「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

迷路など@ミッドタウン

b0160930_2132412.jpg

b0160930_2132465.jpg

b0160930_2132464.jpg

b0160930_2132445.jpg



今月はじめのこと、ミッドタウンにて。
このスタンプが、センスが良くて(^ ^)

来月も某迷路?へ撮影に(! )行く予定(^ ^)

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-08-29 21:03 | @ Bar/Cafe (19)

展示会休憩ランチ@白金高輪ビストロkif-kif

b0160930_17515538.jpg

b0160930_17515585.jpg



今日のランチは、
グリーンカレーソースの鶏肉グリル!
暑い、忙しい一日、元気になれる味でした(^ ^)

ちょっとリラックスして⇦朝からキリキリしていたので、
デザートもたっぷり、ハーブティーで(^ ^)

明日からもがんばります

@ルーマニア展示会、ルーマニア国際音楽コンクール
http://go2rumania.exblog.jp/20650583/
白金高輪駅直結です
本日から9/1日曜日まで



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-08-28 17:51 | @ Bar/Cafe (19)

子ども連れにも、夜飲みにも♪ ハンバーガー  *リゴレット・六本木ヒルズ

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


この間も、また行こう、という話になったいきつけ!?
我が家の=おとこども、の好きな店。リゴレット@六本木ヒルズ

ハンバーガー、男の人(子)は好きですね~
b0160930_22362532.jpg
お店の雰囲気が好き、賑やかさが心地よく、

そして我が家はいつもキッチンが見えるソファー席希望。
b0160930_22383486.jpg
子連れには、子どもの料理への興味のためにも、お勧め。

そして子どものためにバーガーを食べやすくカットして出してくれます。
忙しいランチタイムでもお店の方から声をかけてくださるので◎。
・・というか、女性にはこうして出してもらった方が食べやすい・・、
ってバーガーらしくない!?私は食べやすいです。
b0160930_22411527.jpg

b0160930_22393779.jpg


HPにもありますが、アヒージョやスパイシーなチキンや、
お酒飲みにもぴったりなメニューも多くて、夜、外国人も交えた
軽い接待でも使えました、個室もありますよ。

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-08-28 00:00 | Restaurants 外食 (68)

ビストロkif-kifでルーマニア料理・メニュー発表! *8/28~9/1期間限定

★貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
ルーマニア・東欧の本一覧は、こちら(amazon)にまとめています。
#ルーマニアのホテル@楽天トラベル、随分使えるところが増えたようです!



先日からご案内しています、月末のイベント
日本ルーマニア音楽協会の国際音楽コンクールと、併設企画
8月28日~9月1日 今年も白金高輪でルーマニア展示(入場無料)
企画のひとつ、ルーマニア料理&ワインのご案内
です ♪

地球の歩き方HP@こちら に、以下詳細について掲載頂いています。
FBイベント https://www.facebook.com/events/173233386194812/

 FBでも随時イベント内容紹介していく予定です


今年も高輪コミュニティーぷらざ 2Fのビストロ kif-kifさんにて
ルーマニア料理を特別に作っていただけることになっています

コンクール・展示期間中の8月28日~9月1日のディナータイム限定です。

こちら写真は昨年のものより
c0042797_1240746.jpg
ルーマニアと言えばの、ロールキャベツ(サルマーレ)に
ママの必須・ママリガ(とうもろこしの粉を練ったマッシュポテトのようなもの)

そしてルーマニアはまずはスープ(チョルバ)♪
c0042797_12401533.jpg
去年はチョルバ・デ・ブルタ(臓物系のスープ)でしたが、
今年はシェフがまた色々検討してくださり、以下にメニューが決まりました!

【今回予定のkif-kifオリジナル・ルーマニア料理メニュー】

前菜は3品あります。
サラタ・デ・イクレ(魚卵のペースト)
サラタ・デ・ビョフ(野菜と鶏肉のマヨネーズサラダ)
サラタデヴィネテ(なすのペーストサラダ)

スープ
チョルバ(酸味のあるスープ)
白インゲン豆になるかもしれない・・と聞いています!

メイン 昨年食べ逃した方は是非!
サルマーレ(ルーマニア風ロールキャベツ)
ママリガ(とうもろこしを練ったイタリアのポレンタのようなもの)

デザート
ルーマニア風クレープ
サワークリームとルーマニアの蜂蜜をたっぷりの予定です♪

+++

以上、私も とても楽しみです。
去年同様、私も現地ママたちから聞いたレシピをお伝えし、
また色々ルーマニアでのプレートの写真なども提案して作ってもらいました。

今年の内容、私も早々に食べて、レポートできたらと思います。


 

【続き】 キャンセル待ちのみ受付@ディナー会
[PR]
by foodnotes | 2013-08-25 00:00 | └Romania ルーマニア♪

子どもの関心を伸ばす!

b0160930_12284494.jpg

b0160930_1228449.jpg


明治大学でのワイン会のために
ルーマニア国旗作りからいろいろ作った時のこと。

図書館の司書さんに
探したい本を聞いて、自分で調べる!

できるようになりました。

インターネット(Ipad)の使い方もですが、
やっぱり本を読む、探す、図書館、とっても大切な時間♪

(息子も自分のカードで、貸出手続きは以前から自分でさせています)



#今年も音楽協会のコンクール@白金高輪、
そして併設展示(入場無料)を行います。*2013年ご案内・詳細はこちら*
日程:8月28日~9月1日まで 
地球の歩き方HPにも掲載していただいています、こちら

FBイベント https://www.facebook.com/events/173233386194812/

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-08-22 12:28 | + α 子育て(44)

くまもんお気に入り!

b0160930_4562172.jpg



先日に引き続き、くまもん商品(^ ^)
熊本のお友達にいただいてから、
すっかりファンに!

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-08-20 04:56 | @ Bar/Cafe (19)

大人の味 ハマグリのジュレ

b0160930_4464138.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-08-20 04:46 | @ Bar/Cafe (19)

くまモンゼリー デコポンゼリー♩

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


以前に続き、またこの夏も!
b0160930_1147277.jpg

b0160930_1147292.jpg
朝食に食べるとすぐになくなってしまう〜

くまモンと言えば、いろいろ他にも我が家で愛用&食べたものがあり・・・

くまモン納豆について、後日追記を足しました、こちら 

その他、また紹介していきます~ ♪

銀座熊本館 http://www.kumamotokan.or.jp/

ママKidsネットワークの熊本いきなり団子イベント
『いきなり団子と熊本民話の読み聞かせ会』 企画の際に、何度かお邪魔しましたが、
職員の方の名刺もくまモンフォーム、可愛かったです~ :)




★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-08-16 11:47 | Foods 食材・商品 (51)

これが噂の築地パスタ!    築地・フォーシーズン(4SEASON)

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


どーーーーーん!
b0160930_1563268.jpg
初めて見る方は!?!?となるかもしれない :)
シソの量、半端ないですよ~。私ははまりました、大好き。
b0160930_1563214.jpg

b0160930_1563223.jpg
パスタ作ってる音が、中華みたいです :)

本場イタリアンパスタか、と言えば、(まぁ和風パスタの時点で違うけれど)
明らかに違う、麺もこういうパスタはイタリアではないですね。

でもこれはこれで、おいしい。
スープパスタも有名です、量が多めだから私のような大食い向き♪

今度イタリア人を連れていって、意見を聞きたいと思います。

【子連れメモ】
お昼時間帯は地元のサラリーマンでとても混んでいますので注意、
その時間帯を避ければ、子どもと一緒でも入れます。
店内は狭いのでベビーカーはNGかと(外におけると思います、が
2階への階段が細いので注意)赤ちゃんには向かないかもしれません。


iPhoneから送信


★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-08-09 15:06 | Restaurants 外食 (68)

ルーマニアママごはん。

b0160930_22132487.jpg

b0160930_22132412.jpg

b0160930_22132439.jpg

b0160930_22132414.jpg



ルーマニアのママごはん。

肉団子のスープ
なす&かぼちゃのペーストサラダ
タマゴ乗せ肉団子
ルーマニア風ティラミス風ケーキ

http://go2rumania.exblog.jp/ もぜひ!



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-08-05 22:13 | @ Bar/Cafe (19)