<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

軽くランチw赤ワイン  ユカタン・ベースキャンプ・グリル@ディズニーシー

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ゴンドラに乗って・・・
b0160930_12262662.jpg
雲ひとつない、冬の青空の日。
b0160930_12262659.jpg


初めて入ってみた、ユカタン・ベースキャンプ・グリル。

お子様メニューはこんな感じ。
b0160930_12262642.jpg
(今確認しましたら) ¥890。カナレットの方が好きです・・*



大人は赤ワインと共に。
b0160930_1230042.jpg

b0160930_12301466.jpg


iPhoneから送信


@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2014-01-15 00:00 | @Disney ディズニー (14)

ワイワイイタリアン? 銀座コリドー

b0160930_2126176.jpg

b0160930_2126169.jpg



どん!というお肉、なんだかルーマニアみたい笑@nero occhi.

気取らない雰囲気のイタリアン、
子連れで夜にお邪魔しました。

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-01-12 21:26 | @ Bar/Cafe (19)

海外好きなチョコレート  *トルコ&イタリア

b0160930_1711397.jpg

b0160930_17113971.jpg
上: トルコのチョコレート、
ピスタチオが毎回大好き!

下 イタリア、
ヘーゼルナッツの濃厚さが
日本のチョコレートにはない美味しさ!

【追記】
ルーマニアのチョコも色々紹介しています、
最近掲載したのが、こちら スイカチョコ


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-01-12 17:11 | Abroad 海外 (16)

お子様メニューも本格的! カナレット@ディズニーシー

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
 子どもが生れてから毎年2回くらい行くパーク、

少し前(今年の夏)のことですが、やっぱりSea, カナレットへ。
ここではどうしてもテラスで食べたい我が家。

そして息子も最近は、お子様メニューを注文(★昔は取り分けていました)
b0160930_23422293.jpg
お子様向けのピッコロセットが 大人が食べても美味しい♪
ミネステローネは多分大人用と同じではないかしら?
ラグーソースも肉肉しさ(笑)が オットも「本格的だよね」と。
酸味が利いたトマトソースがかかっているのは白身魚のフリットです。

デザートもバニラジェラートとあるだけなのに
b0160930_23422218.jpg
 結構 色々盛ってくれています :) 
ジュースもついて、1450円とは とてもお徳です。
b0160930_23422251.jpg
iPhoneから送信


@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2014-01-10 23:42 | @Disney ディズニー (14)

桐箱入りカステラ  # 特撰五三カステラ(文明堂)

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ちょっと贅沢なカステラ。
b0160930_2384286.jpg

b0160930_2384210.jpg
通常カステラより卵黄が三割多く、
四国阿波特産の和三盆使用だそう。

手に持ったときの “しっとり度“が 吸い付く感じ。
普通のカステラと並べてみたいな、と思いつつ・・・
あっという間に食べてしまいました。

小学1年生バージョンもあるようです こちら 


@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!
[PR]
by foodnotes | 2014-01-09 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

クロアチアレストラン 京橋Dobro

b0160930_11494946.jpg



異国雰囲気感じるお店、
1階と2階でメニュー異なります。
2階はランチ、ディナー共にセット・コースで!

こちら1階の平日ランチ。
特に伝統クロアチア料理というわけではないよう、
煮込み系がいろいろ、
クリームを使うところは現地らしい?

クロアチアのロールキャベツも
ルーマニアのように塩漬けキャベツだそう!


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-01-02 11:49 | @ Bar/Cafe (19)