「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ママキッズネットワーク・天塩パン作り! # ルーマニア

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


本日のイベント!「お塩の不思議を知ろう!手ごねパン講座」
http://mamakidsnetwork.jp/wp/blog/1329
b0160930_20175195.jpg
手こねパン作り、息子は真剣。
b0160930_20175280.jpg


天塩さんの色々お塩比べ。
b0160930_20175266.jpg
私が気に入ったのが水塩!伊勢丹で買えるそうです。

そして・・
b0160930_20175295.jpg
氷と塩を使い実験的に行ったシャーベット作り。
中沢さんの濃厚な飲むヨーグルトとクリームで作るからか
本当に美味しく、シャリシャリで、そして実験みたいで面白い :)
これが1番息子はたのしかったとか。
b0160930_20175274.jpg
もちろんパンも。ふわっふわ!

ところで、息子がパンを焼く際に言ったこと。
「かまどに入れないとね!」


かまど=オーブンです・笑。

さすがルーマニア仕込み ね・・ 笑
田舎の台所や、ルーマニアのお風呂沸かしで「かまど」見慣れているので。


思わず笑ってしまいました。

講座には、サロネーゼTV?取材撮影がありました。
来月webで見られるそうなので、
後日ママキッズのホームページから紹介しますね!

★息子中のルーマニアシリーズ  こちら
http://go2rumania.exblog.jp/20419312/


iPhoneから送信

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-07-31 20:17 | + α 子育て(44)

入りたくなるカフェ GMC@千駄ヶ谷

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


ここへ来たらテラスが嬉しい、
今回も雨の中、テラスで、サングリアで乾杯して、
なんだか南国風!?笑 (大袈裟)
b0160930_23582183.jpg
水ナスと野菜グリルの生ハム、
本当にみずみずしいナス :)
b0160930_23582258.jpg

b0160930_23582226.jpg
酔っ払って写真がボケていますね~、パリパリ(カリカリ?)チキン。

エビのケイジャンスパイスも、殻をとれば息子も大好き。
色々食べましたが、どれもシンプルな味付け、
味つけも、こういうカフェにしてはナチュラルです。

屋内もこんなのかんじ。
b0160930_23582227.jpg
週末とっても混んでいて
ちょっとスタッフさんが足りないのかな~と思う点が多々ありましたが
それでも雰囲気もいいし、足りないなりに素敵なこともあって(♪)
また来たいな~と思うお店でした。

Good morning Cafe (何店舗かありますが、千駄ヶ谷が1番では?)
http://www.good-morning-cafe.com/top.php
ね、写真で、なんだか入りたくなるの、分りますよね :)

子連れ率高いです、ベビーカーも抱っこ組も。
でもワイワイしている店内と、比較的テーブル間隔も広いところも多く
向いているのかと。オムツ換えスペースは特にありませんでした。


★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-07-30 23:58 | @ Bar/Cafe (19)

ひまわりの練り切り@ママKidsネットワークx都内マンションイベント

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

先月は息子も参加者として参加した和菓子の練り切り作り@
ママKidsネットワークイベントのこちら、紫陽花となでしこを作りました。

今回その練り切り作りを、都内マンション夏祭りイベントにて開催、
講師として参加させていただきました :) 
*講師は料理の先生、私・フードインストラクターはアシスタント講師として*
b0160930_23451123.jpg
作ったのは、夏バージョン、ひまわり!
この作り方が私も感激~!花びらを1枚1枚、2層に分けハサミでちょきちょき。
b0160930_23375835.jpg
ちょっと運ぶ時に潰れてしまいました・・・
帰宅したら息子が「僕もひまわり作りたかった・・涙」と ・・。

ママKidsのHPでもレポートしております、@こちら

どちらもキャンセル待ちですが、今月はじゃがいも収穫・ニョッキ作りイベントと
天然塩のパン作りイベントと盛りだくさん!私たちもパン作りには参加予定です♪

9月にもあるテラスでのイベント企画が進行中です。詳細はHP、または
ママキッズのFacebook ページ(ママキッズネットワークで検索いただけます) へ!
「いいね」をしていただくと最新情報が届きます!


★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-07-25 00:00 | + α 子育て(44)

『野菜と遊ぶ』 ママKidsネットワーク・コラム

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


畑で採れたとうもろこし(下)とスーパーのとうもろこし(上)
b0160930_12125089.jpg
ひげがもさもさ、とうもろこしひげ茶は利尿作用や血糖値を安定させる効用があるとか。
b0160930_12125030.jpg
ママKidsネットワーク・コラム、更新しました!
『野菜と遊ぶ!』 我が家の野菜遊び一例です :)


ちなみに、、1歳くらいの写真かしら、ピーマンを
一生懸命並べていた息子、の図、写真がありました ↓↓
b0160930_12322914.jpg
種取りは当時から、息子の仕事(遊び)です :)

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-07-23 12:12 | + α 子育て(44)

なかなか楽しい本 # からすのパンやさん続編色々!

b0160930_1181641.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-07-23 11:08 | @ Bar/Cafe (19)

最近はまっているもの # 築地

b0160930_21244932.jpg

b0160930_21245080.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-07-22 21:24 | @ Bar/Cafe (19)

スペイン・バスク地方料理    銀座 PAIS VASCO

b0160930_0201532.jpg
これ、この状態でサーブされるんです(名前が・・・忘)
b0160930_0201562.jpg

b0160930_0201522.jpg
こちら、銀座でも 知る人ぞ知る!?
http://www.paisvasco.jp/



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-07-20 00:20 | Restaurants 外食 (68)

9/23まで・アートアクアリウム① コレド室町

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


つくづく見せ方なんだろうな~と思ってしまう、2回目のアートアクアリウム。
b0160930_23224556.jpg

b0160930_23224561.jpg

b0160930_23224596.jpg

b0160930_23224578.jpg

b0160930_2330559.jpg
真っ暗の中でカラフルな光とあの音楽(癒し??ミッドタウン系)
コレド室町5階、エントランスは4階です。前もそうだったかしら、
建物に行っても場所表記が目立たなくて分りにくい??


↓↓今週中・来週あたままで受付けています♪ご興味あります方、お問合せくださいね。
★来月、8月3日(土曜日)にワイン会を行います。
ご興味あります方は、こちらのブログからも是非!
【 ルーマニアワインの集い ~ 明治大学 紫紺館・椿山荘 ~ 】 

★今年も音楽協会のコンクール@白金高輪、
そして併設展示(入場無料)を行います。
*去年の様子はこちら*
ビストロKifkifでも、去年好評でしたルーマニア料理を作っていただけることに。
これから詳細ご案内していきます。 日程:8月28日~9月1日まで 

[PR]
by foodnotes | 2013-07-19 00:00 | + α 子育て(44)

三田の母校そばにて

b0160930_12251076.jpg

b0160930_12251048.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-07-18 12:25 | @ Bar/Cafe (19)

ニンジンマーマレードジャム @ 吉祥寺ハモニカ横丁朝市

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


我が家に今あるジャム、ルーマニアのチェリー&プルーン(Dolceata)、
シナモンアップル、そしてこちらニンジンマーマレード by ジャム屋のお友達
b0160930_928467.jpg

b0160930_928458.jpg
私が購入した時のものは、マーマレードは清見♪
ニンジンのソフトさが絶妙で:柔らかすぎず、固すぎず。
チーズと一緒に、クラッカーの上などの普通のスライスチーズとでも相性◎◎!

とってもお勧めです♪♪ 

+++ 

こちらのジャム屋さん、よくマルシェなどにも出ているのですが
7月21日吉祥寺ハモニカ横丁朝市で販売されるそうです。
こちらのニンジンマーマレード、そして玉ねぎ、トマトバニラ、
ルバーブバナナバニラジャムの四種類だそう、お近くの方は是非チェックしてみて下さい♪

ジャム屋 Le ciel bleu さんのツイッター は こちら
https://twitter.com/jamlecielbleu



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! 
なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-07-18 09:28 | Foods 食材・商品 (51)