「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふわっふわのオーガニックシフォンケーキ  山梨・しふぉんや paku - paku

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

シフォンケーキを頂きました :)
b0160930_056989.jpg
シフォンとカタカナよりも
「しふぉんけーき」とひらがなで書きたいくらい、
やわらか~い、ふわっふわ  :)
b0160930_0575572.jpg
おっと、つぶさないでね(汗)

きっと朝一番に作ったものを、その日のお昼前に頂いたようで
包みには水蒸気(しふぉんけーきの出来たての湯気)も見え、
頂いた包みも、ほんのりあったかくて :)

思わずすぐに開けてしまいました。
b0160930_113865.jpg
焼色も、とってもナチュラルで、
いかにも手作り感が伝わる見た目やしんぷるさ。

食べたいね~、食べようよ~~ :)

一切れ、切ってみました。(伸びてる手は息子のもの・笑)
b0160930_134723.jpg
美しい断面~~ :)
しふぉんけーきって難しいのですよね<<って作ったことはない(笑
私は、唯一すぽんじけーきをBD/クリスマスに、子どもが産まれてから作るくらい…
オーガニックバナナ使用とのこと、も嬉しいのですが、
なんといっても、
お家で作るバナナケーキのように原材料が本当にシンプルで感激!
小さな子どもにも嬉しい、安心です。
事実、息子も食べられるように、バナナのものを選んで下さったよう。


ほんの~り甘さが、ふわっふわっと広がって笑み。

絵本『ぐりとぐら (こどものとも傑作集)』ですよね、
おはなしに出てくるホットケーキのレシピは人気だそう。
このしふぉんけーきも、おはなし・物語りに出てきそうな、
そんなやさし~い、どこか懐かしい味でした。


製造者名に paku - paku  ぱくぱく、とあるように
ほんとうにぱくぱく、幸せをいっぱいほおばった時間でした。
Grazie, Toda , Multmesc =ありがとうございました♪


#しふぉんや paku-paku
山梨県南アルプス市寺部766-3  tel 055-284-4408


◆◆◆◆

#お友達がしている活動@岩手 です! 
http://yuicco.com/
HPより: ゆいっこは民間有志による復興支援組織です。被災住民を受け入れる内陸部の後方支援グル―プとして、救援物資やボランティアの受け入れ、身の回りのお世話、被災地との連絡調整、傾聴など精神面のケアなど行政を補完する役割を担っていきたいと考えています

★今年行なわれる食イベント@ルーマニア・ママキッズなど、
ご案内ご希望の方は、コメント欄鍵コメントにて、お名前・ご連絡先お知らせ下さい。★



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg


(2011年3月投稿)
[PR]
by foodnotes | 2011-03-31 01:25 | Foods 食材・商品 (51)

それぞれの支援 - ラルフ・THE JAPAN HOPE ポロシャツ

★Blog Ranking★
以下、本家「ルーマニアへ行こう!」と同内容ですが
読者さん層がかなり異なるため、こちらでもUpです=地震関連これが多いです。
あ、でも・・食メモもぽちぽち・・・変わらず食べて・少々飲んでます :)
仕事中に行き詰ってUpしたケーキ記事、昨日Exciteおいしい!サイトに引用されていました :)


今回の地震後の救援活動で、
米軍のすばやい行動・援助について色々取り上げられており
日本から脱出せよ!と半ば国家命令のような国と比べ、感動をしていました…

そしてやっぱり、さすがアメリカ、やることが早いなあ、と思ったのがこちら。
ラルフローレンの、THE JAPAN HOPE Polo shirt プロジェクト
c0042797_17413391.jpg
写真はラルフローレンのサイト http://www.ralphlauren.com
の販売ページこちらよりお借りしています。
女性・男性ものも98ドル(Bigサイズは110ドル)

最初に見たときに、漢字ブームの海外(チェコ)で見たあの刺青
思い出してしまいましたが、(つまりは若干センスとしてどうかと…
でもそれは恐らく“希望”の字体ゆえか・・・)いえいえ、
震災からまだ2週間と経っていない中、
こうしていち早くプロジェクトを立上げ、形にしていてさすが!

それに、このいかにもな漢字のロゴマークも、考えてみれば
とても海外/外国人受けしそうなオリエンタルなデザインですよ:)

ルーマニア人の日本マニアのお友達も実に反応をしていました :)

アメリカの店頭でも既に販売しているのでしょうか?他国にも入りそう!?

こんな風に日本への「希望」を、ラルフローレンのロゴで着る、
私は素敵な支援の方法だと思います。
よくNGOでもNPOでも何かに付随してのチャリティーをするなら
すべてを寄付すべきだ、という意見がありますが、私個人はそうは思っていません…


色々な形で、たくさんの人に知られて、継続的に支援するという意味で、
今回、ラルフの、または漢字?ファンの人達がこのシャツを着ることにより
少なくとも洋服ですから何回も、色々な場所で身につけることによって
一時的な援助をするよりも、もしかしたら効果的かもしれない、
と。

復興までには、長い、長い時間がかかると思います。

まだまだ原発の不安や、飲料水の問題や(でも少し安心?@本日午後ニュース)
落ち着かない毎日ですが、被災地以外では「普通の生活」をしていこう!と
いう声や動きも強まっています。それはとてもとても大事…

でも今回のこと、地震の被害や悲しみ、被災地の抱える今後の問題、
ずっと忘れてはいけないことだと思います。特に当事者でないと
時が経つとあまり思い出さなくなってしまうこともあるかもしれない…

私自身、日本にいなかったこともあり、というのは言い訳でしかないのですが、
新潟の地震も、最近のハイチやNZの地震の時に何もしていませんでした。。

今、神戸の震災後、近隣地で長く協力活動をしていたお友達から話を聞いています。

それぞれが、それぞれの形で、できること を、できるだけ長く ・・・
ラルフローレンのプロジェクトに賛同している1人です(私も買いたい!)


【追記】日本で買えるのか、ラルフのJapanWholesaleInformationに
電話をかけてみましたが、現在営業時間外(午後17時まで)とのこと。
明日以降の時間帯に、問合せてみたいと思います :)



お勧めルーマニアツアー@ブログ割引も作ってもらえました!
GWは、ルーマニアへ行こう! 【JRBAルーマニアツアー】

 ドラキュラゆかりのトランシルヴァニア中心巡りです。
銀座KATZ(モザイク銀座阪急3階)で今月まで、ルーマニア雑貨ご紹介中です★





[PR]
by foodnotes | 2011-03-24 18:54

こぼれんばかりのブルーベリー!渋谷のMyBest    Quatre キャトルカフェ oishii

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
★ママ&ベビー支援 NPO非営利団体 Himemama

仕事で行き詰った時、甘いものを食べたくなる…
というわけで、甘いものを(思い出す) :)
b0160930_1512499.jpg
渋谷にある、キャトルカフェ Quatre
青学へ向かう方面出口へ行く通りの(何ていうのでしたか、名前を度忘れ・・)
雑居ビル内にあり、意外と知られていないけれど
知る人は知っているカフェ、カフェ好きには有名なお店かもしれません。

雑居ビルと強調したのは、オーナー武田さんの経営するカフェは
いつもそういう場所や立地、コンセプトが多いから。
よって、来月4月に六本木ヒルズにOpenするという系列店には
今から興味津々、ブラスリー(brasserie:フランス語でカフェとレストランを
あわせたようなお店)とあるので、今までのお店とはまた一味違うのかも。

気さくな武田さんと、久しぶりに(息子も交えて!)再会をしましたが
また行かなきゃ、キャトル&それにパンが美味しい中目黒のHuit!

流れる音楽とあったかいお店の雰囲気で居心地が良いキャトル。
カフェですが、夜はキャンドルもテーブルに置かれたりして
ちょっとした軽い接待にも使えそうだ、と私は思っています。

昼は昼の、夜は夜の、ケーキもパスタも、小料理も楽しめるお店 :)

そのキャトルでのMyBestは フレッシュブルーベリーのタルト
b0160930_15104642.jpg
変にコーティングされていないそのままのブルベリーが最高。
こぼれんばかりの大量のブルーベリーで美容(目!)にも良さそう、
こちらのケーキは見た目もナチュラルで可愛いのです :)
最初の写真で小さくカットされているのは、3人で食べていまして
色々なケーキを食べたくシェアしよう!と言っていたら、お店の方がカットしてくれたため


ここのデザートはぜ~んぶ、お店で作っていて
お店の奥(通りに面している側ではない方のお部屋)に
ケーキのショーウインドーがありますが、たまりません :)

多分、渋谷駅周辺でのMy Bestでもあります。

武田さんの著書 『ヌフカフェはなぜ潰れないのか』
後で続き(More)に、昔書いたものですが、感想をあげておきます。
カフェ経営、カフェ理念に興味がある方は是非♪


# キャトル、他系列店情報はHPこちら
 http://www.ctn139.com/index.html
#子連れ可能ですが・・・
こちらの雑居ビル、各階までエレベータはあるのですが、
そこからお店入り口まで数段階段を昇る構造にビルがなっていて
(エレベーター階とお店の階が同レベルではない、分かります??)
ベビーカーごと移動は難しいです。
&お店は、キャトルの通路はそれほど広くないため
ベビーカーごと入店は難しいかも。。
でもベビーお断り、ではありませんよ(武田さんも曰く!)
ゆったりとした席もありますし、お昼時などはワイワイ賑やか、
カフェタイムは静かめなので、客層を見て、
それぞれがベビー・Kidsの様子を考え、判断してください

個人的に、赤ちゃんがぐずぐずしてしまっている状態の場合、
避けた方がよいかな、と思っています。奥のケーキコーナーがあるお部屋の方が
もしかしたら子連れには使いやすいかな、と。

・・でも私は通りが見える大きな窓(窓から見える木々が素敵なんです~)の席が
お気に入り、そこへ行く前には、息子をしっかり遊ばせて満足させてからにします!

+++

先週の地震について、被害にあわれた方、被災地の方に、
心よりお見舞い申し上げます。
そして直接の被災地ではなくても、辛い体験をされた方もたくさん。
東北はもちろんなのですが、規模が違うとしても、
今回の地震で被害を物理的にも、精神的にも受けた
すべての人たちのことが、力をあわせて、復興にむかえたらと思います・・・

一人一人ができることを・・・
役立ちそうな情報、色々綴っています@本家ブログ『ルーマニアへ行こう!』
●地震の日から
http://go2rumania.exblog.jp/16064441/  
 妊婦さん・乳幼児ママ向け相談窓口/外国人向け支援・指差し会話、情報など
●嬉しい時も、悲しい時も・・・*ルーマニアの果物蒸留酒から思うこと
http://go2rumania.exblog.jp/16068323/
●笑顔・笑うこと、の効果 *個人からの救援物資受付開始@都内
http://go2rumania.exblog.jp/16070271/
●ルーマニアでの追悼イベント  *私にできる、ルーマニア人に伝えること
http://go2rumania.exblog.jp/16081151/
●“泣く”ことも大切  *想いを「共感」する/長期的な支援を!
http://go2rumania.exblog.jp/16085689/
[PR]
by foodnotes | 2011-03-22 15:16 | @ Bar/Cafe (19)

ワインPRに貢献!?   ウズベキスタン・ワイン@Foodex

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

今日もまたお酒のエントリー :)
『 嬉しい時も、悲しい時も・・・*ルーマニアの果物蒸留酒から思うこと』
福島でも、被害にあわれた酒造さんもいらっしゃるかもしれません。
福島の酒造さんを元気つけるためにも、福島のお酒を飲んでみたい!
ブログお友達Gonさんの記事を見て思いました :)

◆◆◆


さて、こちら、どこのお酒でしょう・・・ :)
b0160930_2165561.jpg
お酒の名前は「黒い瞳」
・・でしたよね!???色々調べたけれどウズベキスタン語分からず;
そう、こちらウズベキスタンのワインこのラベルがとてもインパクトがあり、
ものすごい数のワインを試飲しましたが、一番印象に。

+++

今月初めに開催された、アジア最大級の食展示会FOODEX
バイヤーやメーカー・流通・飲食業など、一応関係者のみのイベント。

今回はイタリア語の通訳の仕事だったのですが…
諸事情により、別の方をアテンド?しての視察。
とても興味深いワイン会など企画されている方だったのですが
私も実に楽しく、食べたり・飲んだり、飲んだり、一応通訳も少々?
仕事やその他ルーマニア繋がりなど、収穫が多かったと思います。

珍しいもの・文化にも出会えたので、少しずつ紹介していきます。

+++

話をウズベキスタンのワインに戻します。

正直、ウズベキスタンってワインがあるの???と思っていたのですが
中央アジアのワインの歴史は長いということ。

旧ソビエト連邦崩壊後に西洋の製造法などを学んで伸びた会社も
あるらしいのですが、こちらの「黒い瞳」を作ったメーカー
the Tashkentvino Kombinat Company
は1867年からの老舗ワイン・お酒のメーカーだそう。
HPが検索できなかったのですが、昔のウズベキスタンデイリーにも。 
政府も関係?ではなかったでしょうか、マーケットで2番目のシェアだとか、
ブランデーやウォッカも作っているので、
例えば日本のビールでいうとキリンのような会社なのかしら!?

そんなメーカーの会社の「黒い瞳」ワインですが、
口当たりがまろやかで、飲みやすかった
甘いけれど甘すぎず、ウズベキスタンのイメージUp!
なんといっても、私にとって、ラベルがインパクト大!

(肝心な品種などは確認し忘れました…)
という感想で、こちらを最初に試飲したワインコーナーだけではなく
ウズベキスタンブース内のメーカーブースで話し込んでしまったら…

そこの副社長さんに、とても気に入っていただけたようで
社長・社内のプレゼンようにビデオを撮らせて欲しいとのこと!

え~!!とお返事をする前に、もうビデオを回していましたので(笑)
副社長さんは英語ができなかったため、外語大生という留学生が 
英語&日本語をウズベキスタン語に通訳しながら撮影、
私達のウズベキスタンワインの感想が、今後生かされるのでしょうか!?笑
ちなみに、ウズベキスタンに行く時は是非連絡を!
食事も宿も招待したい!と言われました。本当に?行っちゃいますよ・笑



#ウズベキスタン、なかなか未知な国な方が多いと思いますが・・
 歴史上、ロシアではウズベキスタンをはじめ、中央アジアの食に出会えますよ。
 私がロシアで食べた、一番美味しかったもの、
 たっぷりキャビアよりも、こちら『アルメニア料理』
  あ~~でもあのキャビアは美味しかった。。
  日本で食べたら、1万円?2万円くらいするのかしら。

+++

先週の地震について、一人一人ができることを・・・
役立ちそうな情報他、色々綴っています@本家ブログ『ルーマニアへ行こう!』
●地震の日から
http://go2rumania.exblog.jp/16064441/  
 妊婦さん・乳幼児ママ向け相談窓口/外国人向け支援・指差し会話、情報など
●嬉しい時も、悲しい時も・・・*ルーマニアの果物蒸留酒から思うこと
http://go2rumania.exblog.jp/16068323/
●笑顔・笑うこと、の効果 *個人からの救援物資受付開始@都内
http://go2rumania.exblog.jp/16070271/
●ルーマニアでの追悼イベント  *私にできる、ルーマニア人に伝えること
http://go2rumania.exblog.jp/16081151/
●“泣く”ことも大切  *想いを「共感」する/長期的な支援を!
http://go2rumania.exblog.jp/16085689/

#つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 
[PR]
by foodnotes | 2011-03-22 03:10 | Wine ワイン (21)

色々送れますよ@ J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
★ママ&ベビー支援 NPO非営利団体 Himemama

地震被災地への救援物資について、こちら昨日見つけた情報です。
個人からの物資受付でかなり色々なものを受け付けています。

J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ
収集期間 : 2011年3月17日(木)~2011年3月31日(木)
※終了期日については、変更する場合もあり。

収集物資 : 米、飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、
缶詰等の電気を使わなくても食べられる食糧、使い捨て食器、サランラップ、おむつ、
介護おむつ、介護用パンツ、生理用品、コンタクト洗浄剤、歯ブラシ、歯磨き粉、
消毒液、割り箸、トイレットペーパー等トイレ用品、ティッシュペーパー、
ウェットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー等、
防寒具(ダウンジャケット・石油ストーブ)、携帯電話ポータブル充電器、
靴(スニーカーや防水用)・長くつ、使い捨てカイロ、新品のタオル、毛布、
電池、電池式ラジオ等
※衣料品(防寒着を除く)は収集対象外とのこと。

収集場所
送り先 :
段ボールの表面の見えやすいところに、
品名・数量・「震災救援物資」と大きく記入
*HPからクリエーターさんが作成してくれたという、
ダンボール内の物資中身がひと目で分かるリストがダウンロード
できます。これって大事かも!J-Waveっぽいな、と :)*

〒189-0011東京都東村山市恩多町1-13-2株式会社ウインローダー/エコランド
TEL: 042-398-3520
「J-WAVE Heart to Heartつなげる、ココロ」プロジェクト事務局あて

より詳細・持込の場合などについては こちらHPを見てくださいね。

+++

一昨日ルーマニアブログで紹介した東京都受付物資
より限られたものでしたので、その他被災地でこんなものが
必要なのでは!という方にどうでしょうか?

今回も一応期間が今月末と区切られていますが、
被災地が復興に向けて歩む中、長期的な支援が望まれているようです。

ですから、これこれを送りたい!送ろう!と
私も意気込んでいるのですが、それが今だけではなく
少しずつでも、できることから、長いスパンで対応していくことが
被災地の皆さんが普通の生活を取り戻すための助けになるようです。

毎日、考えること、想うことが沢山あります。
それぞれができることから、少しずつ!! 




★こちらの記事、またルーマニアブログにも転載していると思います。
同じ情報ですが、読者さんの窓口がかなり違うので・・・


関連記事 『笑顔・笑うことの効果』もどうぞ。
本当に可愛かった「子どもたち(元生徒達)」の弾ける笑顔。
 『幸せ@ルーマニア』より
いつも、他の誰かのことを気遣う優しさがルーマニアにはあります。


★つぶやいてます Twitter  https://twitter.com/LIN_go2rumania 

[PR]
by foodnotes | 2011-03-20 17:37

『嬉しい時も、悲しい時も・・・』   ポルトガルのワイン

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★    ワインメモ/記録として・・・。

b0160930_236417.jpgポルトガルのテーブルワイン。

スーパーで非常に安く(確か2ユーロとかその程度!)で
買ってきたものでした。イタリアでも超廉価で当り!という
ワインに出会えることが多いですが、ポルトガルでもそう。

・・・VERDE(緑)というのは
ボトルの色というわけではなく、
若い葡萄を使って作ったワインの総称だとか。

すっきりとした飲み心地に軽やかな香り(甘いのではない)
ということだけが記憶に残っています。
…なんて曖昧な感想は意味がないかしら;;

ボトルのす~っとした形が素敵。
こちらも今年AISでボトルの種類について教わったのですが
酔っぱらってあまり覚えていない・・・うーむ。。



リスボン(Lisabona)あれ以来更新していませんが、最新情報を確認し、こちらに去年書いています!
 ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
 >ヨーロッパ通信 > ポルトガル通信 

焼きたてに行列なお菓子:これぞ本場!ポルトガルといえばのエッグタルトです
女性に安心な地元宿:カトリックの女性が運営している施設(門限あり!)
ポルトガルタイルを観よう! :これは絶対観たかったものです



◆◆◆◆

被災地では飲料水もままならぬような生活の中、
お酒のことを語るのは不謹慎と思われる方がいらしたらごめんなさい。

でも・・・・
世界のお酒やバー情報について発信している Drink Plant,
その先日のメルマガ内(HPではこちら・同意することも多い内容でした)に、
私も親友のメキシコ人から聞いたフレーズがあり、はっとしました。

『嬉しい時もテキーラ、悲しい時もテキーラ』

ルーマニアでも、果物の強い蒸留酒ツイカがあり、同じように言われてました。
ルーマニアの、長い長い共産主義時代で物不足で深刻な時にも、
常に監視され、恐怖でおびえていた困難な時代にも、
ツイカは、田舎で自家製で作られることもあり
国民の心を、文字通り熱く、温めてくれていたそうです。

こんな時に飲んでいる場合ではない!という方もいるでしょう。

でも、こんな時だから、飲みたい!という方もいるでしょう。

それぞれの判断で、できることをしていくこと
その中での色々な嗜みは許容されるのではないかな、と
個人的に思っています。悲しく辛いのは皆が同じ、少しでも前に進めるよう…


★ www.i4pc.jp/prayforjapan 話題になっているPlayforjapan
 沢山の人の想いが、被災地の方・救援活動をされている方に伝わりますように。
[PR]
by foodnotes | 2011-03-17 23:32 | Wine ワイン (21)

地震の日から・・・

★Blog Ranking★
先週起きました、日本の東北地方での地震について。
*本家(ルーマニアブログ)と同内容のものです。*

被災地の方のことを思うと本当に胸が痛みます。
家族を失われてしまった人、家や思い出を失われてしまった人達の悲しみや恐怖や
その後の生活の不安など、はかりしえないものがあります。

いろいろなことを、想いを綴りたいのですが・・・

今は、、
1人1人が、自分にできることをしていければ、と感じています。

募金や物資提供、そして節電はもちろんですが・・・

直接被災地には赴けない状況の中でも・・・
専門的な知識や技術で助けになれそうな人はそれを、
歌で、音楽で、アニメや、何かで皆の心を和ませることができる人はそれを、
役立つ情報が提供できる人はそれを、
「働く」ことができる環境で、(少々滞っている)経済に貢献できる人はそれを、
話を聞くことができる人はそれを、
励ましや愛を伝えることができる人※はそれを・・・

こんな状況だからこそ、自分が置かれた状況でできることをして、
前を向いていかねば、向けるようにしたいです・・。

とても大変な状況の中でも、
お互いを気遣いあい、支えあっている被災地の方に励まされます。
犠牲になってしまった沢山の方の分まで生きようと、
地震後に被災地で毎日誕生する新しい命に希望が見えます。

そんな被災地の方々に、
少しでも 笑顔が戻る日が、時間が持てますように。

そして、余震や原発の不安を抱える別の地域でも
気遣いあいながら行動して、いつもの生活に戻れますように。


※被災地の県への、励ましなどの電話やメールは救援活動・情報収集の
支障となっているそうなので http://s.nikkei.com/hikHsP
状況を見て!

++++

妊婦さん・赤ちゃん連れのママの不安のために
産婦人科の救急相談をしている団体が24時間メールで相談に乗っています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/k10014669621000.html
妊婦さんは、分べん予定日や持病、
乳児の場合は子どもの生年月日や発育状況などを記入し、
今いちばん困っている点を伝えると、電話かメールで返信してもらえるようです。
メールの送信先は、ninpu99@shining.ne.jp

●指差し会話帳(絵を見て外国語での必要単語・文など伝えられる本)が
被災した外国人・医療者やボランティアなどのために
必要ページをPDF無料公開しています。
http://www.yubisashi.com/free/t/20110314/プリンターがなくても、
セブンイレブンなどコンビニから印刷できる番号があります。
病院編は ネットプリント プリント予約番号:08668488

NPO法人*が被災外国人向け多言語ホットラインを開設しています。
   *NPO法人「多文化共生マネージャー全国協議会」
http://s.nikkei.com/egWJRo
英語は080・3503・9306 中国語は 080・3691・3641 など
電話受付時間は、毎日午前9時から午後8時まで です。

*★Yahoo 地震・津波災害に関する情報 
 計画停電についてのリンクもあります。

★気象庁 地震情報(各地の震度に関する情報)
[PR]
by foodnotes | 2011-03-17 02:44

モチモチ・ピザがこんなところで!   上野動物園前 SAVOIA oishii

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
★ママ&ベビー支援 NPO非営利団体 Himemama

案外知られていないと思う実は 美味しいピザ。
b0160930_2523114.jpg
サイズは宅配のMより少し小さめかと、
色々種類がありますが500円~から :)

b0160930_253556.jpg
上野公園内、上野動物園のチケット売り場横に見える
SAVOIA、行けばすぐに分かります。

こういうお店だと、普通期待しませんよね?
その期待外れ=良い方向へ、がいいのか、
でもモチモチ度、かなり美味しい、
チーズはイタリア流とは違うけれどでも美味しい!
先日来日したイタリア人に意見を聞けば良かった!?

外のイスで食べられるので熱々に是非。

ここで軽く腹ごしらえしてから
我が家は動物園に行っています :)




※ベビー情報
上野動物園には、入ってすぐに授乳室があります!
公園にはそういう施設がないため、公園によく行く人は動物園の年間パス
(2,400円*1回ごとは600円)を持っていると便利ですよ~


★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

[PR]
by foodnotes | 2011-03-05 02:51 | Fast?B級? カテゴリー検討中