<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルーマニア記念ワイン!  Blanc Cotonari 2000

b0160930_3412287.jpg
有名なコトナリ。
あるルーマニア現地でのイベントで、
関係者のみ頂いた2000年のもの。

Blanc Cotonari - vin alb sec

複雑さのある、味が変化するワインって
こういうものなのでしょうね。
香りがアロマがしっかりしてる野の花。

空けたその日のお料理とは、あまり飲みが進まなかったけど
翌々日くらいから香りも味も落ち着いて♪

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2012-11-15 03:41 | Wine ワイン (21)

今年の新米、次は徳島より

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

先日は秋田の玄米新米でしたが、
今回は徳島の完全無農薬の新米!
b0160930_2213051.jpg

実に甘いです!粒がたつ!
しおむすびパーティをして楽しみました。

徳島の美味しいものはこちらでチェック>> 徳島県物産協会


★恋愛・女性コラム書き始めました
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。

ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)



★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-11-06 22:13 | @ Bar/Cafe (19)

愛してやまない・・・GODIVAのタルトアイス♪

先日の夜中おやつでも、
以前Twitterでもよく食べてます、食べてます、
・・オットのも食べてしまった・・と書いていた、
アイスがひとつ食べられない私が(冷たすぎるから)
これならぺロリの大好きなもの、、、

先日友人に聞かれたので、これです ↓



夏はレモンがあるのよね。
定番のダークチョコレート版は最高です!!
[PR]
by foodnotes | 2012-11-02 00:00 | Gift お土産(用) (15)

pen11月号に、ルーマニアスパークリングZarea掲載

b0160930_15121187.jpg
雑誌Pen11/1号
飲むべき泡モノ、教えます。特集、
その「次に来るのはどの国のスパークリング?」に
ルーマニアの泡・Zarea載ってます!!

これ、春のワイン会でも出しましたが、
来年の同窓会で出そうかなとも検討しているもの :)




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2012-11-01 15:12 | Wine ワイン (21)