<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝食は青空と@Club intercontinental   *ANAインターコンチネンタルホテル東京

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
快晴の青空、気分は晴れやか :)
b0160930_22481030.jpg
時々泊まる赤坂のインターコン、
クラブインターコンチネンタル(ラウンジ)での朝食が好きです :)
35階からなので 天気が良いと東京がよく見える!

昔(イタリア企業に勤めていた時)、日本の長期滞在で
この近くのマンションに住んでいました、長期といっても短期(2ヶ月)ですが。
だからこのあたりは、私にとって 懐かしい場所。

週末に泊まる場合、横のアークカラヤン広場のマルシェで
お買い物は必須、ホテル帰りなのにすごい紙袋(野菜)を乗せて
帰ったりします。。。ママキッズネットワークでも出店しているところです!

・・というわけで、大好きな朝ごはんなのですが
b0160930_2258475.jpg
結局カプチーノとブリオッシュに落ち着くというのは
イタリア気取りではなく、だいたい前夜にたくさん食べているから :)
ちなみに男どもはいつも山盛り(?)です、家で食べないソーセージとかね。

ラウンジ柄?オリーブやピクルス類が朝なのに品揃えが良く
ちょびちょび摘まんでいます :) 


【参考までに :海外のインターコンチネンタルホテル】
ルーマニアの首都ブカレストは大学広場のシンボル的存在。
外からはこんな、部屋のバルコニーからはこちら
でもこちら、何度も泊まっていますが実にサービスがなってない~!ことが多く、
ただこれはルーマニアでは★付きホテルに期待をしないほうが良い、の
一例に過ぎません。

ハンガリーの首都ブダペストは絶対リバービューにすべき!こちら

プラハのインターコンチネンタルは、ヨガクラスや色々あって(英語クラス)
雨の日にはずーーっとホテルにこもったりしていました。こちら

ウィーンのインターコンチネンタルでは ♪(音符)マークの可愛い
枕カバーだったのですが、、当時の写真がブログに見つかりません、残念!
そういえば、このホテルでの実例が、こちらの記事に出ています :)
料理でデザート以外「甘い」概念があまりないヨーロッパ。イタリア人の台所でみりんを使い日本食を作った時、彼らはみりんを舐め「これアイスにかけるの?」と。甘いドルチェはとことん甘くカステラに甘いリキ...


★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-04-30 00:00 | @ Hotel ホテル (22)

ふらり、国立新美術館 # 1階COQUILLE

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
b0160930_18315675.jpg
子連れで見れる展覧会・展示会はよく連れていっているのですが、
国立新美術館は建物自体も見ているだけで楽しいので
ふらり訪れるスポット。3階はご存知ポールボキューズ、
2階のカフェも開放的、そして1階のカフェ・コキーユはサンドイッチや
アイスなど軽食だけだけど、窓から眺めるテラスは季節が感じられ好き。

よく特別展示コラボのメニューが各店舗あり、参考
この時は 貴婦人と一角獣展 メニューが各店舗にありました、hiramatsu mail news でも案内が
来ていました ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
展覧会 特別コースの内容はこちら 7月15日までですよ。

カフェでもコラボドリンクが2種?出ており、
この日はナタデココとブルーベリーのヨーグルトドリンク(本当のNamingがもっとお洒落だった気が)
ロースカツミックスのサンドイッチと黒糖バナナパウンドケーキ
と一緒に軽いランチにしました♪♪ 
iPhoneから送信

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-04-28 00:00 | @ Bar/Cafe (19)

ジノリ、GUCCIが買収

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
このブログにしては珍しくオンタイムな話題。。

『破産のジノリ グッチ、1300万ユーロで落札』
b0160930_15575075.jpg
シンプルで使いやすい白磁のお皿ベッキオホワイト

その浅いタイプのお皿は、シチューやカレーなどの時、
浅広くて食べやすいので、息子が使っています、丈夫だしね。
(なす型と月型はクレセントというよう)、

倒産のニュースが今年はじめ?にあった時には どうなるか、
と思いましたが、買収したのが、グッチ=イタリア企業で良かったなぁと。
きっとイタリア国民もほっとしているのではないか、と思います。

と思いつつも、、、そうだ、グッチは今はフランスのPRPの傘下。

イタリア企業でどこどこの傘下に入ったとか、年々ありますが
それが外国のメーカーだとイタリア人は認めたがらず
メーカーマークの付け方にしても 色々頑固にこだわり続けます。。
え!?本当は***に買収されていたの??と
分からないようなPR・ブランディングが、老舗のパスタメーカーでありました。

今回もGucchiに買収ということは、結局はPRPグループ?と思うも
グッチが、グッチが、、というところがイタリアらしい・・?!



iPhoneから送信

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-04-23 12:00 | Foods 食材・商品 (51)

ほっとするもの ・うれしいもの。  * 和久傳

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ここのちりめん山椒も好きなのだけど・・
b0160930_15111230.jpg
今(4月)も売ってるかしら、
冬の定番、柚子湯。春でも寒い日には一杯、ほっとします。

大好きなので、この時女優さんにも日本のお土産でさしあげました 
本日3月16日から公開のルーマニア映画『汚(けが)れなき祈り』、カンヌ国際映画祭で女優賞と脚本賞を受賞した注目の作品だ。そのカンヌ女優が来日!ということで、ルーマニア人女優コスミナ・ストラタン、...

*こちらの映画今月26日までは確実に、有楽町でまだ上映していますよ*

ちょっとほっとするものがオフィスワーク帰りに嬉しいのです。

お店のおもたせのページ
http://www.wakuden.jp/omotase/index.html
★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-04-23 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

新緑に癒されて。。良い1日に!

b0160930_1111852.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-04-09 11:01 | @ Bar/Cafe (19)

そういえばここも個室! # 銀座・方舟

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ぼけているわ・・・ 昼からワインのせい?!笑
b0160930_1251947.jpg
ここも、ここは、実はヘビーユーザーなのであまり言いたくない(笑)

銀座の方舟、色々店舗があるのですが、スワロフスキビル前のところ。
同じ系列のお店が、7階と8階?2店舗あります、
どちらも個室・お座敷あり。子ども可能♪ 

上の階の方が、1500円くらいの定食ランチがあり安い、
下の階の方が、メニューもちょっとお洒落(写真)、落ち着く雰囲気です。
多分こちらなら会社接待にも使えそうなお店、カウンターもあります。

お昼は子どもも大丈夫、お子様にとジュース(ちゃんと粒粒の見える
絞りたて?ナチュラル)をサービスしてくださいました、嬉しい。

+++

相変わらず子連れであちこち、ランチやディナーも行っているのですが
レポートは追いつきません+仕事で行った・女子&ママディナーした
お店も色々開拓していて リピートしたいお店もいっぱい!

私、基本気に入ると、何回も行きます・すぐにお勧めします(笑)
お魚が美味しい銀座のここも、ランチの丼ものから、夜の子連れ・子抜き、
前回の大皿お刺身盛り合わせもとっても美味しいです、(写真が横だわ)
このお店の個室でお酒の作り方レクチャーを、
前回バーカウンターにたつ友人からしてもらい、息子もマスターしていた・・・

あまりお酒の場に連れていってはいけないのかもしれませんが、
もちろん子どもらしい場所にもたくさん連れていっていますし
TPOわきまえて行動している(つもり・・)、おかげで外食先でも場慣れしているので
静かに長時間一緒にいることができ、それはとても助かっています。

子育ての方法はひとそれぞれ、我が家はできるだけ子どもと一緒に
色々なところ・オフィシャルな場所にも行く、それも社会経験と :)

先日私は初めて「能」を観に行きました、こちらは1人で。
また5月場所にも行きたいな、それはもちろん息子連れで :)
五月場所を見てきた!しかもマス席の結構いい席で。しかし今回声をかけてくれた友人は婚活中。次は必ず意中の男性と一緒に行くべき!と、終了後に念押しした。というのも、この相撲、特にマス席観戦は実にデー...



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-04-03 00:00 | Restaurants 外食 (68)

春会席ランチ(一部♪) 穴場!完全個室  #銀座・竹の庵

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
春色でしあわせランチ♪
b0160930_2115183.jpg
人参のあんかけのカラーが鮮やか、身体にしみる・だしで幸せ・・ 
チーズが入ってるんです、その入り方に なるほど~と。
b0160930_2115173.jpg
このグリーンはグリンピースソース、まろやかでした。
岩手の?鶏肉と焼きりんご、洋風の甘さと和のハーモニー。
b0160930_2115159.jpg


写真にはないですが、お刺身もイサキ焼き霜造りやフエフキ鯛、
新若芽の玉子豆腐の春野菜のあんかけがお豆もほくほく、
お塩で頂く菜の花をイベリコ豚で巻いた上品な揚げ物 など
完全個室でとてもゆっくりできた お店でした。

色々この日は あれがいやだ、これが避けたい!?と
わがままをいいまして、アレンジして頂いたお店。

コース料理は要予約ということですが、
お手ごろな1000円台のランチもあるみたい、リピートしそうです。
(あ、お座敷ではないけれど、子連れも可能なのかしら、、
今度聞いてみます、子連れだと 個室利用多いですものね)

いつもよーく通っている目立つ場所なのに、案外知らないお店
穴場があるのね、銀座にはまだまだ・・ と思った昼時でした。

素敵なランチをご馳走さまでした ;)★今年行なわれる食イベント@ルーマニア・ママキッズなど、
ご案内ご希望の方は、コメント欄鍵コメントにて、お名前・ご連絡先お知らせ下さい。★



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-04-01 00:00 | Restaurants 外食 (68)