「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Friday : 今日も良い一日に!

b0160930_9304256.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-05-31 09:30 | @ Bar/Cafe (19)

お中元は・・・  帝国ホテルゼリー

帝国ホテルの夏のゼリーというと、
ホテルの売店こちらのフルーツゼリー(夏限定?)が有名ですが、

お中元などで出ているこちらも大好きです :)
b0160930_22165753.jpg
ちょっとアルコールも入っている種類もあって
どれもフルーツがたっぷりで 自宅夜(深夜)おやつ♪に幸せ・・ :)

三越お中元でも出ていて、今年はグアバやマンゴなど南国フルーツ味。
松屋のお中元セットでも このゼリーが入った商品、あります♪

b0160930_2218226.jpg


帝国ホテルの焼き菓子御取り寄せだとこちらも↓


+++

お友達の鯛焼きやさんがこちらの本に掲載されています♪

[PR]
by foodnotes | 2013-05-31 00:00 | Gift お土産(用) (15)

ママKidsネットワーク酪農ツアー① 牛さんたちと

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

私も理事をしているママKidsネットワーク、子ども達と一緒に食を楽しみ、
学ぶ活動の食農ツアー、を All about が取材してくださいました。

こちら⇒ 『親子で気軽に食育体験! ママKidsネットワーク』

すてきにまとめていただいて 本当に嬉しいです、ありがとうございます♪

記事にもある酪農ツアー、先々週行ってきたのですが本当に楽しかった~
b0160930_15524838.jpg
朝ごはん後には牛さんたちのところに駆け寄り遊ぶ子ども達。
b0160930_15524823.jpg

b0160930_15524857.jpg
記事でも紹介されているチーズ作りの写真、協力してくださっている
清泉寮でのご飯などもこれから順に写真Upしていきますね♪

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-05-28 15:52 | + α 子育て(44)

久しぶりにルーマニアとか食メモとか・・・ :) 

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

ひさびさルーマニア情報へ誘導でも(笑)・・・ :)
c0042797_13271978.jpg
ルーマニアで夏日にお勧めレモネード!こちら
下にたっぷりいれる蜂蜜が決め手です :)

あと 赤いパプリカ
c0042797_12153989.jpg
前菜でチーズを詰めて食べたり、そのまま食べたり。
サラダでもザクザク、こんな。ツイッターでぼやっとつぶやきましたが、
パプリカは細かく切った方が抗酸化作用作用が強くなるそうです。
(今日のサラダでは細かく切ろう・・笑)

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-05-28 00:00 | └Romania ルーマニア♪

一目惚れお買い上げグラス! 六本木ミッドタウン

b0160930_0134943.jpg

b0160930_013498.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-05-18 00:13 | Foods 食材・商品 (51)

リピート決定焼肉!ロース必須! 東銀座・天壇

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
歌舞伎座の前のビル中。前、カニやさんでした?!?
京都の祇園四条に1965年に誕生した焼肉専門店で、6月に赤坂にもOpenするそう。
b0160930_085860.jpg

b0160930_085852.jpg
ここのロースはすごく柔らかくて、カルビよりも好き。
b0160930_085831.jpg
特にミルフィーユロースといって、超薄のロースを3重?にして頂くものは、
お店の人が焼いてくれます、じゅーし~~ :)
このお店ならではの透き通ったつけダレで♪(中レア)

*後でパンフレットで見たら、天壇と言えば、ロースのようですね。
メニュー全てのロースは、「霜降り肉の代名詞リブロースの中心部にある
ロース芯しか使わない」ようです。美味しさはやっぱり!だった!*


b0160930_085812.jpg
サイドメニューが、ボリューミーで、特に九条ネギのチヂミはすごい・・
ものすごく大きくてネギがきっと1本?大量に入ってます。
2人だと食べきれないかも、、我が家も3人でもいっぱい。

店員さんが子どもに本当に優しく(個室はいっぱいなことが多いのですが
奥の席は軽く仕切られていたり、使いやすいです。)好感度大。
お腹いっぱい食べられる焼肉やさんとして登録!

お店の雰囲気はHPでどうぞ こちら  点壇
http://www.tendan.co.jp/tokyo/tendan_ginza.html

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-05-18 00:08 | Restaurants 外食 (68)

お味噌汁に必須! @子どもと楽しむ築地

b0160930_23331111.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-05-17 23:33 | @ Bar/Cafe (19)

イタリアでのBBQ② 変わらぬ友人たちと

b0160930_1102176.jpg

b0160930_1102142.jpg

b0160930_1102163.jpg

b0160930_1102144.jpg

b0160930_1102133.jpg


ボローニャ(エミリア・ロマーナ州)のワインのひとつ ↓


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-05-16 11:00 | @ Bar/Cafe (19)

イタリアでのBBQ ① 解説は後ほど

b0160930_10512769.jpg

b0160930_10512757.jpg

b0160930_1051274.jpg

b0160930_10512747.jpg

b0160930_10512749.jpg


ボローニャ(エミリア・ロマーナ州)のワインのひとつ ↓

[PR]
by foodnotes | 2013-05-16 10:51 | @ Bar/Cafe (19)

海外へお土産 #TOMIZAWA 富澤商店

b0160930_15255744.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-05-15 15:25 | @ Bar/Cafe (19)