「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Venezia ... :) * ママキッズ大豆イベントw大塚製薬 申し込み始まっています!

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
夕焼けの空@Venezia  
b0160930_1127470.jpg
 at Disney Sea :)

年に3回くらい、毎シーズンではないのですが、パーク行ってます♪
息子の反応が目に見えるようになってからは 特に楽しい!

去年一度どうしてもここwミッキーで食事をしたくてランドへ行きましたが
やっぱり我が家はシーの方がいいね~と今年に入ってからもSeaばかり。

夏祭りのCMを見て、また来月中に行けるかな、
暑いけれど水しぶきで涼しい?夜の花火コースまで(+やっぱり泊まり?)
計画中です、、、が ホントに夏は予定がいっぱいで泊まれないかも~

毎日暑い日が続いていますが、皆様もお気をつけて・・・:)

★恋愛・女性コラム書き始めました
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。

 『デートスポットに相撲が最適なワケ』 子連れにもお勧めです!

ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)


地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg


恒例の【ママキッズネットワーク・親子イベント8月25日(土)】
【大豆の不思議を知ろう!】 申込みが始まっています!


今回は@品川にて、お豆腐やさん指導のもと「豆腐作り」をします
+工場見学も+大豆の不思議などなど 協賛 大塚製薬さん♪
先日実演を見てきましたが、
これがまた実に実験的に楽しく学べるようお豆腐やのおじさまが考えてくださり、
息子たちは終始大興奮!

ペットボトルと白玉(!!)を使って楽しく作り、
できたての濃厚寄せ豆腐を頂きましょう!

大豆についての基礎知識などなどママ向けミニレクチャーもあり、
また大豆を使ってのおもちゃ作り・遊びを子ども達とします。

8月25日(土)午前1030と午後1330の会があり、 
親子¥2000です。詳細・お申込みは HPより♪
http://mamakidsnetwork.jp/wp/ 
[PR]
by foodnotes | 2012-07-31 00:00 | @Disney ディズニー (14)

山梨大好き! # フルーツ三昧 自然いっぱい!

b0160930_14245446.jpg

甲府のぶどう畑を横に走り、
田んぼの緑がきれい〜!
ひまわりも!!
自然がいっぱい!
車の窓をあけると、緑のにおい、涼しい〜

ママキッズで
5月に酪農ツアーも清里@山梨でしたが
またキャンプで山梨へ。 野菜収穫、BBQ :)

楽しみに!

(せっかくの自然、カメラ忘れちゃった;)
[PR]
by foodnotes | 2012-07-15 14:24 | @ Bar/Cafe (19)

息子抜きランチの時は。。 # ネギトロ丼にとろろ蕎麦 丸の内カフェ倶楽部21号館

b0160930_11344076.jpg

既にモノによっては
一人前注文しますが(余りは私が食べる)
まだまだ取り分けも多い歳。
一人の時は心おきなく
お刺身や蕎麦を食べます!
丸の内倶楽部のランチ。
丼もの器がいつもかわいいの :)
洋風でも必ずお味噌汁がついてくるのが嬉しいな
[PR]
by foodnotes | 2012-07-15 11:34 | @ Bar/Cafe (19)

A late-night hunger attack. . . # GODIVA ラクトアイス

b0160930_22183233.jpg
アイスはひとつ食べられない性質だけど(冷え性;)

[PR]
by foodnotes | 2012-07-10 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

香りがおいしい    #三重・九鬼 純正胡麻油

やっぱりこの胡麻油だと風味がいい!
b0160930_2302598.jpg
ちょっとしたキュウリもみ、
酢の物は我が家は頻出するのだけど
これを仕上げに使うと、ぐっと美味しくなる。

最近よく食べるひやむぎやおそうめんに、
つゆにちょっとこれを混ぜても良し!

胡麻ラー油もいいとか :)
おすすめ胡麻ラー油、教えてください。
またとみざわせいかに走らなきゃ♪
[PR]
by foodnotes | 2012-07-10 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

七夕の月 (ほおずきの花言葉は・・?) # 鎌倉 

b0160930_12563440.jpg
星形しんじょう 天の川素麺
麺で天の川ね、なるほど~!
なめこ(きのこ)が大好きな息子が好きだった1品。

ほおずき :) 季節ものですね。
b0160930_15544498.jpg
ほおずきが赤くなると、夏が近い、のでしたよね!?
こちらは中にこんにゃく?や練り物系が入っていて
このこんにゃく(?)が美味しかった~~~!!!
味のしみ方と柔らかさがなかなか薄味の我が家(私)は再現不可かも;

ほおずきは、天ぷらでも出てきたのですが、
本当に久しぶりに(多分帰国してから初めて!?)食べたかも。
甘いのですよね、ナス科ですが、食用のほおずきです。

ちなみに・・ほおずきの花言葉は 「偽り」!!
今日初めて知りました。。

七夕のお膳なのに・・・ でも私はこういう意味や
願掛け?言い伝え?(や迷信のたぐい)は全く持って信じないので
この素敵なお膳、とてもHappy、真実の七夕の愛だと思います。

そうじゃなくちゃ、お店も七夕のお膳に
ほおずきなんて出さないでしょ :):)


★恋愛・女性コラム書き始めました
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。

 『デートスポットに相撲が最適なワケ』 子連れにもお勧めです!

ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)


★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-07-08 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

「一緒に」食べよう!vol 1   @ママKidsネットワーク・コラム

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

ママKidsコラム 「一緒に」食べよう!vol 1 先日Upしました♪
b0160930_10212273.jpg
日本でも海外でも、いつも「一緒に食べる」息子。
食事の合間の休憩も一緒に ・・・ :)


このブログの昔の記事をベースに、現在の息子との様子も加え、
加筆修正したものです。振り返ると・・・

離乳食から~今も、息子との食事はあわただしかったり
散らかっていたり;;、泣き虫で大変だったり・・・
ママって大変だ~~~ と思うのですが

最近の息子の口癖「おうちで食べるとおいしいね!」

これをきくと、今息子との食事の時間がとっても大事で
たのしく、Happyな時間なのだな~ と 実感します。

さあ、今夜は平日ですが珍しく?外食です :) 
ママも食べるに集中するぞ~笑 また続編vol2 も近いうちに!




★恋愛・女性コラム書き始めました
 ラテン愛(もちろん
ルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。

 『デートスポットに相撲が最適なワケ』 子連れにもお勧めです!

ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています
[PR]
by foodnotes | 2012-07-04 00:00 | + α 子育て(44)