<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ziua mea !!

b0160930_20481960.jpg



たくさんのメッセージありがとうございます??

お昼は銀座でしゃぶしゃぶ、
夜はオットごはん。
新鮮な帆立や鯛を買ってカルパッチョ、
リクエストのロールキャベツに、
イタリア展で買ったきた生ハムやおつまみ、
を数本買ってきたワインのひとつ、
メルローでいただきました。
4000円しないのに、しっかり存在感のある味!

ケーキもリクエストのいちごたっぷりの丸い、いや四角い(^-^)ケーキ!
たっぷり食べて幸せいっぱい、
嬉しいな、ありがとう!!

誕生月のお祝いまだまだ続きます。


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-10-29 20:48 | @ Bar/Cafe (19)

ルーマニアのママ味 # 来月大使館ワインコンサートでも

b0160930_205876.jpg



あたたかいママの味、ママリガ。
今回はなめらか仕上げ(^-^)/

http://go2rumania.exblog.jp/ より♪

撮影をしてもらいまして、
来月お披露目予定です!

そういえば、
来月のルーマニア大使館ワインコンサートでも
出来たてをサーブしてもらう予定です!

まだもう少しお申し込み大丈夫です
http://go2rumania.exblog.jp/20791510/

ご興味あります方、ぜひお問い合わせくださいね!


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-10-29 02:00 | @ Bar/Cafe (19)

久々、ゆうき丸ランチ

b0160930_1434412.jpg

b0160930_1434438.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-10-24 01:43 | @ Bar/Cafe (19)

トイ・ストーリー・マニア!

b0160930_782782.jpg

b0160930_782748.jpg

b0160930_782788.jpg

b0160930_782757.jpg

b0160930_782776.jpg
中の作りが相変わらずすごいなぁと。
トランプの足元?どう支えているのか、
よく見ると不思議!
本の裏側にはバーコードがあったり
細かなところまで細かい!

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/atr_toy.html

さっきのニュースで今日パークは
通常営業と!ほんとに?!
皆様、風に気をつけて。。

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-10-16 07:08 | @Disney ディズニー (14)

子連れホテルデイユース♪ ランチ # ヒルトン東京

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


小さな子達も一緒のランチ。
子ども数人集まると賑やかなので、個室をさがし、、

結局ホテルデイユースでルームサービスを頼むことに!
b0160930_10502749.jpg

b0160930_10502715.jpg

b0160930_10502760.jpg

b0160930_10502723.jpg
結果、大成功!本当にくつろげました。

キッズミールもいくつもあり、
息子はホットドック、ポテト、オレンジジュースを。
私はナシゴレン、丼ものもあり、
子連れママにはチョイス多くて助かりました。

ホテルなので、ケーキも買えますから
デザートはちょっと下へお出かけ、
それぞれお好みケーキやデザートを買ってお部屋でティータイム!

最近、子連れホテルだとこのスタイルが好き♪ 横浜でもこちら
http://foodnotes.exblog.jp/20396368/


ホテルショップの店員さんは子どもに優しいので、
買い物担当の息子もいつもうれしい(^-^)/

オススメです♪

iPhoneから送信

11月15日(金)夜に、ルーマニア大使館にて、
 来日するバイオリニストのコンサート&ワインの夕べ
、を開催します。
 *詳細・ブログからのお申込はルーマニアへ行こう!こちらへ*
 

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-10-11 10:50 | @ Hotel ホテル (22)

joyna と一緒に

b0160930_1224485.jpg

b0160930_1224487.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-10-07 12:02 | @ Bar/Cafe (19)

【ご案内】 11/15(金)ルーマニア コンサート・ワインの夕べ 於ルーマニア大使館

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


読者がルーマニアブログとは異なる方々なので、こちらにも、ご案内お伝えします。

今回は、ルーマニア初めて!ワイン大好き、というブログ読者の方にも、
是非来ていただけたらと思い、主催者一同、わたくし(川上Lれい子)も、
西麻布のルーマニア大使館で御待ちしております。

【 ルーマニアワイン&ルーマニア料理 with ルーマニア音楽・特別来日コンサート
in ルーマニア大使館  〜 駐日ルーマニア大使との夕べ ~ 】


ルーマニアを代表するドラマティックなるヴァイオリニスト・
ホンティラ・クラウディウ(Hontila Claudiu) の特別来日におきまして、
ウィーン各国で活動・ピアニスト/竹内祥子 ジョイントコンサートを開催します。
今回で14回目となるコンサート、西麻布のルーマニア大使館にて、
ラドゥ・シェルバン(Radu Serban)駐日ルーマ二ア特命全権大使と共に、
ルーマニア尽くしの一時をお楽しみ下さい。
b0160930_18274090.jpg

b0160930_1827574.jpg
♪ 演奏予定曲目 ♪
ルーマニア民族舞曲/バルトーク
望郷のバラード/ポルムベスク
シンドラーのリスト/ジョン・ウイリアムズ
タイスの瞑想曲/マスネー
チゴイネルワイゼン/サラサーテ   他

【参加費(事前振込制)】  10000円
  コンサート・お食事・ワイン・お土産ワイン(1本)付

【ルーマニア大使ご紹介】
Radu Serban  駐日ルーマ二ア特命全権大使 
大使館HPより こちら 

【詳細】
日時:2013年11月15日金曜日 
19時開演21時閉演 (18時30受付開始予定)
会場:在日ルーマニア大使館 港区西麻布3-16-19
 http://tokyo.mae.ro/jp/node/1034

主催:富山-ルーマニア友好協会
  http://www.toyama-romania.jp/
後援: 在日ルーマニア大使館
協力: ルーマニア料理レストラン ルーマニア
ユーロアジア交易販売株式会社
川上・L・れい子(ライター・ルーマニア観光局公認アドバイザー)

お申込方法・詳細は ブログ「ルーマニアへ行こう!」案内記事まで。
http://go2rumania.exblog.jp/20791510/





★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-10-06 18:29 | └Romania ルーマニア♪

築地 立ち組=立ち食い

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

築地ランチタイム♪ この日はもんぜき通りのまるよ
b0160930_11431745.jpg

b0160930_11431748.jpg

b0160930_11431781.jpg
玉子焼きで軽食したあと(2つ)、息子はワカメそば、私はえびうどん。

カウンター以外に奥に座れるところもあり、
でも息子が立つと、ちょうど立ち食い高さ(笑

息子は「立ち食い」のことを 「立ち組み」といいます♪

おいしく頂きました。

+++

11月15日(金)夜に、ルーマニア大使館にて、
 来日するバイオリニストのコンサート&ワインの夕べ
、を開催します。
 *詳細・ブログからのお申込はルーマニアへ行こう!こちらへ*
 

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-10-05 11:43 | Restaurants 外食 (68)

子どもとも行きやすい・お昼しゃぶしゃぶ :) *銀座コア・しゃぶせん

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

最近お肉を欲することが多く、先日の松坂牛ランチに続き
b0160930_11151311.jpg
しゃぶしゃぶランチ w お仕事関係の方と。
これで、ランチなので1500円!安い~

銀座コアビルの2階 しゃぶせん、地下にもあるようですが
我が家はこちらの2階ばかり行っています。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13020533/

こちら場所柄・子どもにもとても優しい・歓迎されますし
子連れのお客さんも週末とても多いです。

ゆっくりできました(^-^)

+++

11月15日(金)夜に、ルーマニア大使館にて、
 来日するバイオリニストのコンサート&ワインの夕べ
、を開催します。
 *詳細・ブログからのお申込はルーマニアへ行こう!こちらへ*
 

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-10-05 11:15 | Restaurants 外食 (68)

公園で♪

b0160930_1111885.jpg



公園で遊んで、おなかすいたねーと。
おやつに近所のケーキやさんで、
ムース?ゼリーだったかな、
買って公園ベンチでおやつ。



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-10-05 11:11 | @ Bar/Cafe (19)