「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桃 ピーチ pesca 三昧 :)  *桃の美しい切り方@ニュースより

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
最近、桃がスーパーでも安くなってきているけれど・・

山梨から直送?の桃 :)
b0160930_23561672.jpg
入れた袋からの香りが違うの、本当に桃・幸せなピーチの香り♪
(あの時の、徳島のいちごを思い出すくらい!)
写真のようにいっぱい頂いたので、
「いっこ食べたい!」という息子の願いを叶えました。
あっま~い汁と香りで幸せそうでした :) 良かったね♪
*3Kちゃん♪ 幸せな時間を、本当にありがとう*

桃1個丸ごとなんて、、
桃産地の方や田舎がある方は当たり前!?だそうですが
我が家(都内出身)では 特別なことです~贅沢~!

桃ばかり:山梨だけでなく市販もですが・・ 食べていますが、
こちらお友達の家で頂いた桃スープ(白ワイン入♪)美味しかった~!
b0160930_23561762.jpg
MTしながら、その横でさささっとこんなプレートランチが
出てくるなんて、さすがです・・素敵だわ。

+++

桃と言えば・・
私もそういえば考えていた(笑)切り方で こんな記事が ↓

桃の季節。スーパーには甘いニオイが漂い、思わず手に取るが、私にとってはちょっと高級品。いつも買うかどうか思い悩んでしまう。たまに思い切って買った時は、せっかくだからきれいに切って剥いて食べたいと...
参考までに :)




★恋愛・女性コラム書き始めました
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。

 『デートスポットに相撲が最適なワケ』 子連れにもお勧めです!

ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)


★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています
[PR]
by foodnotes | 2012-08-09 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

ルーマニアワインフェア続々+ルーマニア情報@ツアーx白金展示会♪

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
暑い~!でもルーマニアも熱いHOTですよ~ :)

ルーマニアワインフェア、続々です
詳細は@A&DトランシルバニアさんHPのNewsで!
先日ツイッターでも書きましたが、ちょうど今は銀座松屋さんにて、
期間:8月1日(木)~8月7日(火)←明後日までです!!
会場:松屋銀座本店 B1F酒売場

8月15日からはついに(!?)新宿伊勢丹ですよ!!Check it !!

+++

詳細Upしています@今年の秋のルーマニアツアー by 近畿日本ツーリスト
http://entame.knt.co.jp/romania/ <<近畿さんのHPではこちら♪
b0160930_23423258.jpg
ルーマニア本家ブログこちらでは滞在地など説明しています!
Facebookイベントページもご一緒にどうぞ :)

+++

そしてそして、今忙しく頑張っております・・・!
【ルーマニア展示ギャラリー@白金 8月28日ー9月1日】 
毎年行なわれております、外務省や大使館後援の
ルーマニア国際音楽コンクールhttp://www.r-ms.org/events_info.html 
今年は8月28・29・31 9月1日@白金高輪駅直結区民ホールで行なわれ、
同時開催の、ルーマニア展示 展示ギャラリーを行います。
b0160930_23472232.jpg
9時~17時(初日は10時~/最終日は16時閉場)
入場無料です、是非遊びに来てください!
詳細:http://go2rumania.exblog.jp/18285817/



★恋愛・女性コラム書き始めました
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。

 『デートスポットに相撲が最適なワケ』 子連れにもお勧めです!

ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

[PR]
by foodnotes | 2012-08-05 23:49 | └Romania ルーマニア♪

収穫野菜!

b0160930_1718653.jpg

自分で採ると おいしいね!
今日のおやつは夏プチトマト :)

* 先月ママキッズでキャンプに行ってから、
ネギ畑を走ったりしてから、すっかり畑大好き!

ママKidsネットワーク、今月のお豆腐イベントx大塚製薬さん、
『大豆の不思議を知ろう!品川宿でお豆腐作り!』
是非是非遊びに来て下さい~!詳細は こちら
http://mamakidsnetwork.jp/wp/blog/1005

[PR]
by foodnotes | 2012-08-04 17:18 | @ Bar/Cafe (19)