<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

後日ネタに。。オットアメリカ土産(showのおやつ?)

b0160930_12404395.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-02-21 12:40 | @ Bar/Cafe (19)

タイトル素敵! モスバーガーの歴史など

b0160930_12132714.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-02-21 12:13 | @ Bar/Cafe (19)

親子で楽しめる! 『日本がわかるちずのえほん』

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
過去記事 熊本でこぼんゼリー に追記したのですが、

毎月、ではないけれど、イベント毎に、
色々私が厳選して息子に本を選ぶ機会は多いのですが、
先日、次回用にネット購入した本。


これは良いです、すごく楽しい、見ているだけでも楽しい、
日本の地理に弱い私・大人にもぴったり(笑) 一緒に学べます。

Amazonだったかしら、小学校入学時にプレゼントした、という声が
多かったのですが、内容見たら、それを覚える覚えないはともかく
もっと低年齢・月齢から可能、うちの息子3歳でも十分に読めるでしょう。

各県のマークも興味深いです。
*イタリアやルーマニアでも、各県(州)シンボルがあるのです*

これで私も、少ししたら、 それってどこ??とニュースを見ながら
思う機会が減るでしょう、、、多分ね(笑)


★今年行なわれる食イベント@ルーマニア・ママキッズなど、
ご案内ご希望の方は、コメント欄鍵コメントにて、お名前・ご連絡先お知らせ下さい。★



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-02-20 00:00 | Books 食(関連)の本 (4)

息子の、我が家の、バレンタイン

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
男の子ママだと、ドキドキがある!?バレンタイン。

我が家の息子、去年もお友達からお菓子をもらったけれど、
今年は3歳、ちょっと成長しなきゃね! と張り切る私(ママ)。

我が家では ヨーロッパ流に、
自分の誕生日にはお菓子を配ったり(プリンとかクッキーとかね)しているのだけど
バレンタインが 女性⇒男性 のみなんて、日本だけ!
バレンタインは、男性⇒女性、もしくは双方が気遣うもの、と解説。

実は、バレンタインというよりは、色々経由(口実?)はあったのだけど
息子⇒女の子へ、ちょっとした渡しもの(贈り物)をしにいきました@14日。

お返しに?お菓子をもらい、ご機嫌だった息子、すぐに完食。

***

かたや、オット@日本の会社勤め、
会社マターなので、詳細はここには書けませんが、
ちゃんと「妻子持ち」と考慮して下さっているモノを頂き、
それがお取り寄せ?都内では手に入らないもので、妻の私も嬉しく。

ここは、お返し=日本のホワイトデー、妻の腕の見せどころ!?

義理・配布チョコのお返しも含め、来月はまたお店周りが楽しみ♪♪ 
と自分がチョコ売り場まわりを楽しみ、日本流にも染まっているのですが :)

翌日15日朝。朝にオットに、
「ねえ、今日、”昨日は緊張して渡せなかったんです”とか
本命らしいチョコをもらった教えてね!」 と伝えると、

「そんな学生みたいなことはないよ(笑)」 と笑って。ホントかな~~。

女性遊びを盛んにしていては困るのですが、
あんまり女性相手にされない存在になられても嫌、
という妻心。

****

と、翌日15日、息子の方、全く油断していましたら・・・

!!!!
b0160930_912479.jpg
15日のチョコ、まさかの粒チョコ、エコール・クリオロ、頂いてしまいました♪

わ~~~ 息子も笑顔、「パパにはあげない」 だそうです。
ホワイトデーのママのワークがもう1つ、増えちゃった :)

来月、日本流に、息子と心を込めて ホワイトデー 選びますね、Tちゃん♪ 

***

ちなみに、私⇒オットへ麻布のやはりフレンチシェフの粒チョコ。
シェフのサインももらいました+週末は遅ればせながら ケーキ作り・・!


さぁ、慣れないことなので、バタバタ・・。美味しくできますように!




★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-02-16 09:12 | + α 子育て(44)

ジム(式場も!)併設レストラン 青山

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ジムの帰りに・・・・ !?
b0160930_12164633.jpg

b0160930_12164698.jpg

b0160930_12164681.jpg

b0160930_12164657.jpg


*詳細後ほど 付け加えます!*


★今年行なわれる食イベント@ルーマニア・ママキッズなど、
ご案内ご希望の方は、コメント欄鍵コメントにて、お名前・ご連絡先お知らせ下さい。★



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-02-15 12:16 | Restaurants 外食 (68)

懐かしの。 麻布十番LIME

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
元祖!?水槽レストラン。
学生の頃によく連れてきてもらっていた@コリドー通りの方、LIME
b0160930_12145241.jpg

b0160930_12145212.jpg


↓の写真提供:MutsumiYuba
b0160930_12145246.jpg
エントランスから貸切スペース(2階?結構高いから3階?)へ行くまでの店内。
子どもOKとは思えない暗さ(笑)


*詳細後ほど 付け加えます!*


★今年行なわれる食イベント@ルーマニア・ママキッズなど、
ご案内ご希望の方は、コメント欄鍵コメントにて、お名前・ご連絡先お知らせ下さい。★



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-02-15 12:14 | Restaurants 外食 (68)

春近し! いちご三昧

b0160930_12134751.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-02-15 12:13 | @ Bar/Cafe (19)

いつものイタリアン♪ 前菜with スプマンテ  *東銀座 

b0160930_2195917.jpg

b0160930_2110011.jpg


【2014年追記で・・】

 先週も行きました・・ 良く行く&お気に入りのお店なので
 あまり教えたくない!? リンク貼っていませんでしたが
 こちらです http://www.da-felice.com/

 昼も満足、夜もとっても居心地がいい ♪ ワインも美味しい、
 子どもにも優しい・・ 女子会でも、ママ友とも、おじさまにご紹介しても
 喜ばれるお店です。



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-02-01 21:10 | Restaurants 外食 (68)