<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっと浮気 # 海苔

b0160930_1384989.jpg
我が家は海苔消費率すごく高いとかおもいます。
ルーマニア滞在でも小さな頃から息子のお供は海苔(*^^*)
http://go2rumania.exblog.jp/

築地でいつも決まって買うお店があるのですが、
ちょっと浮気。。山本海苔。
焼き海苔と味付け海苔のセット。

味付け海苔は味うすーーーい!!
徳島のオカズ海苔?と違いすぎます(*^^*)私は徳島のほうが好き。

普通の焼き海苔の方は
噛んだあとの口当たりなめらか。
初摘み海苔ではないとおもうのだけど
良いお海苔なのかしら

海苔のうんちく↓
http://www.yamamoto-noriten.co.jp/knowledge/unchiku/

築地で買った明太子と一緒に
あつあつご飯でいただいて幸せランチでした@1人でお家。。

まだ娘も小さく平日昼はお家で食べることが多いのですが
授乳中なので、娘のためにも
おいしい良いものを、なるべくちゃんと食べたいとおもいます。

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-11-27 13:08 | Foods 食材・商品 (51)

初めてのコメダ珈琲

b0160930_15303675.jpg

b0160930_15303614.jpg

b0160930_15303686.jpg

b0160930_15303622.jpg



リピートしたい、授乳中たっぷり食べるのにちょうど良いボリューム!

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-11-25 15:30 | @ Bar/Cafe (19)

子どものおやつ@サッカーや運動会で

b0160930_15262387.jpg

b0160930_15262379.jpg



#後日まとめます!(^^;;

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-11-25 15:26 | @ Bar/Cafe (19)

らでぃっしゅぼーやを使ってみて

b0160930_1444322.jpg

b0160930_1444387.jpg

b0160930_1444364.jpg



いくつか宅配とったいるのですが、
お魚ソーセージ、パルシステムに比べちょっとクセがあるかしら。。

保存用ケーキ@冷凍、では
クリスマスケーキのこちらかなり美味しそう!!
イベントシーズンは冷凍庫も
パンパンになるのであとは容量との相談か、、笑

oisixよりも使い勝手はよくて
長く続きそうです(^-^)/


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-11-25 14:44 | @ Bar/Cafe (19)

ホテルステイ@クリスマス&年末年始プラン

街はクリスマス、そして年末年始、わくわくするシーズンですね!
我が家は先月今月と家族記念の日があり、イベントシーズン到来です。

去年はルーマニアトルコ以外のフライト旅が
妊婦ゆえ諸々行けなくなってしまい(>_<) 近場のシティーホテルや
海近くなど旅行へいきました + ママキッズでの酪農ツアー
@素敵な山梨の宿泊施設(まとめてなかった、今度ままキッズ関連であげますね)
も入れると毎シーズンどこかしら泊まりに行っていますが、

ホテルステイ、毎回どこにしようと検討するのは楽しみな時間です。
b0160930_1231184.jpg
横浜のインターコン
この観覧車も数年後?なくなるとか・・・


検討ポイントとしては *後日パソコンから過去記事リンクはりますね
●行きたいレストランがあるホテルとか
(星付きフレンチ@毎度お馴染みの赤坂インターコンや、
ホテルといえばの鉄板焼き@去年ヒルトン↓や、オークラなど)
b0160930_415860.jpg

b0160930_415823.jpg


b0160930_415842.jpg

b0160930_415875.jpg

●鑑賞したいコンサートや
行きたいテーマパークのそばとか

(このブログでいつも読まれている子連れディズニーの投稿)

●ゆったりホテルで過ごすことをメインにしたプランとか
(エステやプールや諸々ホテルアクティビティが充実しているところ。
まとめていませんが、沖縄旅行の日航ホテル?だったかとハワイのハレクラニとか)

なのですが、
子ども2人になりまだ身動き&入れる場所・レストランに制限があるので、、

今年は
●近くに遊べる&出かけれる場所が多く=大人だけが単身でも!
ホテルでものんびりできそうところ

がいいな~と ・・・・ お台場とか!?
少し前に行って息子大好きな博物館や車スポット、
ベビーお洋服買い物も色々できる、夜に映画もいけそう(*^^*)
クラブもありましたよ(*^^*)笑

昔泊まったメリディアンはもうない?!とか、
今年始めに(妊婦後期)お食事した日航ホテルもいいですね(*^^*)
ここに行くといつも帰りにケーキをお土産に買ってしまいます

皆さんのお勧めも教えてください。

もしくは
●やっぱりディズニープラン?!
娘とわたしはゆったりホテルで出られる時だけ合流して、
息子はたくさんアトラクション乗ったりしたいだろうなぁと。
これから寒くなりますし、
でも素敵なパレードも観たい&娘にもキラキラみせたいとなると
泊まれるとやっぱり楽、嬉しいもの。

いつかミラコスタに泊まってみたいです。イベントシーズンは予約開始同時に既に満室ときいていますが、、
いつか。。ミラコスタではないですが
女の子はシンデレラの部屋?
アンバサダーホテル?ランドのほうですか?お姫様のお部屋が人気なようですね。
息子の園のお友達がやはりしょっちゅうパークにお泊りにいくそうで、
毎回お姫様の衣装をきて楽しんでいるとか。娘も数年後にはそうなるのかしら、、

そろそろ決めていかないと
取れなくなってしまいますね。

皆さんも素敵なクリスマス年末年始計画を!(^-^)/


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-11-23 04:15 | @ Hotel ホテル (22)

大好きな定食やさん 築地 ・東都グリル

b0160930_20402235.jpg

b0160930_20402219.jpg

b0160930_20402265.jpg

b0160930_20402226.jpg



http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-d/cat-14/531.html

こういうお店大好き!
喫煙者が多い時はちょっと辛いけれど、、

ビーフシチューになかなかありつけません。次回こそ!

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-11-20 20:40 | @ Bar/Cafe (19)

こちらも

b0160930_20342557.jpg

b0160930_20342588.jpg



ご近所の方は分かるかも。。
肉、肉、肉、カジュアルに。


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-11-20 20:34 | @ Bar/Cafe (19)

久しぶりにゆっくりと

b0160930_20193223.jpg



お座敷コース料理を夜に(*^^*)
海老のすりながし好きだった〜
息子は栗揚げ(チップス?)がお気に入りで。
この後は肉、肉、お肉。
秋を感じた上品な嬉しい夜でした。
娘にも優しいお店でよかった(*^^*)

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-11-20 20:19 | @ Bar/Cafe (19)

すごーく美味しい&イタリアワインのような山梨発ワイン

b0160930_1195155.jpg

b0160930_119512.jpg



久しぶりにすごくすごく
美味しい、香りから期待するワインを。(今授乳中なので飲んでないので、妊娠中から久しく、なのでそういう意味でも久しぶり(^^)
オットがゴルフ場で買ってきたものを
一口味見しまして、あまりに美味しいので三口、四口くらい(^^)頂きました。

山梨観光大使のお友達に報告したら
これは山梨発のお菓子メーカーだとか。
ただこちらのワインはカベルネとメルローなのですが、
輸入ワインと国産ぶどうを使用とのこと⇦なので
完全に山梨ワインではないのですが(輸入がどこからとは書いてない、イタリアかしら??ルーマニアだったり?!)
上手にブレンドされているのでしょうね、本当に美味しいイタリアワインかなぁ、とおもうほどでした。

お値段も1200円くらい?だったとか、
すごくデイリー!
調べてみて箱買いしたいです(^^)
⇦今はたくさん飲めないですが、、


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-11-17 11:09 | @ Bar/Cafe (19)

岩手のりんご #季節のフルーツを味わう

b0160930_3202534.jpg

b0160930_3202517.jpg



最近おいしいりんごをあじわえて??
岩手のりんご。

今まで市販の「むつ」って
柔らかいだけであまり好まないのだけど、こちらは口当たりもよくて
娘離乳食にもぴったり!
「王林」もまたおいしい!

「北斗」も甘みバランスがいい!

「世界一」の皮を向く時
独特なシャリシャリ感は忘れられない!

いろんな種類のりんごを見比べ
味比べでき、嬉しい(^-^)/

この時期においしい果物たくさん味わいたいですね。
毎食後必ずフルーツを食べるのが、
我が家ではおばあちゃんの代からずっと。息子は今は柿も大好きで毎晩はだいたい柿もむきます。

ルーマニアも
http://go2rumania.exblog.jp/
秋は(もう冬?)フルーツ三昧です。


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-11-15 03:20 | @ Bar/Cafe (19)