「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

焼きたてあんぱん 築地木村屋

b0160930_1712084.jpg

仕事の帰り道、ふらりと入ったら、
大きな栗の入ったアンパンや
この時期限定のクリームチーズと白餡のパンなど、
いくつも試食をいただいてしまった。

今朝はヒジキおにぎりだったから
明日はたまにはほっこり甘いパンも喜ばれそう(^-^)/と朝ごはん用にいくつかチョイス。

店内でイートインもできるのですが、
11〜14時はコーヒー無料とか、
1番ランチどきなのに!

今度サンドイッチとあんぱんを
食べにこよう、と、焼きたてほかほかのあんぱんの包みをもって思ったのでした(^-^)/





iPhoneから送信




[PR]
by foodnotes | 2013-11-28 17:12 | @ Bar/Cafe (19)

こちらもハロウィン?!

b0160930_12455691.jpg

b0160930_12455676.jpg



時期が諸事情によりずれたけど、
仮装いっぱい、スクールフェスタ!

息子のピンポンボール箸つかみの
集中力がすごい!みんなにも
「 nice chopsticks!!」と褒められました!

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-11-10 12:45 | @ Bar/Cafe (19)

幸せランチ  # 表参道バンブー

b0160930_12415314.jpg


昔・・かれこれ10年以上前?に行ったきりの 久々 バンブー。
b0160930_12415349.jpg
前菜もワゴンからいろいろ選べるコースにして、
チョイスしたのは、タコのガルシア、
白酢が美味しいキノコのマリネ、ハロウィンらしいカボチャのサラダ♪
b0160930_1241531.jpg
メインは、悩んだ結果皆同じになりまして(笑)
ズワイガニとナスのプレート、メニューにはなかった
ヒラメのソテーが思ったよりも大きかったです。
バジルとトマトのソースで食欲が増します :)

わ~~ と感性があがった、デザートワゴン♪♪
b0160930_12415388.jpg
全部食べたいくらいでしたが(笑)
こちらも悩んだあげく、ひとつは秋らしいもの、
パンナコッタの柿ソース(写真の玉子の殻のような器入り)と
チーズケーキやマカロン。お友達が選んだカボチャプリンや
モンブランもおいしそうだった~~。

同じフリーランスママお友達と、
楽しい時間を過ごせました :)  Grazie!

iPhoneから送信





[PR]
by foodnotes | 2013-11-10 12:41 | Restaurants 外食 (68)

ルーマニア料理 e-food  に紹介されています!

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


世界各国の食べもの・郷土料理を紹介しているHP e-food.jp
さまざまな情報を集めている「世界の料理 総合情報サイト」 
のルーマニア料理のページ(こちら)に、こちらのブログを紹介していただいています♪

----
ルーマニアの食(ルーマニアへ行こう!)
ルーマニア観光局公認アドバイザーReikoさんのブログ。
日本語では他にないほど詳細なルーマニアのレシピ・食情報が掲載されています。
----


わ~ 嬉しい紹介文、ありがとうございます :) 


ルーマニアの料理・食について紹介の
ほかのHP/ブログもリンクされているので是非ご覧下さいね!

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/efoodjp


+++

11月15日(金)夜に、ルーマニア大使館にて、
 来日するバイオリニストのコンサート&ワインの夕べ
、を開催します。
 *詳細・ブログからのお申込はルーマニアへ行こう!こちらへ*
 

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-11-07 22:04 | └Romania ルーマニア♪

タイ料理ランチ♪   新丸ビル

b0160930_208792.jpg

b0160930_208741.jpg

b0160930_208734.jpg

b0160930_208756.jpg

家族とだと、
オットも嫌い、息子も食べられるのが少ないタイ料理( ; ; )
でも私は大好き、なのでママお友達と(^-^)/

デザートもケーキとアイスプレートに
お茶もついて、おしゃべりも弾み楽しかった〜

東京駅がよく見える窓際も、
中央の大きなテーブルでも、お気に入りのお店です。


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-11-07 20:08 | Restaurants 外食 (68)

こちらも誕生日?? 鉄板焼き@ヒルトン東京

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


♪ 来週11月15日(金)夜に、都内西麻布のルーマニア大使館にて
 来日するバイオリニストのコンサート&ワインの夕べ、を行います。
 まもなく〆切ります。 *詳細・ブログからのお申込はこちら* ♪

+++


お家パーティーよりも一足先に、連れて行ってもらったのが鉄板焼き :) 

ジュージュー・煙煙した中でのお肉(焼肉なり)も大好きなのですが、
落ち着いて食べたかったので & お誕生日なので やっぱり鉄板焼きへと
気になっていたホテルのお店に連れていってもらいました ♪

メニューは担当シェフのお任せでお願いし ・・・ 

写真が載せきれないのですが、前菜に出てきたマリネや
マッシュポテト添え牛のパテも上品で、和洋それぞれ楽しめました。
飾りのカラフル(本当にカラフルなんです!)のコンニャクも興味深く
息子が一粒一粒(!) 大事にいただいていました。

「苦手なものはありませんか?」 といわれると いつもお応えする
「レバーや臓物系は苦手で・・・ あ!でもフォアグラは大好きです♪♪」
b0160930_12575577.jpg
・・よってフォアグラがどーんと、みずみずしいナスと一緒に たっぷり嬉しい♪

お肉は黒毛和牛のサーロイン。
b0160930_12575549.jpg
息子も一緒に行ったのですが(ホテル内のレストランはどこも子連れOKだそう)
実は息子だけ先にお肉をこれとは別に焼いてもらいサイコロステーキに。

・・と頂いていたのに、結局私達がお肉を頂くときは
「僕も食べたい!」と主張し、息子もお肉を焼いてもらうことに・・
量も1人分もたっぷりで、オット(パパ)は大変今回満足していたようでした。

一緒に頂いた、お野菜も大きなホタテも新鮮で本当に贅沢。
ホタテの味噌バターがとてもクセになり、夫が色々作り方を聞いていました。
b0160930_1257557.jpg

b0160930_12575583.jpg
鉄板焼きに行くと、いつもつくづく思うのですが、
アスパラを1番美味しく食べるのは、鉄板焼きだと思ってしまいます。
火の通り具合・硬さ・歯ごたえの絶妙さが、家ではなかなか出せない;;

〆のご飯も、一緒に出てきたひょうたん梅干(種無し)、
これもまた息子がはまり、そしてなめこの赤だしも上品、
こちらも何回も息子がお代わりをお願いしてしまい、、、ありがとうございました

b0160930_12575565.jpg
デザートは大きなメロンや季節初めだったカキ、
大きな栗のカットなど、秋を感じるプレートでさっぱり♪
息子にも結局1プレート作っていただき、ありがたく。

ワインは5000円くらいのコースで泡・白・赤と3種グラスサーブのものを :)

新宿のヒルトン東京、子連れデイユース・ランチしてとても良かったので
& こちらの鉄板焼きもテレビで見てずっと来たかったので 大満足。

週末お泊りもさせてもらい、ゆっくり過ごさせてもらいました!
オット、ご馳走さまでした、ありがとう! 今年(歳)も元気に頑張ります~ 


iPhoneから送信

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-11-02 00:00 | @ Hotel ホテル (22)

魚定食いろいろ つぶやき+行ってみたいお店


お友達に教えてもらったこちら
① 渋谷駅ハチ公から5分くらいのお店。
b0160930_18314349.jpg
地下のお店なのですが、外国人からビジネスマンから女性だけのグループまで
色々な幅の層に利用されているお店でした。
b0160930_18314387.jpg
お店の方も感じが良くて居心地も良し@しかも定食が 700円Aroundだったか、ともかく安い!
*店名、今覚えていなくて・・・ 聞いたらまた足しますね*

② こちら 日本橋の和食のお店
b0160930_18314373.jpg
4席ほどのカウンターとあとはソファー席で
夜の小料理やさんのようなところのランチなのですが
ランチ40分前?くらいに訪ねたら、メニューが既に限られていて
しかもランチ終了時間5分過ぎには お会計を・・・ とのこと。
スタッフさんもその前に帰られていたようで、人手が少ないのかしら・・

小さいお店だと・ランチ→ディナータイムの間に休憩のあるお店では
仕方ないとは思うのですが、せかされているようで

メニューもうーん、、、 小皿付き、とうたっていたと思うのですが
スパゲッティをマヨネーズ風味であえただけ・・・ とか
本当に小さな小さな一口のナス挽肉炒め・・・ 小皿というか箸休め?
①の激安に比べ、1000円くらいだったと思います=このあたりのランチ相場、
でも1000円でも最近の銀座・日本橋・・諸々中央区のランチ
もっと頑張っているわよ~~と 声を大にして言いたかった・・・

写真はないのですが、
③ 青山一丁目駅直結ビルのお店
期待せずに、ふらりと・・・ お魚が食べたくて入ったのですが
忙しい時間帯・混雑していたにも関わらず
店員さんが小まめに周っていて、大根おろしのお代わりからお茶まで・・
色々気配りがされていて良かったです。ゆっくり食べられる&本を読んでる方もいたくらい。

同じ魚定食でも、色々あるのね~と思ったここ最近でした :) 

+++

今行きたいな~と思っているのが  
浜松町のこちら 旬彩 本濱  
http://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1602/100000004219/
以前の職場の近くで、ランチの鯛めし定食、食べてみたい :)

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13056806/

皆さんのお勧め魚定食あれば、是非教えて下さい ♪ 

+++

●魚のことは・・
からだにおいしい魚の便利帳 (便利帳シリーズ)

● 子どもにはコレ 
魚 (小学館の図鑑NEO)


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-11-01 00:00 | Restaurants 外食 (68)