<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

来年のディズニーも楽しみ♪♪  *ディズニー情報

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
続けて ディズニー情報を :)

来年、30周年のディズニーリゾート♪
b0160930_2384378.jpg
30の数字のミッキーがとても可愛い :) 

そして、先月 取材させていただいたディズニーリゾートライン
早いもので来月はクリスマス!イベントシーズン、東京ディズニーリゾートへ出かける方は多いが、今日は電車好きのために東京ディズニーリゾート各施設を結ぶモノレール“ディズニーリゾートライン”の楽しみ方...

こちらのクリスマスライナーは25日まででした :)

そして来年、1月6日からは、また新しいフリーきっぷが出てきますよ。
b0160930_23134275.jpg
バレンタインデーやホワイトデーをイメージしたものということ!
これ、バレンタインの時に出るハート型缶を思わせるデザイン♪♪♪

+++

そういえば、この時の秘密のレストラン、詳細を書いていない・・・ 今更!?
ブログ内なら いろいろなところに出ているみたいなので
今度 今更ながら ちょっとレポートしてみます :)




★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-28 00:00 | @Disney ディズニー (14)

プレーンズ PLANES    *ディズニー情報

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

このブログ、「ディズニーx子連れ」検索でいらっしゃる方も多いので
ちょっとディズニー話題を :)

今日ある事務所で話をしたら、まだあまり日本では知られていないみたい!?
プレーンズ Planes! あのカーズの飛行機版です!
b0160930_22401952.jpg
2013年のディズニーのカレンダーにはしっかり登場!

調べてみたら、シネマトゥデイには、2011年から既に公表されていたよう。

日本での公開は来年9月からとか。
男の子ならほぼ誰でも夢中なカーズ(我が息子も例に漏れず!)



飛行機は本当に大好きな息子なので、楽しみです~♪ 試写会行きたいな~!

+++

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-27 22:40 | @Disney ディズニー (14)

ふわふわ・バラバラ・・・  メゾンカイザーのマロンのパン

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
メゾンカイザーのマロンのパン(名前を忘れた::)、ふっわふわ
b0160930_12504834.jpg
しかし、食べるとこれがバラバラすごくて・・・
ちゃんと紙包みに包まないと大変なことに・・・なってしまった(汗
b0160930_12504879.jpg
子ども(息子)はいなかったのに、まるで子どもが食べ散らかしたような跡に・・(汗

でも毎回あたらしいパンを試すのが好きです :)

+++

このあいだのルーマニア大使館のパーティーでも
おつまみパンはこちらのものを各種並べていました♪
私も食べてみたかった、新しい種類のパンも買ったのだけど
私は全くつまむ時間がなかった・・・ :(   また次回!






★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。


ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-26 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

うなぎ大好き♪   # これぞ銀ブラ!?

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
うなぎが大好きな我が家のオトコドモ(オットと子ども)。

銀座で何軒か、以前もうなぎを食べているのですが
そういえば ここは いつも通るのに一度も入ってない!と先日。

竹葉亭・銀座店、4丁目のバス停降りてすぐのところです
b0160930_12204393.jpg
このお店、見かけよりも広いのですね。
地下も2階もあって、2階はお座敷だから子連れにも楽。

14時近い遅めのお昼だったのに、本当にお客さんが途切れることなく
また1人で本を読みながら うなぎを食べる(お芝居帰りのような方)もいたり、
休日の銀ブラ姿は、こういうものなのかしら?と思ったり。

カフェやレストランも大好きだけど、お座敷はやっぱり落ち着くものね。
b0160930_12325048.jpg
うなぎや、そうそうこちらもよく行くお蕎麦屋さんでも
玉子焼きは必須です、ふわっふわでだしがきいて1皿では足りない :)
ちなみに 息子は大根おろしも大好物です :)

うなぎはもちろんだけど、今回天丼も頼んでみました。
b0160930_1233439.jpg
(子供用の箸ではないため、すごい持ち方に・・・・)
安いのにエビが3本も乗っていて嬉しい♪♪♪

でもね、毎回うなぎやさんで思うのですが、
ご飯の量がそのままだととても上品・・・。大盛り!ときっと
頼めると思うのですが、お寿司と一緒で ごはんとのバランス、
きっとお店にあると思うので、どうも こういうお店では大盛りと言えない私。

代わりにおつまみを頼んで がまんします・・・ 

+++

そうそう、ひとつ このお店で残念だな~と思ったことが。
とても込み合うお店で、2階にはお手洗いが男女兼用なのに
お掃除の手が足りてないな~と思ったところ・・・。

こういうところ、女性はとても気になるところ、ですよね?
逆に、居酒屋さんなどで
お手洗いがとてもキレイだとぐんと評価があがるように :)

老舗のお店、 是非そのあたりも頑張って欲しいところです!



★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。


ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-23 00:00 | Restaurants 外食 (68)

隠れ家のようなイタリアン    *渋谷 RISTORANTE TERASAKI

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
渋谷のマークシティーからすぐ、
b0160930_12161786.jpg
こんな落ち着く(ちょっとムーディーな!?)空間の
こじんまりとしたレストラン、リストランテ寺崎
ママ達と早い忘年会で訪れたお店です。

ランチコースでは
お野菜(京野菜かしら??)や生ハムをブラックオリーブなどのソースで頂き、
b0160930_12161752.jpg

メインではボロネーゼを手打ちパスタで。
タリアテッレではないけれど、とても食べ応えのあるパスタで美味しい♪

ワインも白(前菜)、赤(メイン~デザート)と幸せな気分 :)
b0160930_12161729.jpg
デザートのいちぢく入りチョコレートケーキ♪
チョコが食べられない息子にはパンナコッタを :)
b0160930_12161797.jpg
「僕だけ特別なんだよね!」 と 嬉しそうでした。

エスプレッソのお皿もお店の雰囲気にとてもあっていて・・
b0160930_12161717.jpg
夜にはなかなかこういうお店は来られないので、
ランチからちょっと嬉しくなったのでした。
*ランチコースは2200円/3500円とあるそうです メニューはHPへ*



★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。


ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-21 00:00 | Restaurants 外食 (68)

『この世界いっぱい』 詩的なリズムと大きな絵で楽しむ1冊 

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
息子(3歳)用に、去年2歳の時から読んでいる本。
昔紹介していると思ったけど書いていなかったみたい・・・

絵が本当にきれい・・自然の海の水や、風の流れや
夕暮れ空や、野菜のマーケットや、絵を見ながらお話できる世界観。
30cmくらいある?大きなサイズも、またこの絵を楽しむのに良し、
文章も詞的、言葉のリズムを楽しめる1冊。

この本がちょっとユニークだと思うのは、
小さい子向けの話だけれど タイトルもそうなように
漢字が使われていること、振り仮名付き。





★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。


ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-20 00:06 | Books つぶやき

『欲望のマーケティング』 美魔女ブームの裏側とか

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
食関連の本が出ている投稿はこちらタグまとめしてますが、、
こちら、全く食とは関係ないのですが 色々読んだ本のご紹介を :)

先月読んだこちらの本が、先日ある本屋さんで
どーーんと1位になって並んでいました。美魔女 本当によく聞く言葉だけど
その裏に・・・そこに絞るのにそんな背景があったのね、ホント!?
ヨーロッパの夫婦としてはないだろうなあ、と思ったり。

今度この美魔女ブームを作った山本さんは 
新しいターゲット向けの雑誌を構想しているそうです@あとがきによると!
「40代独身女性向け」 おひとりさま、も多いけど、
でもそこに絞った・そこを本当に肯定した&悩みも絞った冊子がないとか。

ターゲットではないけれど、雑誌ができたらちょっと読んでみたい・・・





★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。


ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-19 00:00 | Books つぶやき

ルーマニア田舎のシンプル朝ごはん

b0160930_2045743.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2012-12-14 20:45 | @ Bar/Cafe (19)

ママキッズイベント@中沢フーズキッチンスタジオ!

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
先週の土曜日、ママKidsネットワークのイベントがありました!

四季の味や地域の伝統食などをお伝えすることが多いイベントですが、
毎年恒例のクリスマスシーズンは、子ども達が大好きなお菓子作りで!

今回はいつもお世話になっている、中沢フーズさんのキッチンスタジオ開催。
b0160930_11475019.jpg
とても素敵な、立派なキッチン♪
会場のある階に降りると、甘い香りが広がり、幸せな気分に!

会場もクリスマスデコレーションがいっぱいで、子ども達も大喜び♪
b0160930_11475040.jpg
今回はブッシュドノエルを作りますが、講師の先生から
なぜクリームの乳脂肪が45%が良いのか、
上手にロールの周りにクリームを塗るコツ、
そして何より、こんなに簡単にモチモチの記事が出来てしまうの!というレシピを
教わります。

今回は中沢さんのクリームだけでなく、たまごも株式会社タカノさんより
こだわりのものをご提供いただき、泡立ちも良く
濃厚で、ふんわりスポンジも作ることができました!

幹の形だけではなく、子どもに人気だったトナカイ型。
皆、思い思いにデコレーションをしていて本当に楽しそう!
b0160930_11475056.jpg
笑顔で楽しむ子ども達を見ていると本当に幸せな気持ちになりますね。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

また中沢フーズさんからのヨーグルトなどお土産、
タカノさんからの美味しいたまご(これ、本当に立派なタマゴで
タマゴかけご飯にすると本当に美味しい!!)、ありがとうございました。
参加者の皆さんには焼型もお持ち帰りいただいたので
是非お家でも作ってみてくださいね。私も今年のクリスマスはこれにしようかな :)

+++

今後、こちらの中沢フーズキッチンスタジオでの料理講座、
またプチ勉強会・セミナーなども開催予定です。
詳しくはママキッズのHPでご案内していきます!
また来年1月に、子ども未来とうきょうメッセ2013@東京国際フォーラム展示場
に出展が決まりました 。またこちらもご案内しますね!

今回、私が前日夜にお仕事があったため(@ルーマニア大使館のパーティー
その翌朝だったこのイベントに、息子はおばあちゃん宅で参加できず・・・・
残念でした、、、うううう。


★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。


ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-08 11:47 | + α 子育て(44)

どんぐり拾い⇒できるものは?

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
去年(2012年)の写真記事に、ようやく文字を足しています@2013年3月・・

どんぐり拾いとなると、本当に真剣な息子。
b0160930_227264.jpg

b0160930_227268.jpg

b0160930_227233.jpg
えんえんと、ずーーっと、もくもくと・・・
自宅そばにはどんぐりはほとんど落ちていなく絵本の話。
たくさん見つけると興奮し、「園のお友達に持っていくんだ!」と
袋いっぱいに拾って帰りました :) 本当にすごい量拾いましたよ。
b0160930_227214.jpg
園では、どんぐりゴマや、工作に使ったようです。
家でもどんぐりに顔を書いて並べたり :) 楽しいね どんぐり!

+++

ママキッズネットワークのAkiko先生のレシピに
どんぐりクッキー がありました !! 作ってみたかった~ !★今年行なわれる食イベント@ルーマニア・ママキッズなど、
ご案内ご希望の方は、コメント欄鍵コメントにて、お名前・ご連絡先お知らせ下さい。★



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-05 02:27 | + α 子育て(44)