<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジャンキーな色、、、アメリカ土産

b0160930_15384833.jpg

いかにもアメリカ。。

あっ M&M は嫌いじゃないけど、
ムスコも靴下(やはりアメリカから)持ってるけど。。。

ちなみに食べられたのは、うち一部です。
[PR]
by foodnotes | 2012-05-30 15:38 | @ Bar/Cafe (19)

可愛い!イタリアンファミリーとコラボのルーマニアワイン metamorfosis

b0160930_6525728.jpg

この展示会で見つけた、まだ日本の未入荷ワイン♪

ルーマニアの赤・カヴェルネ、その時ソムリエの方も
高評価でしたが、質が良いですよ。
2011年のものだけど深みもちゃんとある。

イタリアのファミリーと一緒に共同開発?発表?した
このMetamorfosisシリーズ。
取材に行っているワイナリーHalewoodのものです。

ジャケ買いしてしまいそうな、可愛いデザインだし
最近宣伝してる(@J-wave/料理王国)愛してるワインと同様
きっと人気が出ると思う!!

日本に入ってくるといいな~~ :):)
本国(ワイナリー)&メーカーさん(ユーロアジアさん)に
私からもお願いしてみます(笑)
[PR]
by foodnotes | 2012-05-30 06:52 | Wine ワイン (21)

大根おろし活用法    *お味噌・えちごいち

b0160930_68959.jpg

先日、なめこのお味噌汁に大根おろしを入れたら
驚かれました・・・ 皆さん入れません??

私の実家の母がしていて、お気に入り。

特になめことの相性良し、ぐんと美味しくなるから。
ただ、赤だしよりは普通のお味噌の方がいいかも。
大根(おろし)の豊富な消化酵素で二日酔いにもいいかも。
消化酵素は熱に弱いので、火を通しすぎずに!

# 写真のお味噌
新潟のメーカー  えちごいち

新潟県長岡産のエンレイ大豆と国内産のコシヒカリのお米で
仕込んだもの。コシヒカリの甘みが生かされた味噌♪
(白味噌が本当に味が濃厚で 野菜につけて食べて最高でした!)

★恋愛・女性コラム書き始めました
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。

 『デートスポットに相撲が最適なワケ』 子連れにもお勧めです!

ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

[PR]
by foodnotes | 2012-05-29 06:08 | Foods 食材・商品 (51)

珍しく日本酒   * 京の酒

b0160930_475667.jpg

有名なお酒だとか!?

ワインのような、味わいのお酒・・・
・・・だそうです、(by オット)実はここ最近不調であまり飲めてなく;笑
確かに香りフルーティーで、私が苦手な感じの日本酒とは違いました :)

大吟醸の原酒、夏季限定品だそうです、、ってもう夏なのね。
お酒のタイプとしては、辛口・どちらかといえば淡麗だとか。

今、もうひとつ私が普段飲まない系のお酒(ビール)で
試したいものがストック中。これまた飲んでもらって感想を書かねば・・・笑


#京都・上京
佐々木酒造株式会社醸
上京区日暮通…
075-841-8106

★恋愛・女性コラム書き始めました
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。

 『デートスポットに相撲が最適なワケ』 子連れにもお勧めです!

ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

[PR]
by foodnotes | 2012-05-29 04:07 | Foods 食材・商品 (51)

今日・明日24580(西小山)でルーマニアワイン♪

★Blog Ranking★
ルーマニアブログからの転送で、取り急ぎ、お知らせです!

都内・近郊の皆様へ、24580(西小山)ご存知ですか、
目黒区と品川区にまたがった町ということで、
色々面白い企画などを お友達が企画・運営しています。

http://freepaper24580.blogspot.jp/
フリーペーパーも、素敵なメンバーで発行中 :)


そこで、今日5月26日と明日の27日、
西小山商店街活性化プロジェクトの一環で
「西小山ミステリーツアー」というウォーキングイベントが開催
されます。

是非是非お近くの方、ルーマニアワイン飲んでみたい~という方
行って見てください~~~ :):)

24580(上記リンクの西小山フリーペーパー)のブースで
東北応援グッズを買っていただくと、
ルーマニアワインをソーダで割ったスプリッツアを1杯プレンゼント!
だそうです!!

西小山ミステリーツアーは参加者募集中(参加費無料)
http://www.tokyuensen.com/event/eventComment.php?ie=3551





【全く新しい海外予約 】航空50社×ホテル8万軒から自由に選べる&格安!


*******************************
c0042797_829533.gif♪Blogランキング参加中♪
ここをクリック頂けると投票されます
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

ドイツ旅行・ヨーロッパ旅行(ルーマニアへの欧州間フライト手配可能)はc0042797_1053981.jpg
>ヨーロッパ通信 >ルーマニア通信 寄稿中です!

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています。
よく活用されているお土産@スーパー記事、
最新の 音楽記事もどうぞ!

★Excite コネタ 書いています♪ とか踊りとか・・・ :)
イースターに絡む修道女ストーリーも意外と好評 :)
[PR]
by foodnotes | 2012-05-26 10:24 | Wine ワイン (21)

こってりたっぷり     九州じゃんがら

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ラーメン、、あのカウンター@一蘭以来、書いてはいないけれど
結構食べてます :):)
b0160930_15392654.jpg
じゃんがら、こちらも有名どころ。
なみなみたっぷりで、、こってりで 最後ちょっと大変になる、、

ここのにんにくたっぷりのを頂くと、人に会えません、
ので夜に食べに行きましょう!?って、それではラーメン族になれないかな(笑

+++

ちなみに、カウンター越しに見える手さばき・人動き・・・
最近 月1で観察しております =月1で立ち食いをしている(!)
またそのお話はいつか ・・・ (楽しいのですよ、これが ^^*



★先月よりはじめてます!今月の修道女話題も好評 :)
 Exciteコネタニュース@ルーマニアの へ~!という ゆるネタ :)


そんなママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-05-20 00:00 | Fast?B級? カテゴリー検討中

これ、ルーマニア色でもやってみよう :)

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
イタリアンレストランでの こちら :)
b0160930_1238615.jpg
ルーマニアカラー(青・黄色・赤ね)でもやってみよう!


Privateワイン会、そろそろ計画したいのですが、
 週末が本当に予定がびっしり・・・;; うーむ。

[PR]
by foodnotes | 2012-05-07 00:00 | +α Imi plac.お気に入り(6)

子どもに優しい・大人の居酒屋さん  八丈島・ゆうき丸 銀座店

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
 
GW中、5月8日(火)まで松屋銀座本店で、
ルーマニアワインフェアやっていますよ こちら


+++

ランチでとてもくつろげるお店で、その後夜にリピートしてるお店。

八丈島で漁師をしているオーナーの方のお店で、
魚介類はもちろん、その日・その時々のつまみが珍しいものや
お~これが来たか~というメニューが楽しいお店。
以前の島セロリがそうです :)

銀座8丁目の ゆうき丸
b0160930_14232241.jpg
酒蒸し、大好き♪
色々つまんで食べたい、ゆっくり話しもしたい、ついでに私は息子連れ
という時にいけるお店をいくつかリストしているのですが、
ここはそんな時に女子だけでも、お酒(日本酒)好きの方と一緒にも
ゆるゆる~い夜を過ごせるお店 :)

昼はオープンスペースになっている部分も、
夜には完全に区切られているわけではないけれど、個室タイプの
お部屋になり、それぞれゆったりしたお座敷スペース
なので、
子どもに嬉しい、しかも店員さんが本当に子どもに優しいのです
こまごまお皿やお手拭(子どもには、とアルコール抜きまでしてくれる)など
尋ねてくれたり、子どもにちょっとした声かけをよくしてくれたり、
デザートのりんごが子どもには大盛りだったり(笑)


もちろんカウンターもあるので、大人だけの時間も過ごせるお店。

こういう色々なタイプのお客さんが使いやすいように、
かつ、色々なタイプのお客さんがそれぞれ楽しめるように、、
上手にお店の中の雰囲気がコントロールされているお店、
今の時期、本当にあり難い&大好きです・・・ :)
b0160930_1431463.jpg
b0160930_1432236.jpg
穴子の白焼き、息子も食べられる♪♪
あ~丁寧に選ばれたものを出してくれている、と分かる味。

写真にはないけれど、この日は、あらの竜田揚げも良かった~
あまり家で私が作らない(作れない・笑)ような品があるので、
ワインはないお店なのだけど(笑)毎回楽しんでおります :)

+++

そうそう、、ここのゆうき丸は イタリア料理を食べ歩いている方だと
必ず?しっている&私も色々な会でもお世話になった
赤坂の 南イタリア魚介料理 ラ・スコリエーラと同じ系列(オーナー)ですよ。 



Exciteコネタニュース@ルーマニアの へ~!という ゆるネタ :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

そんなママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-05-03 00:00 | Restaurants 外食 (68)

ハニーチョコ   HACCI クロココレクション (おまけ・ルーマニアの蜂蜜)

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ハニーチョコ、以前もショコラハニーでメモしていますが、
ご存知、はちみつ商品専門店のHACCI
このクロココレクション 箱もガーリーでかわいい♪

またもや写真がないのですが・・このコレクションの蜜は
百花蜜なので、時期により味が変わるのかもしれませんね。

ちなみに、そのHACCIからスイートでもコスメでも
出ているディズニー限定品 :}
b0160930_1322545.jpg
定番の蜂蜜洗顔石けんセット
ちょっとそのまま洗面所に置いておいても
特にオレンジや花柄?など 子どもっぽくないでしょ。
喜んでもらえて 良かった!

+++

そうそう、はちみつと言えば、、先日ラジオで話した
ルーマニアの蜂蜜はこちら@GH3さん輸入。
今度丸の内カフェの講座でも試食予定です♪

・・といつも何かとルーマニア情報(笑)



Exciteコネタニュース@ルーマニアの へ~!という ゆるネタ :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

そんなママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-05-02 00:00 | Gift お土産(用) (15)