてきている、、追い込まれないと進みません。。。

[PR]
by foodnotes | 2010-10-17 00:15 | Restaurants 外食 (68)

秋もカラフル市場 イタリア・ボローニャ   *続き/ いけばな(生花)から美を :)

イタリアの市場、秋も賑わっています。
b0160930_23523345.jpg
よく行っていたお店、今はくるみが山盛り。

秋でもカラフルさは健在!
b0160930_23524285.jpg
ビビッド(Vivid)カラーからは元気がもらえますね。

こんな珍しいお野菜も。
b0160930_23525460.jpg
肉料理の付け合せなどに使います。自分では料理したことはないけれど;

旅行先の市場は 今では立派な観光スポットにもなっていて
食に興味がない人でも、その国独特の香りや時間も感じられ楽しいですよね。
世界各国の市場について、BSフジの番組「ワールドバザール」
*ルーマニアについては、3年間連載した各国いまどき報告からどうぞ*

+++

野菜や果物だけでなく、私が市場で気になるものは
b0160930_2353582.jpg
お花(Fiori フィオーリ)です。
こちらも季節を感じ、私にとってHappyな時間 :)


(続き)というのも、いけばなをしておりまして・・・
[PR]
by foodnotes | 2010-10-10 00:05 | Abroad 海外 (16)

気になっているお店@かなり前~なう(Now) :)

いつ行けるかしら、行った方・食べた方がいたら感想お聞きしたい・・
気になっているお店・モノ・コトたくさんあります@いつも。

なかなか消化できないまま、シーズンが過ぎてしまったり
ずーっと TODO(?GOTO・笑)リストに入ったままに
なっているので、ちょっとココでメモ代わりに・・

恐らくイタリア系いくつかは、今年中に仕事も含めて消化予定ありです。
そうしたら、またここで いつか 報告します :)

【モノ】
とらや http://www.toraya-group.co.jp/news/new_index.html
期間限定  ~10月24日まで(9月25日から)

これは逃しそうだわ・・・
とらやがパリにあるのは有名ですよね、もう30年になるとか。
そのパリならではのとらやスイーツメニューが逆輸入されるとか、
 =作っているのは日本かと、フランスならではのオリジナル商品が
  販売される、ということです。
関連HP http://www.toraya-group.co.jp/news/new_index.html には
載っていないけれど、噂によると エッフェル塔が中に入った(!)黒煉だとか・・ 

【お店:まだまだ沢山ありますが・・】
★★松浪 http://r.gnavi.co.jp/g510100/
東京人形町の鉄板焼・お好み焼き屋さん。 
大阪(関西)とは全く違う、ここならではのお好み焼き、が気になる!
実は今読んでいる本
に出ていてこれは行くしかない!と思っているお店。

バンブー 表参道 http://www.bamboo.co.jp/omotesando/
ここの食べ放題?プリンが好きなだけ食べられるというのに惹かれている・・
邸宅みたい~と思っていたら、小笠原伯爵邸と同じ系列なよう、http://www.bamboo.co.jp/
しかも 箱根のイタリアンレストランのバンブー かなり昔ですが行ったことがあります。
らせん階段(?)のような階段が食事をするホールに下りてきていて
テーブルとお客さんの配置も贅沢で 20代前半の私はとても感動した覚えがあります :)

★★トスカネリア http://toscaneria.jp/
今年7月恵比寿でOpenしたトスカナ料理専門?とワインのお店
 
メディアに出ていた写真だと、う~ん、これはビステカ?
ビステカ(Bistecca alla Fiorentina)は本当はTボーンステーキでなくては
いけないのだけど(過去記事こちら)でもこのボリュームは日本ではなかなかないかも、と。

シェフがまだ若い、彼が07年にオープンさせている
トスカーナ料理「ガット ネーロ」@六本木も興味あり。http://www.gatto-nero.jp/
ちなみにこちらはオステリアOsteria(イタリア語で 居酒屋/簡易食堂)
写真でみるとちょっと小狭い感じがまた良し

Il mangiare   http://www.ilmangiare.com/
かなり前から気になっている、麻布十番のお店。
ボローニャで修行されたシェフが08年にOpen,
とあるグルメな?芸能人もよく出没との噂・・・
夜は子連れは無理そう・・ まずはランチか :)
  がーん、ランチも
  ※諸事情により、小学生以下のお子様はお断りさせて頂きます。だそう;

飯倉 http://www.zest-cantina.jp/jp/iikura/home/location
私は今「肉食(流行のワードらしい)」なのか・・笑
肉が最近気になるようです、
基本は魚にしたいのだけど・・(ランチメニューでも肉か魚だと魚をとる最近)
  あ、美味しいハンバーガーといえば、ディズニーでも食べましたよ~
  お高い・限定バーガー・・今度写真探してUpします・・

あづま http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008580/
浅草です、醤油ラーメンが気になっています(かなり前から)
今度 @浅草仕事があるので、その時にいけるかしら・・・
日本の仕事で 息子を預けている時の最近のブームはラーメンです :)

★★ラ・トゥール  http://www.madoi-co.com/food/la-tour/
京都大学キャンパス内(吉田)にあり、一般の人も入れるとのこと。
京大生による演奏会も定期的にあるよう。
メニュー、みていると魅力的です・・・秋のメニューも特に・・・
京都まではすぐにいけそうにないので、
まずは姉妹店(?)東京に足を運ぶか・・
 http://www.madoi-co.com/food/leversonverre/tokyo.html

【レシピ】
いっちゃんの美味しい食卓 http://blog.excite.co.jp/elliottyy
よく検索するCookpadや外国の(特にイタリアの)レシピサイトがあるのですが
日本のブログだと、エクサイトの公式ブログにもなっているこちら、
普通の食卓のメニューやいつも使う材料のメニューでも
ひと手間・ちょっと工夫すると お洒落になるのね~、作ってみたいな~と
思うメニューが多いブログ。でも実際あまり作れていないのは、私の問題・・笑

最近で気になっているのは、
 茹でキャベツとわかめのコクうまニンニクサラダ
 http://elliottyy.exblog.jp/12045100/#12045100_1
ジョジョエンのワカメサラダ(きゅうり入り)がシンプルながら大好き、
どうやってあの味がでるのか、と毎回食べるたびに聞いてみたくなるのだけど
もしかしてこれは近いのかな・・
[PR]
by foodnotes | 2010-10-09 21:19 | Interested/Love 気になる

柔らかい味をよりやわらかに・・   牛皮で包んだケーキ

これを食べた時のことを、少し思い出す・・・
b0160930_3132083.jpg
お餅系が食べ物で一番好きな私に食べさせてあげたい、と
買ってきてくれていた、、ありがとう・・♥

牛皮で、ムース・スポンジを包み込んでいるのです。
b0160930_3154560.jpg
ピンクは桜、緑はお抹茶。
柔らかい春の味が、牛皮に包まれ より柔らかに・・・ :)
あるようで、なかったケーキですよね、私は初めて頂きました。

b0160930_317397.jpg雪見大福、でしたか、
お餅でくるまれたアイス。
お餅好きな私だからか、あれはお餅が薄すぎます・・
それに柔らかさが噛む瞬間しか感じられない。

この位厚いと中の甘さにも負けない存在感で
幸せもこの厚み分だけ深くなります(笑
切り口が美しくなくてごめんなさい~

ルーマニアの田舎の記事に書いたことですが・・・
美味しいものを頂いた時、大好きな人達に囲まれていること、
それは本当にしあわせなこと、
美味しさも増す時間。

実家に帰るとやっぱりあたたかい気持ちになります。
ずっと海外にいて離れていたこともあるのかしら・・?
息子が産まれてからお世話になってばかりで
いつかちゃんと恩返しがしたい・・・

このドルチェ(甘いもの)を食べた時間を振り返り、思うことです・・

+++


b0160930_327547.jpgそうそう、桜の味 と言えば・・・

こちらのお茶、桜の花びらの塩漬けが入っていて
お湯を注いだ時のビジュアル、
ふわ~っと花びらが広がる様が美しい!


塩味桜は好き嫌いがありますが
ここ最近流行っているようで、お菓子作り
コーナーには良く見られるようになりました。

こういうお茶、外国人に喜ばれますよ。
★外国人に喜ばれる食関係のお土産などはこちら
成城石井で扱っています。


※ ↓ 甘いものタグつくりました。
後日、過去記事の甘いもの関連、タグをつけておきます。

[PR]
by foodnotes | 2010-10-09 03:37 | Foods 食材・商品 (51)

いくつでも食べられる! 大阪・ひとくち餃子 点天 oishii

こんな形の餃子、あるんですね :)
b0160930_2261021.jpg
箱を開けてびっくり、扇形の餃子がびっしり詰まっていました。
「餃子」と聞いていて、想像していたのと全く違う、驚き!
初めてみる餃子の形に、どんな味か、期待でいっぱいです。

有名なお店らしく、大阪北新地・点天 
出張に行ってらしたこの方からのお土産、皆で嬉しくいただきました。Merci♪

パリパリに焼き・・・(本当はもっとパリパリの方が良いのかも;)
b0160930_2342635.jpg
その皮のもっちりパリ度に感激、皮の味がよ~く分かる
パスタでも麺でも、その小麦の味が良く分かると美味しさが増しますよね、
脂っこくなく、本当に いくつでも食べられる味 :)
中の肉とニラの風味と歯ごたえがまた◎◎◎。

息子にも数個、と思ったのですが、とんでもない、パクパク・・
もしかして私よりも食べていたのではないか?と言うほど
息子も大変気に入っていました。点天、こどもぎょうざ教室をしているようです :)

知らない美味しいものを教えてくださって、ありがとう :)


(続き) さてさて、この点天の袋@息子話題です・・ :)
[PR]
by foodnotes | 2010-10-09 02:43 | Gift お土産(用) (15)

ビールと息子!? *AERA with babyアエラウィズベビー最新号に掲載 :)

★ママ&ベビー支援 NPO非営利団体 Himemama

ビールに関係する話(店)を書いた時に紹介しようしよう・・・
これはルーマニアのビール@首都ブカレストの公園にて
・・・と思っているうちにあっという間に1ヶ月がたってしまいそうなので;

先月発売AERA with Baby (アエラ ウィズ ベビー) 2010年 10月号 にも
我が息子フォトが掲載されています。
今回も前号(8月号)と同じ小さいですが・・・

ビール(缶)に夢中になって遊ぶ息子
子どもの個性「うちの子、みんなとちょっと違う?」特集です。

分かるでしょうか!?小さくても記念になって嬉しいもの :)
よって特集全て(家族も)モデルで出演した4月号こちら)は我が家永久保存版(笑
ルーマニア・イタリアへも持参し、みんなに見せてきましたよ(笑

というわけで、アエラのまわし者ではないですが(笑)良いものは宣伝 :)


AERA with Baby (アエラ ウィズ ベビー) 2010年 10月号 [雑誌]

HP http://aerababy.jp/ でも紹介されていますが
今月号も読み応えあり、ためになる特集がいっぱい!

誰もが経験する卒乳についてもですが
毎回色々紹介されている子どもといけるスポット、
今回のオーケストラやアートスポットも良かったし
おむつなし生活レポはリアル~!学習しました!

またママの未来予想図(5年後、10年後の自分を考えてみよう)
今までの=出産前の私にとっては5年先、10年先がどうなっているなど
あまり考えたことがなかった&色々好き勝手していたのですが・・・

私も子どもを産んでからは、しばらくの*年後は想像がつく・・・

現在会社勤めではなく(海外の会社だったので、出産を機に退社してます)
ぼちぼち(?)個人での仕事をしている私にとっては特になのか・・・
今後の身の振り方や働き方、将来のVisionなど・・・
また考える機会を与えられました。。がんばるぞ、頑張ってます!?



+++

ちなみに本誌と一緒に読んでいて楽しいのが、編集部ブログ・こちら
また読者(登録者)が参加できる=みんなでつくる、コーナーもありますよ♪

育児書、というのではないのかもしれませんが
色々子育てに関する本で、楽しく読んでいるものがいくつかあります。
またそんな本についても(息子が好きな本についても)紹介していきますね :)


#アマゾンでも過去冊子・購入できるようです。
 AERA with Baby (アエラウィズベビー) 2010年 04月号 [雑誌]
 の特集にモデルで沢山載っています♪
 AERA with Baby (アエラ ウィズ ベビー) 2010年 06月号 [雑誌]
 に海外子育て事情(ルーマニア&イタリア)執筆しています♪
 AERA with Baby (アエラ ウィズ ベビー) 2010年 08月号 [雑誌]
 の特集でイヤイヤ写真に出ています♪
 AERA with Baby (アエラ ウィズ ベビー) 2010年 10月号 [雑誌]
 の特集でこだわり写真=ビール缶で遊ぶ!で載っています♪

★ママ&ベビー支援 NPO非営利団体 Himemama
 とのコラボで、子ども/ベビー食育情報・コラムなど書いています。
過去記事は右欄のカテゴリー(+α)Himemama から ; 
1)野菜好きに育てよう!  *赤ちゃん離乳食
2)一緒に食べよう!  *赤ちゃん離乳食
3)文化の違い(お国柄?)   *子どもの歯磨き編
4)お酒はいけない? 妊娠・授乳中のお酒@文化・考え方の違い
[PR]
by foodnotes | 2010-10-09 01:24 | + α 子育て(44)

愛するルーマニアの田舎 * 今年も行ってきました!

★ルーマニアを応援!★
ルーマニアの田舎は美しく ・・・

あたたかい ・・・ :)


そして、甘酸っぱい・・・ :)
 私が愛してやまない最高のぶどうジュース=発酵前ワイン!詳細はこちら

◆◆◆

そんな美しく(frumoasa)、美味しい(Bun)ルーマニアについては

息子をホームステイさせたい 『ルーマニアの田舎は私の“田舎”』

夫がモテモテ(笑)『ルーマニアおばあちゃん、恋をする!』 へどうぞ :)


田舎といえば、知人がこんな企画に関わっています :)
女性モニター募集(15名) 来週10月16日(土)ー17日(日) 
小坂時間で、優しい自分と出会う旅
@岐阜県下呂市小坂(おさか)町

” 地元のおばちゃんたちと触合いながら、五平餅を作ったり、囲炉裏を囲んで食事”
 など素敵でおいしい田舎時間を感じられる時間が満載です :)
 詳細はHPこちら&お問合せ、お申込
 「小坂時間で、優しい自分と出逢う旅」旅行事務局 (ぬちぐすいワンズ内)
 〒460-0011 名古屋市中区大須3丁目1-36
 TEL:052-243-1030 MAIL:info@nuchigusui-ones.com
[PR]
by foodnotes | 2010-10-09 00:14 | └Romania ルーマニア♪